• 締切済み

ハワイのコインショップ

はじめまして。初めてこちらで質問させていただきます。 実は、アメリカで発行されている50洲のクウォーターコインを集めておりましたが、事情があり、途中で止まってしまいました。 そこで、もうすぐハワイへ旅行へいく友人に、コインショップへ行ってもらって購入してもらうことになりました。 以前はアラモアナのショッピングセンターにコインショップがあったようですが、今はないので、どこか行きやすい場所で、コインショップがあれば場所を教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

わたしも集めていますが、なんとなくおつりでもらった 時に残しておいただけで十数種類は集まっています。 なのでわざわざ買わなくても、お友達に頼んでコインの 絵柄をよぉく観察してもらって欲しい州の物だけを 残しておいて欲しいと頼まれてはどうでしょう? 特にNYに行った時は10日間のうちに多くの種類を 手に入れることができたので、ハワイより本土のほうが 入手は比較的楽かもしれませんね。

mikiq_goo
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 コレクターが買って使わず持っていると思っていたんですが、結構一般に出回っているものなんですね。 一度頼んで手持ちのコインにあればとっておいてもらうようにしてみます。 ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

ハワイ州も発行されたのでしょうか。 私は、アラモアナの屋台村で取り替えてもらいました。もちろん混んでいる時間帯を避けて。20州ぐらい集まりましたが、クウォターは使用する頻度が高く手元にはほとんど残っていません。カレーの一番やが一番気持ちよく取り替えてくれました。 時間がないとできませんので、1階のショップで買うのが早いでしょう。

mikiq_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、現在出回っているものを集める方法は気がつきませんでした。 1Fのショップはどこですか? 地図を見たのですが、見つからないんです。 できることなら新しい物がいいのです。 私ごとですが、今まではアメリカの知り合いが送ってくれていたのですが、去年亡くなってしまったので、ミッソーリでストップしているのです。 その方のためにも、コインマップを完成させたく思ってなんとか入手できる方法を探している次第です。 ちなみにハワイは一番最後の2008年8月中旬と聞いています。

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)の過ごし方

    こんにちは。年末年始に休みが取れたのでハワイに行くことにしました。 ハワイは行ったことがなくて、いつか行きたいなと思っていたので。 5泊7日、ずっとアラモアナホテルに泊まります。 特に何をして過ごすとか予定はなくて、 漠然とショッピングとレストランでの食事以外はあまり思いつきません。 1日目は午前10時頃着なので、アラモアナセンターでショッピングの下見、 2日目はアラモアナ以外でショッピングの下見&市内観光、 3日目は午前ダイヤモンドヘッド登頂、午後ワイキキビーチかプール、 4日目、5日目はショッピング&予備日。 読書好きなので、本を持って行けば退屈はしないと思いますが、 ハワイのリピーターの方は、何をしていらっしゃるのでしょうか? おススメの余暇の過ごし方、ショッピングや食事の場所など、 おススメがあれば教えてもらえますか? よろしくお願い致します。

  • ハワイでの喫煙について

    こんにちは。 どなたか回答お願いします! このたび、 家族でハワイ旅行に行くことが決まったのですが、 ハワイでの現在の禁煙・喫煙事情って どのようなものでしょうか? 公共施設・ビーチ・レストラン等は 禁煙であると決まってるのですよね? 歩き煙草等も罰せられると 調べたらかいてありました。 ・ホテル等の喫煙事情 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? ・レストラン屋外での喫煙事情は? ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ・ホノルル空港での喫煙事情 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 等 知りたいです。 なお、今回のツアーは、 オアフ島でのベタベタハワイツアーで組むつもりです。 どなたか教えてください!!

  • ハワイ(オアフ)で釣り

    両親が約2週間後にハワイに行きます。 滞在日数が約1ケ月の予定なのですが、買い物等には全く興味がない父が 退屈せずどの様に過ごせばいいか 今から色々と考えているのですが なかなか良い案が浮かびません。 父の好きな事と言えば、読書(先日小説を5冊ほど買って渡しました)と 釣り、日曜大工(ホームセンターに行くのは大好き)です。 間にハワイ島へ小旅行をする事は決めてあります。 滞在は、アラモアナショッピングセンター近くです。 海まで1分の場所なのですが、アラモアナビーチですから どこでも釣り糸を垂れていいと言うわけではないと思うので、 その辺りから、そんなに遠くなく、ボートなどに乗らず釣りができる場所はありますか? また、バスやタクシー 親戚が仕事が休みの日には車もありますので 移動してどこか釣りを楽しめる場所はないでしょうか? あと、男の人(60歳)にオススメのカルチャースクールなど どこか良い場所はないでしょうか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。   

