• ベストアンサー

強力な日焼け止めは?

来月タイへ行く事になりました。 離島へのツアーなので、日焼けがかなり心配です。 日焼け止めのこまめな塗り直しや、帽子・サングラス等の 対策は万全なのですが、肝心の日焼け止め選びに悩んで います。 日焼けさえしなければ「ニオイがある」「白く残る」 「高い」等はガマンします(^^;) 「これなら南国でも絶対日焼けしない!」という オススメを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32806
noname#32806
回答No.1

「これなら絶対日焼けしない!」のお答えではないのですが、 私の知って入る範囲での知識です。 やはり「焼けない度=SPF値の高さ」という 認識が有りますが、日焼け止めのSPF値についての 表示の規格が変更された為、今SPF120という日焼け止めは 存在しないと聞いた事が有ります。 (売られているのは在庫とか) 多分、最大でSPF50だった気がします。 確実ではありませんので、参考までに。 PAは+++が最高です。 なので、SPF50でPA+++を選べば どれでも最強になるのではないでしょうか。 あとは、塗り方のコツとしては 一度にたくさん塗ってもあまり効果はないので、こまめに塗りなおすこと。 すり込むのではなく、表面に薄い皮膜ができるように塗る。 私自身、レジャー用にSPF50のPA+++を使ってますが、 これお風呂入っても本当に取れないです(涙) 結構こすって洗ったお風呂上りにまだ水弾いてますから、 相当肌に悪いなと痛感しています。 併せて専用のクレンジングの購入をお勧めします・・。 余談ですが、タイは確か4-6月が一番暑かったと思います。 酷暑でなければいいですね。

-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近クレンジングもよく見かけますよね。 「いるのかなぁ~?」と思ってたけどいる様ですね(汗) でも、肌に悪くても日に焼けないならいいです。。。 塗り方は擦り込むより「膜をはる」ですね。 早速クレンジング買ってきます(^^)

その他の回答 (3)

noname#13289
noname#13289
回答No.4

絶対日焼けしない…と断言できるものはありませんが、私は資生堂「アネッサ」の一番効果が高いものを愛用しています。日差しが強力なときには、首筋や肩などは必ず二度塗りしています。 これはさらっと伸びて塗りやすく、匂いも気になりません。ただし、一旦塗ったら最後、落ちにくいのが難ですね。必ずクレンジングを一緒に買ってください。落ちないからと言って無理矢理擦ると肌によくありません。 まぁ、大手メーカーから出ている日焼け止めはどれもちゃんと「仕事」してくれますよ。ただ、日焼け止めは日本のメーカーのもののほうがいいような気がします…外資の製品は今までもいろいろ試したのですが、価格の割には効果が今ひとつでした。

-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 口コミで見付けた外資系のを1個通販で買って しまいました・・ま、使ってみないと分からないです しね。 アネッサは「ニオイが気になる」と聞きましたがどうなんでしょう?

回答No.3

去年夏、沖縄に行った時に使いました。 秋に結婚式を控えていた為、絶対日焼けしたくなかったので下記の物を購入、使用してみました。 絶対に焼けないのは(1)、使い心地がよかったのは(2)でした。口コミページのアドレスを載せましたので参考になさって下さい。 (1)キスミー サンキラー  リフタイト スキントーンミルク 135 \1,000  (口コミ評価) http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=272809 (2)花王ソフィーナ  UVカットミルク エクストラブロック \2,500  http://www.sofina.co.jp/catalog/index.htm  (口コミ評価) http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=283285

-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い心地、違いますよね~。塗ったそばから 「落としたい~っ」って思うものもありますし。 キスミーならどこでもすぐ買えそうですよね。

noname#32806
noname#32806
回答No.2

ごめんなさい。 SPFの最大は50+ でした。

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて

    高2の女です。 日焼け止めの独特な臭いがダメなんです。 毎年この時期になると日焼け止めを買うんですが クサイから日焼け止めを塗るのが嫌になって、結局、プールや体育祭など『どうしても』っていう時じゃないと、日焼け止めを塗らないんです。。。 『全く臭わない日焼け止め』っていうのは無理かもしれませんが、 できればあまり臭いがキツくないオススメの日焼け止めがあったら教えて下さい。 あと、高校生なのであまり高いものは買えません。泣。 1000円以内で・・・と言いたいところですが、 無理だと思うので・・・頑張れば2000円ぐらいまでなら出せます! と、いう事で『2000円以内で臭いが少ないオススメの日焼け止め。』教えて下さい!!

