-PR-
解決済み

堤真一さんについて。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19822
  • 閲覧数562
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

どなたか堤真一さんについて、教えてくれませんか?
最近ファンになりました。
この間ネット会見があったそうですが、見逃してしまいました。。。
よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時は子息の役で、最後は悲しく自決してしまう役を熱演し、素晴らしかったです。連続で出演しているサブ監督の一連の作品でもわかるようにとても監督の
信頼も期待も厚いようです。(あちこちのインタビューでサブ監督もそうおっしゃってます)
ご実家は兵庫県なので普段は関西弁でお話になるようです。
現在はSISカンパニーというところに所属なさっているようですよ。
そこのホームページは参考にのせておきました。よかったらどうぞ。
ああ、もっと書きたいけどスペースが・・・。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事どうもありがとうございます。真田さんの付き人時代があったんですね。
今度の舞台はどうにかチケットゲットできました!楽しみですね!
投稿日時 - 2001-02-23 20:59:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

 うろ覚えの記憶ですが、参考までに・・・
 テレビドラマに出るのは、今やってる「やまとなでしこ」で2作目のはずです。1作目は同じ月9枠でやってた「ピュア」ってのに、記者かなんかの役ででてました。和久井映見との共演です。(ちなみに和久井映見は知的障害者の役です)レンタル屋行けば、ビデオが出てると思いますよ。

 それから、映画に出たのは「39」っていう、刑法第39条(簡単に言うと心身喪失者の刑事責任の有無)を取り扱った映画で、多重人格者を見事に演じてました。共演は鈴木京香です。あと、ポストマン○○?(タイトルはっきり覚えてません。ごめんなさい)にも出演してたと思います。

 堤さんの基本線は舞台にあるのだと思います。どこの劇団に所属しているかはわかりませんので、他の人からの回答をアテにしてくださいね。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

どうも、ありがとうございました!
早速ビデオ屋さんに行って『39』のビデオ、探してみます。今日の『やまとなでしこ』もよかったですね。。。
投稿日時 - 2000-12-18 22:33:57


  • 回答No.2

ファンの方の私設サイトですが、結構詳しく載っていたので参考になるかと思います。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

tataさんが言っていたのは、ポストマンブルースだと思います。以前、見ましたが、かなりいい味でてました。

 堤さんは、サブという監督の映画によく主演していますので、ビデオ屋に行って、チェックしてみてください。

 舞台でも、活躍しているようです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/137)

はじめまして。
たくさんの方から回答がきてよかったですね。
私も堤さん、好きなのでちょっと情報を。
堤さんのテレビもいいですが、お芝居のほうがずっと素敵です。
今度舞台「アテルイ」にでます。チケットを取るのが難しいですが
一度ご覧になってはいかがでしょうか?
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

久々に自分の質問を見ると、回答をいただいててビックリしました。どうもありがとうございます!とてもうれしいです。『アテルイ』は残念ながら観ることができませんでしたが、あれから『桜の森満開の下』『欲望という名の電車』を観ました。とてもよかったですね。。。これからも応援していきたいですね。
投稿日時 - 2002-08-08 18:47:34