  • ハワイ初心者です

    嫁と一緒にハワイに6泊8日旅行に行きます。 2人とも、ハワイ初めてなのでどこがお勧めかわかりません。 オアフ島でホテルは6日間とってあります。 2人でハナウマ湾とタンタラスの丘とアラモアナショッピングセンターには行こうと決めています。 その他でお勧めありましたら、教えてください。 あと、お金をうまく節約する方法ありましたら教えてください。 (例)スキューバするならここが安いとか、日本で申し込んだほうが安いとか・・・

  • ハワイ旅行

     ハワイ オアフ島 ハイアットリージェンシーホテルに2名で4泊します。(夫婦)  ●ビデオカメラの充電、携帯の充電は部屋で普通にできますか。  ●チップはどのくらい必要ですか。  ●アメニティーグッズは充実していますか。  ●ロミロミマッサージをしたいのですが、すぐにできますか。料金はおいくらぐらいでしょうか。  ●アラモアナショッピングセンターまではどのように行くのが一番早くて便利ですか。   (ホテル内のショップがとても充実していると聞きましたが、高級ブランドのショップなのでしょうか。   洋服、靴を買おうと思ってますけど、アラモアナの方がお安いですか)   ハイアットリージェンシーに最近宿泊された方、ご回答よろしくお願い致します。

  • ハワイのおすすめ教えてください!

    11月の中旬にハワイ(オワフ島)に行きます。 ホテルはシェラトンです。前回はワイキキ辺りの散策とアラモアナショッピングセンター、ワイケレ等を巡りました。今回はどうしようか迷い中です。おすすめのスポット、ハワイでの過ごし方、おすすめの食事などありましたら教えてください!

  • ハワイ→アメリカの旅行

    2週間ほどの海外旅行を考えております。今はハワイに1週間+アメリカに1週間を考えてます。ただ、この場合、ハワイでショッピングしてそれを持ってアメリカには行けないはずと友人に言われたのですが、本当なのでしょうか?また、2週間ほどの海外旅行に行くならどこへ行きたいと思いますか?

  • 2月に初めてハワイに行く事になるかもしれません

    今はまだ未定なのですが、来月初めてのハワイに行くかもしれません。 少し前からホテル探しをしておりますが、たくさんホテルがあり、 何処にするかとても迷っています。 アラモアナショピングセンターには是非行きたいと思っていますので、 すぐ近くのアラモアナホテル、ワイキキビーチの近くも 魅力的だと思い、アウトリガーワイキキオンザビーチ、ホリデイインリゾート ワイキキビーチコマーリゾート等を候補に挙げております。 2月は雨季ということで、アラモアナショッピングセンターに 行く際雨が降っていても、買い物袋をたくさん持っていても、 ショッピングセンターに 隣接しているホテルの滞在なら、楽に移動が出来るななんて考えております。 2月にハワイに行かれた事のある方、上記のホテルに 泊まった事のある方、ハワイ旅行に何度も行かれている方、 ご回答よろしくお願いします。

  • ハワイでの60代母とのショッピングでお勧めは?

    来週60後半の母と、娘の私2人でハワイ(オアフ)に行きます。 2人とも初めてのハワイ、母は初の海外旅行です。 最終日は、自分や友人への御土産を買うためにショッピングの日と決めています。ただ、母はあまり足が丈夫ではないため、極力疲労させないようにしたいと思っています。 母の興味は、自分への買い物よりも友人への御土産をどうしようと今から悩んでおり、ハワイらしい雑貨や小物などが売っている店に行きたいと言っています。アラモアナSCなら何でも揃うかな?と思っていますが、広すぎて疲労するかもと心配です。私は少し規模の小さいワード・センターズの方が疲れないのかなと思っています。 今回は母への孝行旅行なので、母の希望通りにお供しようと思っています。 詳しい方のお知恵を拝借したいので、是非お勧めの店や、ショッピングセンター、買い物の工夫などを教えてください。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/