• ベストアンサー

強力な日焼け止めは?

来月タイへ行く事になりました。 離島へのツアーなので、日焼けがかなり心配です。 日焼け止めのこまめな塗り直しや、帽子・サングラス等の 対策は万全なのですが、肝心の日焼け止め選びに悩んで います。 日焼けさえしなければ「ニオイがある」「白く残る」 「高い」等はガマンします(^^;) 「これなら南国でも絶対日焼けしない!」という オススメを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32806
回答No.1

「これなら絶対日焼けしない!」のお答えではないのですが、 私の知って入る範囲での知識です。 やはり「焼けない度=SPF値の高さ」という 認識が有りますが、日焼け止めのSPF値についての 表示の規格が変更された為、今SPF120という日焼け止めは 存在しないと聞いた事が有ります。 (売られているのは在庫とか) 多分、最大でSPF50だった気がします。 確実ではありませんので、参考までに。 PAは+++が最高です。 なので、SPF50でPA+++を選べば どれでも最強になるのではないでしょうか。 あとは、塗り方のコツとしては 一度にたくさん塗ってもあまり効果はないので、こまめに塗りなおすこと。 すり込むのではなく、表面に薄い皮膜ができるように塗る。 私自身、レジャー用にSPF50のPA+++を使ってますが、 これお風呂入っても本当に取れないです(涙) 結構こすって洗ったお風呂上りにまだ水弾いてますから、 相当肌に悪いなと痛感しています。 併せて専用のクレンジングの購入をお勧めします・・。 余談ですが、タイは確か4-6月が一番暑かったと思います。 酷暑でなければいいですね。

-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近クレンジングもよく見かけますよね。 「いるのかなぁ~?」と思ってたけどいる様ですね(汗) でも、肌に悪くても日に焼けないならいいです。。。 塗り方は擦り込むより「膜をはる」ですね。 早速クレンジング買ってきます(^^)

その他の回答 (3)

noname#13289
noname#13289
回答No.4

絶対日焼けしない…と断言できるものはありませんが、私は資生堂「アネッサ」の一番効果が高いものを愛用しています。日差しが強力なときには、首筋や肩などは必ず二度塗りしています。 これはさらっと伸びて塗りやすく、匂いも気になりません。ただし、一旦塗ったら最後、落ちにくいのが難ですね。必ずクレンジングを一緒に買ってください。落ちないからと言って無理矢理擦ると肌によくありません。 まぁ、大手メーカーから出ている日焼け止めはどれもちゃんと「仕事」してくれますよ。ただ、日焼け止めは日本のメーカーのもののほうがいいような気がします…外資の製品は今までもいろいろ試したのですが、価格の割には効果が今ひとつでした。

-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 口コミで見付けた外資系のを1個通販で買って しまいました・・ま、使ってみないと分からないです しね。 アネッサは「ニオイが気になる」と聞きましたがどうなんでしょう?

回答No.3

去年夏、沖縄に行った時に使いました。 秋に結婚式を控えていた為、絶対日焼けしたくなかったので下記の物を購入、使用してみました。 絶対に焼けないのは(1)、使い心地がよかったのは(2)でした。口コミページのアドレスを載せましたので参考になさって下さい。 (1)キスミー サンキラー  リフタイト スキントーンミルク 135 \1,000  (口コミ評価) http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=272809 (2)花王ソフィーナ  UVカットミルク エクストラブロック \2,500  http://www.sofina.co.jp/catalog/index.htm  (口コミ評価) http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=283285

-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い心地、違いますよね~。塗ったそばから 「落としたい~っ」って思うものもありますし。 キスミーならどこでもすぐ買えそうですよね。

回答No.2

ごめんなさい。 SPFの最大は50+ でした。