• ベストアンサー

女性用日焼け止めを・・・。

中年の男です。 今まで使っていた日焼け止めがなくなったので、SPF50なら何でもいいだろうと資生堂の日焼け止めを買ったみたら、いい匂いがしました。女性用のものとして香料か何かが入っているようです。 戸外でそのような匂いは他の人に気づかれますか? 使用するかどうか迷っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと問題ないと思います。 日焼け止めに入っているものは、いわゆる「香水」というレベルのものでは有りません。 野外であれば面と向かって対話をする時、屋内であれば近寄っている時に僅かに感じる程度でしょう。それも香水というより、敏感な人に「少しだけオーデコロンを付けているのかな」と感じられる程度でしょう。男性用(又はユニセックス)でも香水を染み込ませた日焼け止めも有りますし。 男性でも体臭の強めの人(多少ファッション的な人にも)などは、コロンを使っている訳ですから普通の範囲です。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。及び、余りに瑣末な質問に答えていただき恐縮です。 使ってみます。