• ベストアンサー

3Dゲームを優先にした構成のPC(BTOにて購入予定です)

TALLY-HOの回答

• TALLY-HO
回答No.4

15万までならリネ2とか動くのも大丈夫ですよ。 ●熱対策について  ケースはちょっとだけお金かけましょう。(1~2万)  どれでも一緒と思われがちですが、排熱効率の高い  ケースの方が安心です。(Pen4なら特に)  ポイントとしまして、全面にもファンが付けられるか?  あとサイドダクト(ケースの側面にある排熱口。  ファンが取り付けられる物と、ダクトの位置がCPUの  真上に来るものとケースのど真ん中に来る物がある)  が開けてあるケースにしましょう。  CPUをAthronにしたとしても、最近のグラボもかなり  の熱を出します。ついでに電気も食うので最低でも  400W以上、できれば450W以上が良いです。 ●グラボについて  nVIDIAもATIも滅多に変なのはないので大丈夫ですよ。  GeForce系かRadeon系の好みになってきますねw  ただ、変なメーカーのグラボは安い分性能も・・・。  スペックやコアクロックが同じでも質が悪かったり  するのであんまりマイナーな所はやめておきましょう。 全体としては、CPUとグラボを決めれば後はそれに合わせて 決まってくると思います。一旦パーツを選んでみて、 それから予算を13~12万に押さえるなり、性能重視で メモリをDDRからDDR2に変えてみるなりしていきましょう。

kidlokoko
質問者

お礼

排熱効率を考えたケースですね…メモメモ 今回質問したのは、BTOにて選択する際、ケース・電源の選択肢の多さをみて違いが知りたいというのが動機なんです。性能第一ではあるんですが、熱に関しても ある程度の物をと考えているので、予算と相談しながら構成したいと思います。 とても参考になります。ご丁寧なアドバイスを頂き、 ありがとうございました。