• ベストアンサー

音楽ってならうことできますか?

音楽ってならうことできますか? わたしは音楽鑑賞が好きなのでクラシックの歴史とかクラシックに限らずR&Bとかjazzとかどうやってできたかとか歴史とか学びたいんですけど、それをおけいこみたいに習うことってできますか? ちなみに中2です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

カルチャーセンターや大学のオープンカレッジ、公民館講座などではそのような講座もあります。 土曜日や夜の時間帯もありますので。 こちらは朝日カルチャーセンターの新宿校の予定です。 お近くにも同じような講座があるといいですね。 http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/list.asp?JCODE=0001&CACODE=00&PJ=1&NECODE=201010#音楽講義 お近くにこのような講座がなければ、図書館で音楽関係の本を借りて読むだけでもかなり知識が身につきますよ。

GoodANNE
質問者

お礼

ありがとうございます!