• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャラメルボックス TRUTH

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 演劇集団キャラメルボックスの20周年記念公演(1) のTRUTHの原作というか元になったものは 山本周五郎の作品だと聞いたのですが、 題名はなんという作品なのでしょうか? 先日舞台を見に行き、原作(?)も読んでみたく 思っていますので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meme17

新潮文庫の「日日平安」という本の中に入っている、 「失蝶記」という作品です。 私も舞台見ましたが、良かったですね。 原作もいいお話です。

質問者からのお礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 「日日平安」ですね!早速探して見ます。(^_^) 舞台よかったですよね。なんだか恭吾の気持ちが 切なくて。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#10953
noname#10953

こんばんは。 短編『失蝶記』だそうです。

参考URL:
http://www.kobe-catv.co.jp/contents/haib11.html

質問者からのお礼

こんばんは! 早速のご回答ありがとうございます。 探してみます(^_^)

質問者からの補足

destraさんの方が先にご回答いただいたんですが、 memeさんはどの本に入っているか詳しく回答いただいて いるので、申し訳ないですが今回は次点ということで お願いします。 また機会がありましたらお願いしますね。