• ベストアンサー

3COIN SHOPって?

100円SHOPはあるのですが、3COINショップというお店があるっていうのをはじめて知りました。 今のところ私の住む地域にはありません。 そこでどのような雰囲気のお店なのか教えてください。 ・100円ショップのような、幅広い品物がごちゃーっと(言葉悪いですが)揃ってるかんじなのでしょうか。 ・安っぽい感じはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

100円ショップは、ダ●ソーやCan●oのような全国チェーンのお店を含め、全体的に雑然としていますが、 先日行った横浜の3coinショップは、整然と品物が並んでいました。 100円ショップの商品に比べると、食器類は高級感とはいきませんが、安っぽい感じはなかったです。 タオル類の肌触りは良かったですネ。

risakko
質問者

お礼

そうなんですか。 ご回答どうもありがとうございます。なんとなく雰囲気がつかめました!

その他の回答 (2)

• KINGBIRD
回答No.3

よければ、googleにて3Coinsで検索してみてください。小さな写真が少し見られます。  新宿MYCITYの写真が一番大きめのように思います。 http://www.e-mycity.co.jp/floor_guide.html (5階下から5つめ)  安っぽい感じはありますね。その他のインテリアショップに比べて、ですが。内装がポップ系なのも高級感から遠ざけていると思います。  けれども、百円ショップにありがちな幅広い品物が乱雑に・・・という感じはありません。どちらかというと、チープで品揃えが薄くてわびしいフランフランみたいな感じ?(どんな言いぐさだろう・・・)  やはり300円だけあって、置いてあるものは百円ショップよりはしっかりしているように思います。ただし、インテリアやデザインに凝ったもの、おもちゃやアクセサリーに偏っていて、百円ショップのように「こんな日用雑貨まで」という感じはあまりしません。  そういう意味でも、300円限定の雑貨店、という雰囲気です。10~20代前後の女性がターゲットになっていそうな感じで、私が見た3店はどれもその年代の女性客ばかりでした。  ちなみに千円ショップというのもあって、これも明るく白木がメインの内装で、こちらは台所用品がメインだったように思います。買い物したことはないけれど、入りやすくて面白いお店でしたので、近場からなくなってしまったのが残念です。

参考URL:
http://www.e-mycity.co.jp/floor_guide.html
risakko
質問者

お礼

わかりやすいご説明本当にありがとうございました。 お店の雰囲気を写真でみたくて探したんですがなくてあきらめてたんです。これからグーグルも積極的に活用しようと思いました・笑 とてもよくわかりました。ありがとうございます。

• gan_papa
回答No.2

店内の雰囲気は100円ショップよりもきれいな感じですが、 並んでいる商品は100円ショップでも買えるものが並んでいたりで、 100円ショップの3倍の値段を出して買うほどのものはほとんどないように思います。

risakko
質問者

お礼

そうですかー。雰囲気がすこしつかめました! どうもありがとうございます^^