• 締切済み

宮崎県の人教えてください!!m(_ _)m

来月宮崎県の方にバイク一人旅に行くのですが、一人で遊べる所や、観光地などオススメスポットがあれば教えてください。m(_ _)m目的はと言うと朝昼は綺麗な景色を見みたり、観光したり、おいしい物を食べたりってな感じです(*^_^*)夜は、一人でも酔えるオシャレなショットバーで静かに呑みたいです。宮崎市内で一番夜が盛り上がっている所に行きたいです。隠れ家的な落ち着いた雰囲気なお店知っているかたがいれば教えてくださいm(_ _)mBGMはジャズかブルース!あと、宮崎の夜の街のプラプラ歩きたいので、一番栄えている所、夜遅くまでお店が開いている所、周辺にビジネスホテルなど、宿泊施設がある所など教えてくださいm(_ _)mよろしくお願い致します。来月はメッチャ遊びます!!九州最高!

みんなの回答

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.5

今ニュースを見ていたんですが、宮崎駅の隣に先日東横インがオープンし市内のホテルの競争が激化したそうで、ケンジントンでは飲食店のクーポン券がもらえるようです^^。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.4

#3です。 夜の飲み屋さんはあまり知らないのですが、我が家のトイレに貼ってある中心市街地の地図にホームがあり、そこに夜のお店というのがあったので貼っておきますね^^。

参考URL:
http://www.m-town.info/map/W99.shtml
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.3

こんにちは^^。 九州が大好きなようで嬉しいです♪。 ドライブするなら日南海岸はお勧めです。堀切峠付近もいいですし、明日道の駅フェニックスがオープンします。 日南に入ると鵜戸神宮があり男性だと左手で、運玉を亀石めがけて投げます。私は1個見事入りました。 更に南下すると港の駅や南郷の道の駅があり、港町だからここで味わえる魚料理も美味しいみたいですよ。 更に南下すると宮崎では一番最南端の野生馬で有名な都井岬があります。 宮崎って有名な観光地が北と南で分かれていてしかもかなり遠いので不便ですよね・・。高千穂と日南だったらかなりあるし。 市内でまるでハワイの様な気分を満喫したいならシーガイア前の道路がお勧めです。観光客には評判です。 街中のホテルは繁華街一番街の中にホテルプラムがありますがケンジントンホテルも良さそうですね。 お昼の食事だとケンジントンホテル付近にある、おぐらの本店がいいです。地鶏ならぐんけいが一番で、街中では隠蔵という名前で営業してます。宮崎の食事については先日、別の質問に答えたので私が回答した欄に沢山リンクが貼ってあるのでご覧になってください。同じ方に3回ぐらい回答してます^^;。 県庁のホームに宮崎の観光のページがあったので参考URLに載せますね。 (1)鵜戸神宮 http://miyazaki.daa.jp/udo/ (2)南郷道の駅 http://www.tropical-nango.jp/ (3)都井岬 http://www.kushima.co.jp/sight/toi/ (4)シーガイア http://www.seagaia.co.jp/ (5)ホテルプラム http://www.kk-plum.co.jp/hotel/index.html (6)ホテルケンジントン http://www.kensington.jp/new_html/index.html (7)先日の回答3ヶ所 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1321482 長くなってすみません。

参考URL:
http://www.kanko-miyazaki.jp/index.html
回答No.2

観光でしたら「綾のつり橋」に行ってみては?実家から結構近いので何回も行ってますがきれいで壮大です。紅葉の時期とかだと一番いいのですが・・場所で言えば宮崎市と都城市の間かな?国道10号線を走っていれば分かります。そのまま南下すれば#1さんのおっしゃっている霧島神宮方面にもいけますし。時間あれば寄ってみてください。 地元なのに行ったことが無いですが「高千穂峡」もいいかも。いつも行きたいと思っていて未だにいってません。はっきりいって美しいです(友達の写真見て) あとたくさんありますがとりあえずは・・・ もう一つ。地鶏食べてください。お願いです。おいしいです。(^o^)といいつつ、いつも買ってきてもらっているのでお店に詳しくありません。ごめんなさい。誰かほかの回答者の方におねがいします

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

来月はもう暑いかもしれませんね。 夜の街はあんまりしらないのですが、初老のご夫婦で やっているショットバー、カクテルの味は保証します 赤玉駐車場の裏手の2階「バーモルツ」です。 ビジネスホテルは、街の中心地がお好みならば、 ライオンズホテル、ケンジントンホテル、エアライン ホテルなどがよろしいかと。 観光地ですが、バイクで走られるのならば日南海岸沿いを南に走ると爽快だと思います。 山の方角ならば、都城の関之尾の滝、霧島神宮が涼感 もあっていいとおもいます。

関連するQ&A

  • 宮崎行ったらこれを食え!!

