• ベストアンサー
  • 困ってます

高橋留美子 の ”らんま1/2” 小太刀のセーラー服って…

すみませんくだらない質問ですが、 それで友人間でちょっとした言い合いになっておりまして。 高橋留美子の代表作のひとつ、らんま1/2。 それに出てくる ”久能小太刀”の通う、「聖ヘベレケ女学院」の制服についてなのですが。 白地にベージュの襟とスカートの セーラー服。 黒に白襟のセーラー服で意見が分かれています。 ちなみにあたしは後者です。 具体的に参考になるリンクなど貼っていただけるととっても助かります。 くだらないことのようですが、結構真剣に言い合いをしています。 お時間のある方 ご協力お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数418
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lapure
  • ベストアンサー率12% (1/8)

ごめんなさい URL間違ってましたね URL表示限界があるみたいなので 直接リンク貼っておきます http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=72&IMGSZ=all&IMGC=all&CK=0&QGR=1&REF=index.jsp&MT=%A4%E9%A4%F3%A4%DE%A1%A1%BE%AE%C2%C0%C5%E1&JP=1&FILTER=1&QGA=1&SM=MC&DC=12&INSITE=0&OCR=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

らんま、私も大好きでコミック全巻持っています。 コミックは白黒の印刷なので色となるとちょっと困りますが、確かに黒に白襟のセーラー服です。 ただ、コスプレの写真など見ると、白地にベージュの襟とスカートのセーラー服の方がたくさんいたので、もしかしたらアニメではベージュなのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lapure
  • ベストアンサー率12% (1/8)

らんまおもしろいですよねー 自分も好きですっ で、問題なのですが後者だと思います。 画像検索したらありましたよー(参考URLどぞ) 漫画は黒に白襟なのですが、テレビだとどうなるのか不安がちとありますが

参考URL:
http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=72&IMGSZ=all&IMGC=all&CK=0&QGR=1&REF=index.jsp&MT=%A4%E9%A4%F3%A4%DE%A1%A1%

共感・感謝の気持ちを伝えよう!