• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Creative Suiteのインストールについて)

Creative SuiteのインストールでCDの差し替えがうまくいかずエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • 本日初めてadbeのCreative Suiteのインストールを行ったが、CDの差し替えがうまくいかずエラーが発生。
  • インストールCDが3枚あり、1枚目のインストール完了後、2枚目のCDを要求されたが、読み込めなかった。
  • 手動でインストールする場合の注意点やエラー内容について尋ねたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk-dan
  • ベストアンサー率61% (387/634)
回答No.1

 インストール時のユーザー名に漢字を使用していませんか。ないしはOSのアカウント名が漢字で登録していたりしませんか。プログラムのインストール時にこういったケースでまれに失敗することがあります。  インストールの順番もそれぞれが独立したプログラムの場合はあまり気にしないでいいと思いますが、連携を取り合うプログラムの場合は順番を間違えるとインストールできなくなります。説明書等を見て、プログラムの書いてある順番ですと、素直にインストールできると思います。違っていたらごめんなさい。

suzuki-kaz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 OSの登録名・・・漢字です。 ユーザー名も・・・漢字です。 他のAPは問題なく漢字で行けたので全く気にしていませんでした。 なるほど、なるへそ。 来週また訪問予定ですので、再度挑戦してみます!! 「素直にインストール」いい響き・・・。そうなる事を願ってやみません。

suzuki-kaz
質問者

補足

作業完了しました。 多分無いとは思いますが、類似トラブルに遭遇した方向けに作業内容を書いておきます。 インストールCD1を挿入し、上手くインストールできなかったアプリだけチェックしインストールする。 今となっては何故DISK2を読み込んでくれなかったのか分からない程素直に読み込んでくれました。 付いていなかっただけだと思います・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう