• ベストアンサー

クラミジア・・・

クラミジアにかかってしまいました。 心配なのは子供が小さいので、食べ物とか 噛み切ってあげたり、チューしたりしてました。 子供には感染するのでしょうか? 病院で気が動転して聞けなかったので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クラミジアは性感染症です。 なので、出産後に感染したならば、お子さんにはほとんど害はないと思いますよ。 クラミジアは性感染症ですが、現在はフェラチオなどで口腔内にも感染します。 咽頭炎や肺炎などの原因にもなりえます。 もし、お子さんに心配な症状があるのなら、小児科でご相談ください。 検査をしてくださると思いますよ。 しっかり治して、感染を広めないように気をつけてくださいね。 お大事に。

その他の回答 (3)

• yurira77
回答No.3

私も同じ病気にかかりました。 気になったので先生にちゃんと聞いたらよほど濃厚なことしない限り大丈夫といわれました。 子供とは一緒にお風呂にもはいりますし。 気になりますよね。 でも、性的なことしない限りは大丈夫そうです。 薬を飲めばすぐに治る病気ですし、早く治るといいですね。

noname#10672
noname#10672
回答No.2

私も以前、心配だったことがありました。 新生児の場合は肺炎になるけど、ある程度大きくなった場合は症状はでるんだろうかってことでしょう? 性病だと思うから意識するんで、風邪やインフルエンザだって同じですよ。 総合病院の小児科で相談されてはいかがですか? 産道で感染する新生児のクラミジア肺炎もありますから恥ずかしいことではないと思います。 それに最近は妊婦になって検査したらひっかかったって人は多いですからね。 周りでも平気で報告する人もいて驚く人の方が少ない。 「あ、そう?。薬のんだら治るんでしょ」くらいですよ。 私が読んだ資料ではいくら喉に感染していてもキスぐらいではうつらないと出てましたが・・・。 治るまでは気をつけるにこしたことはありませんよね。

回答No.1

http://www.std-lab.jp/ 性病に関するサイトです。 病院で検査されるのが一番ですよ。お子さんも同時に検査されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.std-lab.jp/