• ベストアンサー

女性用日焼け止めを・・・。

中年の男です。 今まで使っていた日焼け止めがなくなったので、SPF50なら何でもいいだろうと資生堂の日焼け止めを買ったみたら、いい匂いがしました。女性用のものとして香料か何かが入っているようです。 戸外でそのような匂いは他の人に気づかれますか? 使用するかどうか迷っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと問題ないと思います。 日焼け止めに入っているものは、いわゆる「香水」というレベルのものでは有りません。 野外であれば面と向かって対話をする時、屋内であれば近寄っている時に僅かに感じる程度でしょう。それも香水というより、敏感な人に「少しだけオーデコロンを付けているのかな」と感じられる程度でしょう。男性用(又はユニセックス)でも香水を染み込ませた日焼け止めも有りますし。 男性でも体臭の強めの人(多少ファッション的な人にも)などは、コロンを使っている訳ですから普通の範囲です。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。及び、余りに瑣末な質問に答えていただき恐縮です。 使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて… ※至急です

    もう、毎日暑いですね。 日焼け止めを買おうと思っているのですが、次の条件のうち、僕にあっている日焼け止めはどれですか? (1)男性が使うこと(パッケージとか、女性っぽいのはちょっと…) (2)無香料 (3)SPF50+,PA+++以上の製品であること 皆さん、お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 無添加の日焼け止めについて教えてください。

    こんばんは。 そろそろ日焼け止めを使おうと思うのですが肌が弱いので ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)のもにしようと思っています。 そこでホームページなどで調べてみていくつか候補があります。 ・ユースキンの日焼け止めジェルローション 顔・全身用でSPF20 PA++です。また、無香料・無着色・弱酸性・ ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)と書いてありました。 ・パックスナチュロンUVクリーム SPF15 PA++です。こちらも合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を 使っていないと書かれていました。 今のところはこの二つが候補の中にあるのですが SPFが15や20では本当に大丈夫なのでしょうか? 今までは夏だけの使用でSPFがもっと高い数値のを使用していました。 しかし塗っても自転車に乗ることが多いので膝が焼けてしまいます。 その部分も焼けることはないでしょうか? 上の商品を使用したことがある場合は感想も教えて欲しいです。 また、他に値段がお手頃でノンケミカルの日焼け止めはありますか? 最後に、日焼け止めを落とすのにはどのようなものがお勧めですか? 今までは石鹸でしたがきちんと落とすことが大事だと知りました。 無添加と言うと高いイメージがあるのですが学生の為あまり高いと 手が出せなくて困っています…。どうかご回答宜しくお願いします。

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • 日焼けどめをしてますが日焼けします

    九州に住んでますので、日焼け止めは手放せません いまはモイスティーヌの日焼け止めを使用していますが、 塗って外出しても日傘とかさしてるのに顔が赤くなり、 なんとなく、火照ったようになります。 SPFの数字は日焼け止め効果にはあまり関係ないと聞いたのですが、 やはりSPF50くらいのものを使用したほうがいいのでしょうか? 最近は顔が完全に隠れる通販のサンバイザーをしようしないとだめかなーとおもっています。

  • 顔に日焼け止め!

    顔に日焼け止めを使用したいのですが、体より顔の方が弱いので、SPFの低いものを選んでるのですが荒れてしまいます ケンミケルがいいときいたのですが、なかなか周りの店で売ってないし、みつけてもSPFが高かったり匂いがすごく目立ちます この場合なににきをつけて買えばいいですか? やはりSPF??ケンミケル?? なにかいいものがあればおしえてください

  • 日焼け止めについて

    私は肌が弱いのか、日焼けをすると小さなブツブツが出来たりしてしまうので、今までは真夏ではないと使わなかった日焼け止めを使おうと思っています。 しかし、日焼けはしたくないのですが、SPF50のものを使うと肌が乾燥してしまい、結局肌に悪影響を与えているように感じます。 なので、SPF25ぐらいのものを購入しようと思うのですが、何か安くてお勧めの物があれば教えてください。 肌が弱い人はアルコールフリーの物が良いとか聞くのですが、肌が弱い人にはどのような成分のものを選んだらいいのでしょうか。 また、SPF25の日焼け止めは、朝の出かける前に塗れば夕方に帰宅するときにまた塗らなくてもいいのでしょうか。

  • 日焼け止めについて

    日焼け止めについて質問です。 例えばSPFの15ある下地と、SPF18あるプレストパウダー(仕上げの粉)を使用した場合、日焼け止めの効果としては30位になると思ってよいのでしょうか? 先週までクリスタルピールを受けていた為、日焼け止めは絶対しなくてはなりません。でも肌に負担のないものを探していると、数値が低いものばかりで困っています。

  • 日焼け止めについて質問です。

    SPF50・PA+++のカネボウアリィの日焼け止めを使用しています。 どこかで、SPF50・PA+++を日常で使うには強すぎる(肌に悪い?)と目にしたのですが本当にダメなのでしょうか?? ダメというなら、その理由は何なんでしょうか? 私は今、日常の生活に使用しています。朝、化粧をするときに腕と首にだけ塗って、塗りなおしはしていません。 今でも十分日焼けして黒く、これ以上絶対に焼きたくないので多少値段が高くても強くてイイ日焼け止めを使おうと思ってアリィを使ってきました。値段が安くて同じ効果の日焼け止めもありますが、肌につけた感じが嫌なので…。臭いも強くて…。それに、やっぱり安いものには意味があるのかな、と思ってしまって…。 朝の通勤に20分ほど車を使用して、暑すぎない限り窓を開けての運転をします。 仕事でも1日中室内にいる場合もあれば、クーラーのきかない会社の車で窓を開けて銀行や買出しなどで2時間くらい外出するときもあります。時間はまばらです。 こんな感じですが、今まで通り日焼け止めを使ったほうがいいと思いますか? それとも「コレで十分だよ」という日焼け止めがありますか?あったら教えて下さい。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • アルコール臭のする日焼け止めだと、焼けませんか?

    こんにちは。 今までいろいろな日焼け止めを使っていましたが、思うこと。 「アルコール臭のする日焼け止めだと、焼ける」 みなさんそういうことないですか? SPF15とか、20とか書いてあっても、 他のアルコール臭のしない日焼け止めより、ずっと焼けやすい気がするんですよ。 そんなに強い日差しの下に出たわけではなかったのですが・・ 最初はサラサラでつけ心地がいいな、と思ってリピし始めたのですが、「焼けちゃってる!?」と思ってショックでした・・・ これは私だけでしょうか? みなさんの使用経験談をお聞かせください。

  • どの日焼け止めがよい?

    こんにちは 以前NIVEAのSUNプロテクトMILK SPF50+という日焼け止めを使っていたのですが、効かないので、もっと強力な キスミーサンキラー135 SPF50+、というのを使ったら2回塗っただけで途端に顔が荒れて、タオルで拭くだけで痛くなったので、すぐ医者に行きました。 肌の弱い人にも向いている良い日焼け止めはないでしょうか? 普通の薬局で売ってるものでいいのがありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばで挑戦する未経験の仕事に対する漠然とした不信感や肩身の狭さについて考えます。
  • 自身の年齢に囚われず、前向きな姿勢で頑張ることの難しさや信頼感の欠如についても語ります。
  • 年齢を超えて新しい職場に挑戦することの珍しさや試練となる要因についても疑問を呈します。
回答を見る

専門家に質問してみよう