• ベストアンサー

宮崎 青島のホテルについて

来月に母を連れて東京より2泊3日で予定してます。 年配なので和室が希望です。 温泉に浸かって、美味しい物、きれいな景色が 宿泊ご経験のあるかた、 お勧め宿を教えて頂けないでしょうか。 また、青島近辺の美味しいお店も探しております。 一泊青島、もう一泊をシ-ガイアにしようかとも 考えておりますがシェラトンの温泉付宿泊費が高価なので 悩んでおります。 また、レンタカ-で観光予定ですがお勧めル-ト ありましたら、お願いいたします。 皆、初宮崎で空港は往復宮崎空港利用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.4

宮崎在住です、お母様と旅行ほほえましいです。 ところで、青島2泊(連泊)でもいいと思いますよ。 青島パームビーチホテルが一番新しいです。 青島グランドホテルは、巨人軍がキャンプで 使用するので、巨人ファンならおすすめです。 岬の突端にある、サンクマールも食事が 磯物でおいしいという話を聞きます。 上記3つはどこも温泉があります(部屋付きでは ありません) さて、観光ですが堀切峠と日南海岸のドライブが いいと思います。 (下記のさぼてんステーキが食べられるサボテン 公園は残念ながら閉園しています) ちょっと足を伸ばして、NHKの朝ドラロケ地 飫肥の町並みを見て、服部亭というお店での 懐石料理か、軽くお茶をするのも一興かと。 青島の食事のおすすめは、鬼扇というお店、お魚 などはとてもおいしいです。 その向かいのラーメン屋「こうらく?こうらい?」 もそこそこおいしいです。こちらも巨人の選手の 御用達のお店です。 青島駅前の釜揚げうどんと魚寿司もグッドですよ。

kei0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青島2泊にするつもりです。 1泊を食事付でもう泊を外食にしようかと検討中です。 魚寿司いってみたいです。

その他の回答 (4)

• aoiiruka
回答No.5

宮崎県民です。No.4さんがご紹介されている青島パームビーチホテル(http://www.palmbeach-h.com/)の 温泉によく行くのですが、窓から海が一望できます。あったかい温泉に首まで浸かりながら眼前に広がる青 い海を眺めるのは、もう最高の一言です。他の青島近郊のホテルには行ったことがないので分からないの ですが、青島パームビーチホテルはロケーションについては間違いないと断言できます。 ちなみにシーガイアですが……温泉はそれなりに和風情緒溢れた豪華な造りになってはいるのですが、値 段が恐ろしく高すぎて割に合わない気がするので、別に無理して泊まらなくてもよいかなと思います……。 青島近辺の美味しいお店は、もしパスタが大丈夫なのであれば青島海岸から車で5分ほどの場所にある 「アクア・ポット・カピタン(http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=04780&code=FD_WS_0)」 をお勧めしたいです。ボリュームがあって美味しい割に、値段がリーズナブルです。青島に行く度に寄って いるお気に入りのお店の一つです。 あと、もし余裕があるようでしたらぜひ日南の方にも足を伸ばしてみてください。No.2さんや3さんが書かれ ているように、青島海岸から堀切峠を南下して向かうルートがお勧めです。(堀切峠を抜けて目に入る海は 感動ものです) 堀切峠を抜けた先にある、道の駅フェニックス(No.3さんも触れてますね)は海を眺めるには絶好のポイン トです。 No.2さんが参考URLで紹介なさっている「PHOTO MIYAZAKI 宮崎観光写真(http://miyazaki.daa.jp/)」 さんは本当にお勧めです。宮崎全土の名所を素敵な写真付きの面白い文章で紹介しており、宮崎在住者で あっても読み飽きないほどですので……。 観光場所の選定にはうってつけだと思います。 宮崎で良い思い出ができましたら嬉しく思います。

kei0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青島パームビーチホテルで検討ちゅうです。 すばらしいロケーション 海を眺めながらの温泉で親孝行したいですね。 昼食でパスタのお店も行ってみたいです。

• yodakii
回答No.3

地元みたいな所なので青島のホテルに泊まったことはありませんので、美味しい物について 青島あたりでは、伊勢エビおすすめです。 宮崎の地鶏も、おすすめです。チキン南蛮(鶏の唐揚げにマヨネーズ+αのソースがかかった物)も、おすすめですが、ご年配の方には、油っぽいかも。 お魚が好きでしたら、冷や汁も是非お召し上がり下さい。ご飯に魚と味噌の汁をかけただけの田舎っぽい郷土料理ですが美味しいです。 きれいな景色は、日南海岸で宮崎空港より南下し、子供の国(遊園地で今の時期は、入園無料です。)で、ごゆっく南国気分を味わって、さらに南下して道の駅フェニックスで休憩(堀切峠のすぐそばです)、鵜戸神宮で運玉を投げて運試し、都井岬の野生馬を見学されることをおすすめします。(もしかすると、道路が復旧していないかもしれませんので鵜戸神宮より南は、山の中の道で遠回りになるかもしれませんが。) シーガイアは、あまりお薦めしません。 No2の方がご紹介のサボテンハーブ園は、残念ながら現在営業しておりません。 勝手な観光案内で、質問にお答え出来てない気がしますが、あしからず。 宮崎の空と青さと水の美しさをお楽しみ下さい。

kei0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青島で伊勢海老懐石という食事付宿泊プランで 検討ちゅうです。地鶏と冷汁頂いてまいります。 食べることばかりでスミマセン。

回答No.2

宮崎・青島といえばやはり鬼の洗濯岩でしょう。 また、鬼の洗濯岩から南に下って海沿いを走る「堀切峠」から望む太平洋は圧巻です。 また、その「堀切峠」の近くには有名な「サボテンハーブ園」があります。折角ですので「サボテンのステーキ」なるものでも食べてみて下さい。 味は言いません(笑)

参考URL:
http://miyazaki.daa.jp/nichinan/
kei0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 圧巻の堀切峠抜けて南下予定します。

• goold-man
回答No.1

和室はたくさんありますね。

参考URL:
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=8508&shisetsu=007
kei0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。