• ベストアンサー

日焼け止めについて

日焼け止めの匂いが嫌いなのですが 無臭の日焼け止めがあれば教えてください!

noname#12690
noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 日焼け止めって独特のにおいがありますよね~。 私もあれキライです^^;)無香料といっても日焼け止め成分じたいのにおいがあるんですね。 でいろいろ試して、今はイプサのセンシティブブロック(SPF23PA++)を使っています。無香料で日焼け止め独特のにおいもなくさらっとしているので下地にもいいです。 ただ、これからの季節だとかなり日に焼けやすい私としてはもう少しSPF値の高いものもいいかなあと思っているところ。 今まではヘレナルビンスタインのアーバンアクティブが結構気にいっていたんですがちょっとお高いのと汗に弱いのが欠点。一応化粧品のにおいはするものの日焼け止め独特のにおいではないし、日焼け止め独特のオイルっぽい膜感もないので気に入っているのですが。 で、このあいだトライアルセットに入っていた日焼け止めが結構気にいっているもので、トリニティラインのものがあります。製薬会社が作っているというのもなんとなく安心だったりしてw これもほとんど日焼け止め臭がなく無香料でした。伸びもよくコストパフォーマンスもよいので、今のがなくなったら現品買おうと思っているところです。 ソニープラザやロフトなんかでも扱いあるので店頭で試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.trinityline.com/products/detail_milk.html

その他の回答 (2)

回答No.3

メンソレータムのナースがついているのは? さらさら、ミント系のにおいかもですが。きらい? 後は逆にいいにおいのはどうでしょう?私が最近買ったのはディシラのアンヴェールアウトドアプロテクターです。ハーブの香りでいいですよ。

回答No.1

顔用でしたら、オルビスから出ている 「UVカットサンスクリーン・オンフェイス」は いかがでしょうか? 最近リニューアルして、以前のタイプよりも だいぶ使用感がよくなりましたよ。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/