  • レジャーでの日焼け止めの塗り直し方教えてください

    来月バリ島に旅行に行くことになりました。 かなり紫外線が強いということで、帽子と日焼け止めは必須だと思っているのですが、実は日焼け止めの塗り直し方がわかりません。 普段は長時間外に出ることもあまりないので、 化粧水→乳液→日焼け止め(下地を兼ねる)→ルースパウダー・アイブロウ・時々マスカラ という順番で薄化粧程度です。日焼け止めの塗りなおしはしたことありません。 そこで質問なのですが、 (1)顔の日焼け止めはどうやって塗り直したらいいですか? 今のところソフィーナのパーフェクトUV(SPF50+・PA+++)を使用する予定ですが、非常に汗っかきなため、暑いところではしょっちゅうハンカチで顔の汗をぬぐいます(その段階である程度ルースパウダーは落ちてしまっているとは思うのですが…)。 塗り直しが必要だと思うのですが、そのまままた日焼け止めを塗るのは肌によくないでしょうか?ほぼ外に出かけっぱなしだと思うので、たくさんの化粧品を持ち歩くのも大変だし、外で化粧を一度落としてスキンケアから再び…というのも大変だと思っていて、悩んでいます。 UV効果のあるパウダーファンデを塗り直す、というのをよく見るのですが、汗でどろどろハゲハゲになってしまうので、ファンデはつけたくありません。 (2)体の日焼け止めと虫除けミストを併用する場合の塗り直しはどうしたらいいですか? 非常に虫に刺されやすい体質なため、虫除けをつけたいと思ってます。スプレーがよかったのですが、飛行機は預け入れでも不可のことがあるらしいので、ミストまたはジェルのようなものにしようと思っています。 日焼け止め→虫除け の順に使う予定ですが、日焼け止めを塗り直す場合、虫除けの上から再び日焼け止めを塗っても大丈夫ですか?でもそうしたら虫除けの効果がなくなりそうなので、その上にまた虫除け、という繰り返しになるのでしょうか? ちなみに使う日焼け止めは顔と同じソフィーナのパーフェクトUV(SPF50+・PA+++)の予定です。 無知でわがままな質問で申し訳ありませんが、どうか優しくわかりやすく教えていただけると非常に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デート、お泊り、日焼け止めで悩んでます!

    日焼け止めで悩んでいます!大阪で食べ歩きデート、それからお泊りというプラン。絶対に日焼けしたくないのですが、強い日焼け止めってニオイもするし、なにより落としにくいです。何かオススメの日焼け止めはないですか?

  • 日焼け止めについて質問です。

    SPF50・PA+++のカネボウアリィの日焼け止めを使用しています。 どこかで、SPF50・PA+++を日常で使うには強すぎる(肌に悪い?)と目にしたのですが本当にダメなのでしょうか?? ダメというなら、その理由は何なんでしょうか? 私は今、日常の生活に使用しています。朝、化粧をするときに腕と首にだけ塗って、塗りなおしはしていません。 今でも十分日焼けして黒く、これ以上絶対に焼きたくないので多少値段が高くても強くてイイ日焼け止めを使おうと思ってアリィを使ってきました。値段が安くて同じ効果の日焼け止めもありますが、肌につけた感じが嫌なので…。臭いも強くて…。それに、やっぱり安いものには意味があるのかな、と思ってしまって…。 朝の通勤に20分ほど車を使用して、暑すぎない限り窓を開けての運転をします。 仕事でも1日中室内にいる場合もあれば、クーラーのきかない会社の車で窓を開けて銀行や買出しなどで2時間くらい外出するときもあります。時間はまばらです。 こんな感じですが、今まで通り日焼け止めを使ったほうがいいと思いますか? それとも「コレで十分だよ」という日焼け止めがありますか?あったら教えて下さい。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 超敏感肌用の日焼け止め

    そろそろ暑くなってきて日焼け止め塗らないとな~と思う日が増えてきました でも合う日焼け止めがなくて困っています、、 体は大丈夫なんですが顔に日焼け止めを付けるとだいたい荒れます 荒れなかった製品もあるんですが 匂いがきつかったり、クレンジングしても落ちなかったりで なかなかいいものに出会えません 一応今は帽子で日焼け予防していますがやっぱり不安です そこで、同じく敏感肌の人に聞きたいんですが どこの日焼け止めを使ってますか? オススメとかあれば教えてほしいです! あと、わがままですが値段も高すぎない3000円までだと嬉しいです よろしくお願いします。。

  • 通勤にオススメの日焼け止め。

    そろそろ日焼け止めを使い始めようかと思っています。 私の仕事は室内なので、一日で日に当たるのは、 通勤時間のみです。 ガッツリ日焼け止めを塗ると、室内での仕事中に、日焼け止めの感じが気になります。 でも塗らないと焼けてしまうし。。 いかにも『日焼け止め使ってます!』というものではなく、 普段使いにオススメの日焼け止め・化粧下地がありましたら、 教えて頂けないでしょうか? 匂いが気にならないものとか、使用感が良いものとか…。 宜しくお願い致します。

  • パウダータイプの日焼け止めは便利ですか?

    今日コンビニで、パウダータイプの日焼け止めを 見つけました。 最近スプレータイプのものも出回っていて それは値段がすごく高くて躊躇しています。 顔はお化粧をしたりすると、なかなか日焼け止めの 塗りなおしができないのと、顔に普通の日焼け止め を塗ると白浮きしたりして嫌なのでパウダーを 見つけたときは、いいかもしれない!と 思ったのですが。 パウダーでホントに日焼けしないものなんでしょうか? お使いになったことがある方、使用感とか効果の ほどを教えていただけるとありがたいです! パラドゥのパウダーをコンビニでみつけたのですが これ以外で、オススメ商品があればこれも 教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 日焼け止め

    オススメの日焼け止めがあれば教えて下さい。 希望としては、 ・出来るだけのばしやすい。 ・日焼け止め独特の臭いが出来るだけしない。 ・出来るだけ安価。 です。

  • 日焼け止めがニガテな方へ質問です

    私の顔は日焼け止めを塗ると鼻のあたりを中心にピリピリかゆくなります。時々我慢できなくなり、せっかくのメイクを出かける直前に落とし、日焼け止めなしでメイクをしなおすこともあります。 最近は日差しが弱くなったので日焼け止めの乳液にしようと思っています。 何かオススメはありますか?

  • 日焼け止め

    日焼け止めの独特なにおい・ベタベタする感じが苦手です。 においのキツくないものや、あまりベタつかないものなど、オススメがあれば教えてください>< 肌は、使うものによって荒れることはほとんどありませんが、 肌に良いものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします><