• 締切済み

ハワイのコインショップ

はじめまして。初めてこちらで質問させていただきます。 実は、アメリカで発行されている50洲のクウォーターコインを集めておりましたが、事情があり、途中で止まってしまいました。 そこで、もうすぐハワイへ旅行へいく友人に、コインショップへ行ってもらって購入してもらうことになりました。 以前はアラモアナのショッピングセンターにコインショップがあったようですが、今はないので、どこか行きやすい場所で、コインショップがあれば場所を教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Luka-911
回答No.2

わたしも集めていますが、なんとなくおつりでもらった 時に残しておいただけで十数種類は集まっています。 なのでわざわざ買わなくても、お友達に頼んでコインの 絵柄をよぉく観察してもらって欲しい州の物だけを 残しておいて欲しいと頼まれてはどうでしょう? 特にNYに行った時は10日間のうちに多くの種類を 手に入れることができたので、ハワイより本土のほうが 入手は比較的楽かもしれませんね。

mikiq_goo
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 コレクターが買って使わず持っていると思っていたんですが、結構一般に出回っているものなんですね。 一度頼んで手持ちのコインにあればとっておいてもらうようにしてみます。 ありがとうございました。

• munecyan
回答No.1

ハワイ州も発行されたのでしょうか。 私は、アラモアナの屋台村で取り替えてもらいました。もちろん混んでいる時間帯を避けて。20州ぐらい集まりましたが、クウォターは使用する頻度が高く手元にはほとんど残っていません。カレーの一番やが一番気持ちよく取り替えてくれました。 時間がないとできませんので、1階のショップで買うのが早いでしょう。

mikiq_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、現在出回っているものを集める方法は気がつきませんでした。 1Fのショップはどこですか? 地図を見たのですが、見つからないんです。 できることなら新しい物がいいのです。 私ごとですが、今まではアメリカの知り合いが送ってくれていたのですが、去年亡くなってしまったので、ミッソーリでストップしているのです。 その方のためにも、コインマップを完成させたく思ってなんとか入手できる方法を探している次第です。 ちなみにハワイは一番最後の2008年8月中旬と聞いています。