• ベストアンサー

音楽用語

お世話になります。 音楽雑誌とかによく出ているR&Bって何でしょうか?何の略ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus1972
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.1

リズム&ブルースの略ですね。詳しくは、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~futasan/Dict/Dict006.html

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

リズム&ブルース(R&B) 音楽用語は何度も言うように、明確な定義のないいい加減なものが多いが、その最たるものがこのリズム&ブルース(R&B)だろう

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~futasan/Dict/Dict006.html

関連するQ&A

  • 音楽用語

    私はイマイチ音楽用語ってわかりません。特にジャズ、フュージョン、ブルース!ブルースが聴きたくて、調べた結果ルイ・アームストロングを買いました。・・・でも、世間ではジャズの大御所なんですよね?よくわかんないです。曲名にブルースってよく入りますよね、それで勘違いとかしちゃうんです。あとR&B!流行ではありますが、とっても幅のあるジャンルだと思うんです。日本のR&Bといわれる人達は結構わかりやすいんですが、どこがRでBなのか?海外のものを聴くとますますわかんなくなります。ジェームズ・ブラウンとか好きなんですけどね・・・こんなの聴いてみたら?なんてのがあったら、教えていただければ嬉しいです。

  • 音楽のジャンルで

    R&Bってのは何の略?なんでしょうか その意味は何ですか?

  • 音楽用語を教えてください。

    R&B、ソウル、ヒップホップの意味を教えてください。イメージ的には分かるのですが、はっきりさせたいので。

  • ニューヨークの音楽について

    今度会社でニューヨークを特集するという企画がありまして、私が音楽を担当することになったのですが、ニューヨークらしい音楽の系統はどんなものになるんでしょうか。 なんとなく雑誌を見たりしておもったのは、ジャズとゴスペル、R&B等かなと思うんですが。 皆さんの意見をお教えいただけないでしょうか。 また、おすすめのアーティスト、曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽ジャンルの見分け方

    こんにちは◎ 音楽関係の記事などを雑誌で見かけたとき、ヒップホップとかレゲエとかJ-POPとかR&Bとかトランスとかいろいろなジャンルの名前を目にするのですが、これって一体どんな種類があるのですか??それぞれの特徴も挙げてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。。

  • 音楽用語に詳しい方!

    ラップ、ラウドロック、パンク、ジャパニーズヒップホップ、R&B、は どんな感じに違うんですか? 特に、ラップとヒップホップ、ラウドロックとパンクは違うんですか? あと、かなりポップっぽいラウドロック(パンク?)があると思うんですけど、 (175Rとか)ここからはパンク!こういうのはポップ!っていう はっきりした違いってあるんですか? R&Bってなんですか?1つでも分かる方お願いします。

  • 音楽用語を教えて下さい。

    お世話になります。 ある声楽曲の楽譜です。 <con islancio.>という用語が書いてありますが意味が分かりません。 2語めは省略形かと思うのですが、イタリア語辞典にも該当する言葉が見当たりません。 もちろん音楽用語辞典にもないのです。 どなたか御存じの方教えて下さい。 どのような意味でしょう? よろしくお願いします。

  • フランス音楽の最新情報について

    音楽の検索にもっぱらiTunesを利用している者です。 フランス音楽の最新音楽がチェックできる雑誌やサイトで おすすめのものがあったら教えてください。 ポップス,ロック,hiphop,R&B,jazz,オルタナティブなど 基本的にはボーカル曲が好きですが、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 音楽用語の意味・定義などを教えてください

    最近は音楽雑誌などをみるといろいろな用語が出ていますが「ライム」や「モッシュ」といった言葉の定義などはあるんでしょうか? だいたいの意味合いはわかるのですが…。

  • 経済用語

    お世話になります。 経済でよく出てくるM&Aは何の略ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう