• ベストアンサー

イタリアの番組(堤真一&江守徹)のエンディングの音楽

先週(9/3~7の週)夜10時頃に堤真一&江守徹出演でイタリアの番組を連日やっていたと思うのですが(ベネチアやフィレンツェの街を紹介してました)、その番組の最後のエンディングに流れていた音楽の名前をご存知の方、教えて下さい。 良く聞くクラシック音楽なのですが、これを機会に曲名をちゃんと知りたいと思いまして・・・たぶん、有名な曲です。(恥ずかしながら)

  • mip
  • お礼率86% (85/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 興味があったのでフジTVのサイトで検索したら見つかりました。 Verdiの歌劇「ナブッコ」第3幕「行け、わが思いよ、黄金の翼に乗って」 だそうです。

mip
質問者

お礼

gogorapanuiさん! ありがとうございました!! 早速次はCD検索いたします!!

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

ネットしながらこの番組を流していまして、何の記憶もないのですが(笑)、たしか作曲家ヴェルディを扱っていたと思うので、ヴェルディの曲の可能性はないですかね? こんなんですみませんが、とりあえず・・・

mip
質問者

お礼

beavasさん、早速のお返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画SPの挿入歌

    映画SP episode IV の中で 堤真一が演じる尾形 総一郎が クラシックを聴いている場面があります。 その時にかかっている曲名を教えてください。

  • 台詞(邦画)が聞き取れません

     つい昨日、堤真一さんと岡田准一さんが出演している「FLY,DADDY,FLY」をDVDで見たのですが、最後の須藤元気との勝負で堤さんが負けそうになり、そこで主人公が気に入っている(?)詩をぶつぶつと言っていましたが、何を言っていたのかが分かりません。  エンディングでC.K.Norwid「Za kulisami」(?)というのが流れいたので、調べてみましたが何語であるかすら分かりませんでした。  どなたか分かる方が居ましたら、回答お願いします。

  • 森山直太朗さんが出演した音楽番組で

    森山直太朗さんが出演した音楽番組内で、歌っていた曲名が分からず、気になっています。 うろ覚えで申し訳ないのですが。。 確か先月末辺りに放送されたと思うのですが、 土曜の夜11時半位の音楽番組内で、 森山直太朗さんが東京タワーを背景に歌っていた曲名が分からず、以来、ずっと気になっています。 ヒトトヨウさん、平原綾香さんも出演されていたような気がします。 もしかしたら、その曲はお茶か何かのCMのテーマ曲となっているかも…? (自信がないのですが) うろ覚えで本当に申し訳ないです。 もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 2/4からのイタリア旅行の事で。

    2/4~イタリア旅行に行きます。立ち寄る街はミラノ、ベネチア(カーニバルの真っ最中です)、フィレンツェ、ローマです。 各都市でのお勧めのレストラン、お土産屋、名物(食べ物に関わらず)等があれば教えて下さい。 又、ベネチアでのゴンドラはツアーのオプションだと高いので個人で乗った方が良いと聞きましたが、イタリア語が話せなくても値段交渉などは何とかなるものなのでしょうか? イタリアは日本と同じような気候の様ですが、室内(美術館やレストラン)や電車などは、日本と同じ様に暖房がかなり効いていて暑い位だったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • NHKの番組で聞いた曲名教えてください

    NHKの名曲アルバムだったような気がしますが?短い番組を見ていまし た。 クラシック音楽をバックにして、イタリアのどこかの街の映像を映して いたのを途中から見たのですが、その時に流れていたメロディが、ずっ と心に残っています。 「タイスの瞑想曲」にやや似た感じの優しいメロディだと思いました。 曲の最後の方は壮大な感じで終わるような印象でしたが、この程度の ヒントでどなたか曲名をお分かりではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トリビアの泉で使われている音楽

    時間帯が変わってからのトリビアの泉で、バックに使われている音楽が大好きです。 終始、合唱なのも気持ちが良く、ついつい音楽に耳が行ってしまうのですが、特にエンディングの音楽が大好きなのですが、曲名、アーティスト名が分かりません。 一応番組ホームページも目を通して見たつもりですが、多分音楽については何も書かれていなかった様に思います。 エンディング部分(その日のトリビアをもう一度紹介している部分だったと思います)で使われている、イタリア語で歌われている曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 また、このような、番組内で使われている音楽が掲載されているようなサイトがもしあるのでしたら、ぜひご紹介下さい。

  • 年末年始の音楽番組の出演アーティスト

    こんばんは。 昨年から今年(2009-2010)にかけて、音楽番組に出演なさっていたアーティストさんとその曲を探しています。 ●年末年始の音楽番組に出演 ●その音楽番組は深夜(少なくとも11時以降だったかと) ●男性数人のグループだったように思います。 ●ボーカルの方がピアノを弾きながら歌っていらっしゃいました。 ●アップテンポな曲でした。 もしかすると、年末年始ではなく、三が日を過ぎた頃かもしれません。(曖昧ですみません) ボーカルの方の動きのあるピアノ演奏がとても印象的でした。 後で調べようと思ったのですが、曲名アーティスト名共に忘れてしまい、お手上げ状態です。 恥ずかしながら、どんな歌だったのかも具体的には忘れてしまったのですが、素敵な曲だったと記憶しています。 手がかりが少なく、曖昧ですみません。 上に書いた手がかりで探したのですが、私のできる範囲ではわかりませんでした。 このアーティストさん、そして歌われた曲がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? 心あたりのある方、ご協力お願いします。

  • 堤真一さんについて。。。

    どなたか堤真一さんについて、教えてくれませんか? 最近ファンになりました。 この間ネット会見があったそうですが、見逃してしまいました。。。 よろしくお願いします!!!

  • 堤 真一さん

    とてもファンです(と言っても日が浅いのですが)。 テレビドラマでは、「ピュア」「やまとなでしこ」「ピュア」を見ました。映画では「39」「ポストマンブルース」「MONDAY」「弾丸ランナー」。 舞台を見たくても北海道に住んでいるので、行けないんです(ファンとしてはまだまだ?!)。 まだまだファンとして日の浅い私に、映画やドラマでおすすめのものを教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう