• 締切済み

日経平均先物…

損失をだせばあくる日に払い込まなければならないですね もし入院や事故で払え無かったらどうなるのですか                             意味判ります?

みんなの回答

• pastorius
回答No.1

原則として建玉が決済されます。 厳密に契約上の規定からいうと、証拠金が不足する状態で所定時間までに委託者からの入金が無いことをもって、証券会社は顧客の指示無く顧客の建玉を決済する権利を持ちます。 全玉決済する会社もありますし証拠金が足りるようになるために必要な建玉だけ決済する会社もありますし、「ちょっとまってくれ~~」と言えば待ってくれる会社もあるようです。 細かい部分は証券会社ごとにちがう可能性がありますので取引してる会社に確認してみてください。原則として決済される、でいいです。

darani
質問者

お礼

ご回答有り難うございます参考になりました,                                 早速聞いてみます