• ベストアンサー

自動筋肉運動器?について

TVショッピングで見た機械のことなんですけど・・・。 [ツインビートEMS]っていう痩身器具がありますよね。 あれを使ったことがある方、効果はいかがでしたか?体脂肪も減るということなので、是非使ってみたいと思っているのですが、¥148,000はチト高くって・・・(^^; 類似品?に[ジムフォームプラス]っていうのがあるんですけど(こちらは\19,800♪東急ハンズにも売っているらしい^^)、効果はおんなじでしょうか?

• akken
  • お礼率84% (96/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machaw
回答No.1

ツインビートEMSは、検索でいろいろ出てきます。詳細書いてありますから、見てください。またジムフォームプラスやエムテジャパンのリオボディビルダー4(4万くらい)もすべて同じ原理だと思います。要するに電気の中周波の刺激が体内深くにある筋肉に働きかけて筋肉を鍛えるというものです。ツインビートも治療用と一般用では、出力が違うそうです。だから一般については、どの会社も同じと私は見ています。 効果の差については、聞きません(各社のデータはどうも怪しいとおもっているので)が、どの位の効果があるのかぁと私も思います。受動的運動なので、能動的運動と比べて末梢神経の構築によわいのではないかぁと思うのですが、たしかに楽して鍛えるにはいいですよね。補助的運動としていいのではないでしょうか? 実は私も買いたいなぁと思っています。

akken
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 拝見させて頂いてから、検討に検討を重ねて・・・・買っちゃいました♪(^_^ゞ 現在、病後静養中で激しい運動が出来ない状態で・・・。 だけど、衰えた筋肉を早急に復活させたいし、緩んだお腹もナントカしたかったので・・・^^; machaw様も、じっくりご検討ください♪