• ベストアンサー

XPのSP2でネットワークプリンタの反応が遅い!

社内で新たに購入したPCがWindowsXP SP2なのですが、 別のPCがプリントサーバになっているネットワークプリンタ のドライバを設定し、Excelなどでそのプリンタから印刷 しようとすると非常に時間がかかってしまいます。。 他のPC(Win2000が中心)では普通に印刷できるのですが、 何か対処方法は無いものでしょうか? ちなみにWindowsファイヤウォールは無効にしましたし、 アプリもほとんど入れていない初期状態に近い状態です。 遅れて入荷した別のマシンも同じ現象が出ています。 何か良いアドバイスなどあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1

WindowsXP_SP2の場合でエクセルの起動、改ページプレビュー、印刷が遅いというのは、現在マイクロソフトで調査中だそうです http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;892780 に一応対策が書いてありますが、どうなんでしょうか

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;892780
tak121
質問者

お礼

nagare様 ご回答ありがとうございました!まさにこの方法で解決できました! もっとマイクロソフトのサイトで調べるようにしないといけないと痛感しました。。