    宮崎行ったらこれを食え!! というものは何ですか? 少し前に同じような質問をさせていただきましたが、行程のことも併せての質問でしたので改めて質問させていただきます。(前回お答えくださった方、ありがとうございました!!) 来月末に関東より3泊4日でレンタカー移動で観光です。 簡単な日程を書きますと、 1日目:熊本空港昼ごろ着 高千穂 ホテル「四季見」泊 2日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 3日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 4日目:宮崎空港より帰る(夕方出発) せっかくなので、観光客向けよりも地元の方がおいしいと行かれるお店に行ってみたいです。 現時点では、地鶏・宮崎牛・マンゴーものが食べてみたいと思っています。 あ、あと、飫肥の玉子焼きも食べたい!! お勧めのお店、または他にも「これ、食べないで帰るなんて考えられん!!」というものがありましたらぜひとも教えてください!! 好き嫌いはあまりありませんので、出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします!!!!!

  • 宮崎県の12月のファッションは?

    12月1日~12月6日に宮崎県にお邪魔して、青島や高千穂峡、 日南海岸などの観光地をぐるっと見て周る予定です。 東北に住んでいるので12月の宮崎県がまったく分かりません。 調べた所、昼は15度以上、夜はぐっと冷え込むとの事… 昼はジャケット・夜はコートやマフラーといった所でしょうか? 何で検索しても、足元について分かる物がなかったので質問しました。 ブーツは履いていますか?コートの厚みは?マフラーや手袋など… 宮崎県の11月下旬~12月初旬の女性のファッションを教えて下さい。

  • 宮崎 青島のホテルについて

    来月に母を連れて東京より2泊3日で予定してます。 年配なので和室が希望です。 温泉に浸かって、美味しい物、きれいな景色が 宿泊ご経験のあるかた、 お勧め宿を教えて頂けないでしょうか。 また、青島近辺の美味しいお店も探しております。 一泊青島、もう一泊をシ-ガイアにしようかとも 考えておりますがシェラトンの温泉付宿泊費が高価なので 悩んでおります。 また、レンタカ-で観光予定ですがお勧めル-ト ありましたら、お願いいたします。 皆、初宮崎で空港は往復宮崎空港利用です。

  • 初めての九州旅行。宮崎&阿蘇について教えてください。

    8月のお盆明けに2泊3日の九州旅行を計画しています。 今のところ、1日目朝、羽田→宮崎へ行って宮崎観光。日南方面を考えています。その日は宮崎市内に宿泊。 2日目は朝から阿蘇へ。夜、高千穂の夜神楽を観て、阿蘇のホテルへ。3日目は高千穂のボートに乗って過ごし、熊本空港から帰ろうと思っていますが、この日程で平気なのか、とっても不安です。 初めての九州旅行なので、楽しみにしています。 勝手なお願いですみませんが、宮崎&阿蘇について教えてください。お願いです。

  • 宮崎のおすすめ観光を教えて

    10/22に宮崎に行く予定です。 ゆっくり時間がないのですが、どこかを観光したいと思っています。 おすすめを教えていただければ助かります。 また、女一人なのですが、一人でも食事ができる入れるお店も紹介していただけませんか。 午後1時過ぎに宮崎駅に着予定で、その日と、翌日午前中が自由時間?(宮崎駅集合)です。 宿泊は、宮崎市内(橘通)のホテル泊です。 よろしくお願いします。

  • 宮崎県の9月の気候などについて質問です。

    9月のあたまに宮崎旅行を計画しています。 東京在住で初めての九州なので、宮崎の9月の気候や観光地の様子などを教えていただきたいと思い投稿しました。 (1) 宮崎の9月初旬の気候(気温・湿気・天気・台風など) (2) 海に入れるかどうか (3) おすすめの服装(長袖、半袖、サンダルだけでOK、など) (4) 宮崎市内~都井岬までの日南海岸ドライブを予定しており、道の混  み具合や抜け道などがあれば (5) おいしい地鶏が食べれるお店 (6) そのほかオススメの宮崎スポットなど 上記の中でどれか一つでも構いません。 浅学で恐縮です。宮崎にお住いの方、現地に詳しい方、大変お手数ですがアドバイスをいただければとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【教えて下さい】鹿児島&宮崎旅行(2泊3日)について

