• ベストアンサー

今、NTTの加入権って売れますか?

今後電話の加入権がいらなくなっていきますよね。 結婚前に一人暮らしをしていた頃の加入権を 使わずに持っているのですが、いまさら売れるのでしょうか? また、売るとしたらNTTと電気屋さんではどちらが高く買い取ってくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppuras
回答No.4

現在、加入権の価格は暴落しています。 一例で検索した(↓)ではアナログ回線で3,000円の買い取りだそうです。 http://www.tdsc.co.jp/kanyuken/kaitori.htm また、買い取りを中止している会社も多い模様です。

dokindokinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ やっぱり暴落しているんですね・・。 早めに売ればよかったですー(T_T) だれかにあげた方がいいみたいですね。

その他の回答 (5)

• realtime
回答No.6

売れますよ。 でも最近は、もの凄く安いです。 ネットでの買取価格は、3000円程度。 業者間取引でも、1万円程度。(←NTTのHPに記載あり。) 逆にNTTの販売価格は、37800円。 業者の販売価格は、18800円くらい。 NTTは、買い取ってくれません。 売るくらいなら、親戚の学生とかに譲った方が喜ばれるかも知れませんね。

参考URL:
http://www.comzz.co.jp/tel/sell/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね。3000円くらいなら、誰かにあげようと思います。あげかたって・・・?またgooに聞いてみます。 参考になりました。ありがとうございます。

• mio_design
回答No.5

電話加入権は廃止が決まったので、価値は下落しています。買い取ってくれても数千円とかです。ちなみにNTTは買い取ってくれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ いざとなればNTTが買ってくれるとばかり思っていました・・・甘いですね。

• lesson
回答No.3

ちょっと検索すればまだかなりの業者がヒットするので数千円程度でもよければ買ってくれるでしょう。 TVCMでも話題の「平○電電」の加入権買い取りキャンペーンもありますが、長期契約が必要条件だし、あの会社自体どうもよくない話ばかり聞くのでこれを使うなら慎重に判断してください。杞憂ならいいんですが…。 http://www.tdsc.co.jp/kanyuken/kaitori.htm

参考URL:
http://www.tdsc.co.jp/kanyuken/kaitori.htm
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございました☆ 平○電電は知り合いがいるのですが、ちょっと怪しいですよね。皆さんの意見を参考に売るところ探してみます。

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  ご存知のとおり、電話加入権は、NTTの固定電話を付ける権利で、現在の定価は72,000円ですよね。  電話加入権は、NTTは買い取ってくれず、買い取りは専門の業者が取り扱っていますので、NTTという選択肢はないです。  買い取り業者は、ネットで捜せばいっぱいありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ネットで買い物などをするのはどうも不安です。 電気屋に聞いてみて、安いのであれば知り合いにあげようと思います。参考になりました。

回答No.1

NTTは買い取ってくれません

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 買い取ってくれないんですねー。 売るだけ売ってずるいー!!