• ベストアンサー

クレジットカードについて

o111の回答

• o111
回答No.3

最近はいろんなカードがありますが、普通に買い物に使うだけなら、流通系の無料のカードで十分です。損害賠償保険が目当てなら、zasikinekoさんのアドバイスのように自動車保険等につけるのもいいと思います。セゾンカードにValue Plusという、賠償保険やショッピング保険など必要な保障を選んでつけれるのもあるので、参考にしてみては? ちなみに私はクレジットカードで飛行機のマイルを貯めているので、年会費が高いですが納得しています。年会費は無料のものからAMEXのように高いものまでさまざまですが、自分のライフスタイルに合ったカードを選ぶことが大切だと思います。 JCBは日本のカード会社なので、海外に行くと加盟店が少なく使えない場合があります。免税店とか日本人の多い店ではもちろん使えますが。国内で使うのならまず問題はないと思いますよ。

kasoma
質問者

お礼

ありがとうございました。