• 締切済み

宮崎の宿泊場所で悩んでいます

4月に宮崎2泊旅行します。高千穂と鵜戸神社へ行ってみたいと思っています。 どの辺で宿泊すればよいのか悩み中です。 2泊しか出来ないので効率良く回りたいし・・・ ・・・・宮崎は広くて目星がつきません 交通は宮崎空港でレンタカーを借りる予定です。 ご存知の方いらっしゃったらアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

先の回答にも詳しくルートを書いていますが、一ッ葉有料で中心部をさっと抜け 角川から延岡南道路に入り国道218号の日之影バイパスに入ればずっと いい道で速度も乗りますから、宮崎市内から2時間30分ぐらいの片道です。 距離的には約130km。 先にも書いてますが、行きは小倉が浜や日向岬などに寄りながら行くと 退屈もしなくて宮崎の別の名所も見ることができます。 行程的には2日目を1日高千穂観光に当てれば十分に楽しめる距離です。

tanpopo2
質問者

お礼

ありがとうございます がんばれば日帰りOKですね ますます楽しみになりました 憧れの高千穂へ行ってきます♪

回答No.4

ちょっと前に同じようなスケジュールの宮崎観光のアドバイスをしましたのでご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4808022.html 初日と3日目の空港発着時間にもよりますが、宮崎市内中心部に2泊して ご希望の箇所を回るのは十分に可能だと思います。 宮崎イン、アウトだとどうしても初日市内泊、次をどうするかということに なるとは思いますが、仮に2日目に高千穂や日南方面になると翌日の移動距離が 市内基点より長くなってしまいますから、高千穂は観光のみと割り切った方が いろいろと有名箇所を押さえた観光ができると思いますね。 高千穂泊や日南泊なら最終日阿蘇に抜けて熊本空港アウトか、霧島観光を 最終日にして鹿児島空港アウトならそれもいいかと思います。 高千穂は和風旅館や民宿しかありませんので、そんな風情がお好きな方は いいと思いますが、苦手な方もいらっしゃいますから難しいところですね。 うちは家内も私も民宿などがちょっと苦手なのと宮崎に行くときは「ぐんけい」の 地頭鶏ありきで伺いますので、いつもシェラトングランデの食事なしプランで宿泊しています。 松林の中の露天風呂もすごく気持ちがいいので、とても気に入ってます。 山の中の景観や風情がお好きか、南国らしい真っ青な空と海がお好きかで 宿泊地と観光ルートを練ってみたらいいと思いますよ。 仮に私は一ツ葉有料や日南海岸の南国風情が好きなので先のアドバイス通り 市内に2泊するでしょうね。 http://miyazaki.daa.jp/

tanpopo2
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます モタモタしていたので主人がJAL宮崎ホテル2泊予約してしまいました 私は東京在住のため、宮崎市から高千穂までの距離がイメージ出来ません。 東京基準ではなくてOKですが、 距離としてはどのくらい離れているのか 具体的に教えていただけだいでしょうか?

回答No.3

こんばんは. 故郷である宮崎の旅をお考えいただきありがとうございます. ご希望の『高千穂』と『鵜戸神宮』は距離的に離れすぎています. 私の意見を述べさせていただけば, 疲れるだけになると思います. 私は高千穂の隣村で生まれました. そこで県北の高千穂を中心に,宮崎の好さを味わう旅をお勧めします. まず今回の旅を味わう場所を宮崎県北と決めていただき, ゆっくり県北の観光化されていないひなびた街と, 人情味あふれる山郷の人々との交流はいかがでしょう. 高千穂から少し入り込むと,椎葉・諸塚・五ヶ瀬・日之影など 「日本の原風景が感じられる」そんな集落が沢山あります. 最近はどこの村にも民宿がありますので, 突然の宿泊でも心配要りませんよ. ぜひ県北の旅を味わってください.

tanpopo2
質問者

お礼

モタモタしていたので主人がJAL宮崎ホテル2泊予約してしまいました 高千穂は神話の里ですよね、憧れます 二日目はレンタカー借りて宮崎市内から往復してみようとも思っていますが無謀でしょうか? 車で片道どのくらいの時間がかかりますか?

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 高千穂にも宿がありますので http://www.miya-shoko.or.jp/takachiho/yado/yado-f.html 宿泊すれば神楽が見られるのではないでしょうか? で、もう一泊ですが ちょっと遠いかな http://www.toimisaki.co.jp/ 飛行機の到着時間にもよりますので 先にこちらにするか 高千穂にするか考えてくださいね

tanpopo2
質問者

お礼

ありがとうございます モタモタしていたので主人がJAL宮崎ホテル2泊予約してしまいました 高千穂は昔から憧れていました 神楽も見たいので迷うところです

• goold-man
回答No.1

料理は美味しかったのですが(***の宿中4、5位以内とか)、観光地(空港の北側)と逆の方向(空港の南側)なので・・・(土曜は満室)

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/nichinan/
tanpopo2
質問者

お礼

そうですよね南で宿泊したほうが良いですよね モタモタしていたので主人がJAL宮崎ホテル2泊予約してしまいました どんな料理が美味しかったのですか??