• ベストアンサー

イタリアの番組(堤真一&江守徹)のエンディングの音楽

先週(9/3~7の週)夜10時頃に堤真一&江守徹出演でイタリアの番組を連日やっていたと思うのですが(ベネチアやフィレンツェの街を紹介してました)、その番組の最後のエンディングに流れていた音楽の名前をご存知の方、教えて下さい。 良く聞くクラシック音楽なのですが、これを機会に曲名をちゃんと知りたいと思いまして・・・たぶん、有名な曲です。(恥ずかしながら)

• mip
  • お礼率86% (85/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 興味があったのでフジTVのサイトで検索したら見つかりました。 Verdiの歌劇「ナブッコ」第3幕「行け、わが思いよ、黄金の翼に乗って」 だそうです。

mip
質問者

お礼

gogorapanuiさん! ありがとうございました!! 早速次はCD検索いたします!!

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

ネットしながらこの番組を流していまして、何の記憶もないのですが(笑)、たしか作曲家ヴェルディを扱っていたと思うので、ヴェルディの曲の可能性はないですかね? こんなんですみませんが、とりあえず・・・

mip
質問者

お礼

beavasさん、早速のお返事ありがとうございました!