    来月10~12日の2泊3日で鹿児島&宮崎旅行をします。 現在下記のような日程を考えています。 ・10日:11時半頃鹿児島空港着  →桜島&鹿児島市内観光→鹿児島泊 ・11日:知覧方面観光予定(→電車で宮崎移動、宮崎泊) ・12日:日南海岸、鵜戸神宮等観光→15時頃宮崎空港発 一応このような計画を立てているのですが、初めての九州旅行なので、もっといいプランやお薦めの観光地などがあれば是非教えて頂きたいです。特に、桜島は一周すべきかや、2日目の過ごし方(霧島神宮や指宿などにも行くべきか?など)についてアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初めての宮崎

    3月末に小学生のスポーツ全国大会があり宮崎(総合運動公園)に行きます。 そこで下記3点についてアドバイスお願いします。 1.試合結果によっては帰りのフェリーまで半日程度時間が空きます。  お金が掛からない宮崎観光はないでしょうか。  時間がつぶせそうな道の駅のような所でも結構です。 2.帰りの夕食は宮崎らしいものを食べてみたいと思っています。  小学生と大人で総勢30名程度が一度に食事ができるお薦めなお店を紹介して下さい。  予算は1000から1500円/名程度です。 3.宮崎と言えばマンゴーですが、この時期でも宮崎マンゴーは販売しているのでしょうか。  できれば宮崎市内で安く買えるところがあれば最高です。  また、他にお土産として喜ばれそうなものには何がありますか。 是非教えて下さい。

  • 鹿児島・宮崎の観光について!

    鹿児島・宮崎の観光について! お世話になります。2月中旬(平日)に夫婦で鹿児島・宮崎の観光に行きます。(当方40代男性) ルートは、 初日・羽田から鹿児島空港へ昼到着。レンタカーで知覧経由で指宿山川の砂蒸し風呂を体験し、鹿児島市内泊。 翌日は鹿児島市内から宮崎県南郷へ移動しライオンズのキャンプを見てから日南海岸を北上し(本当は都井岬も行きたいのですが多分無理でしょう)鵜戸神宮や青島神社を見て宮崎市内泊。 3日目は午前中宮崎総合運動公園でジャイアンツのキャンプを見て午後からミーハーに県庁を見てから夕方の便で羽田に戻る予定です。 お伺いしたいのは、 (1)鹿児島から南郷に向かう道ですが、ナビタイムなどで調べると鹿児島北ICから九州自動車道を走り、えびのJCTから宮崎道 を走り、田野ICから県道を南下して日南経由で南郷に行くルートが時間的に一番早いということですが他にいいルートはないでしょうか?ナビタイムでは3時間32分だそうですけどできればもう少し短時間で行ければと思います。 (2)鹿児島も宮崎もホテルは食事なしなので、飲みがてら地元の美味いものを食べに行きたいと思います。居酒屋系で構わないのですが、料理のおいしい店を教えてください。ちなみに鹿児島も宮崎も宿泊は駅近辺です。 (3)基本的に上記のルートで観光しますが、これに沿ったところでおススメのスポットがあればぜひ教えてください! 景色の良いところ・名所・食事やスイーツなどここは外せない!という所があればお願いしたいです。 (1)~(3)のどれかひとつでも結構です。地元の方や観光経験者の方のご教授よろしくお願いします。

  • 宮崎観光のアドバイスをお願いします。

    来月中旬、2泊3日で宮崎へ観光旅行に出掛けます。 宮崎へは初めてなのでオススメの観光地・食事などアドバイスいただけますと助かります。 こちらの状況は以下の感じです。 ・3日間レンタカーを利用 ・宮崎市内のホテルに宿泊 ・「るるぶ宮崎」と「まっぷるマガジン宮崎」を購入しました。 ガイドブックを見て食べてみたいと思ったものは 「地頭鶏」「宮崎牛」「肉マキ」「チーズまんじゅう」などです。 オススメのお店や、他にオススメの食事などありましたら 教えてください。 好き嫌いはありませんが、あまり大食ではありません(^_^;) チェックした観光地は、宮崎市内・日南方面・綾・青島などですが まだガイドブックを全部見きれていないので細かく書けずにすみません。 オススメのコースや場所など教えていただけましたら助かります。 旅行するのは女性2人で友人はお花などが好きなので お花などの綺麗な場所なども教えていただけましたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。