• 締切済み

オーブントースターについて

今年になってから新しいオーブントースターを購入したのですが、安全のためなのか自然とヒーターが切れてしまい、グラタンなどを焼く時にチーズに焦げ目がつかないし、トーストも綺麗に焼けません。 以前使っていたものにはそのような機能がついておらず、うまく焼けました。現在、安全装置がついていないオーブントースターは売っていないのしょうか?

みんなの回答

noname#21649
回答No.4

>更できるのがあるのですか? 日立をさまよっていたら(手持ちの資料の関係で日立しか見当がつかない)次の広告が見つかりました http://www.hitachi-ls.co.jp/products/al/coffee/index.html オーブントースター TO-G15L ●温度調節サーモスタットつき 温度調節式(80~240℃) 私の場合.パンを焼くよりも魚を焼く場合が多いので温度調節がないと不便です。販売店を探せば他のメーカーの製品も有るでしょう。80度保温にしてしまえば腐らないですから.腐敗防止でも(タイマーが十分長ければ)便利です。

回答No.3

既にあるように「サーモスタット」の設定温度を変えられる機械が販売されていませんか。 大体150度以上に設定すると餅に焦げ目がつきますから.この温度になりませんか。 餅を焼くときに1回目は150度で2回目移行を120どでやると焦げません。

kumakuma_dx
質問者

お礼

変更できるのがあるのですか? 知りませんでした。 とりあえず見に行ってみます。

回答No.2

サーモスタット(自動温度調節機能)が働いているんですね・・・ パンを焼く時には気にならないんですが、 焼き芋を作る時にたびたびサーモスタットが働いて なかなか出来上がらなくイライラすることがあります。 参考URLでなんと無理やりな手段「サーモスタット」を外すなんていう記述がありました。 危ないですよね~。 また、97年ごろからサーモスタットが標準装備になったという書き込みも見つけました。 解決できなくてすみません。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:0mLZfUVdIJUJ:caramel.2ch.net/kaden/kako/1003/10038/1003875281.html+%E3%82%AA%E3%83%BC
kumakuma_dx
質問者

お礼

いえいえとんでもないです。 最終的にはサーモスタット外しを考えてみようと思います。

• neminemi
回答No.1

オーブントースターでトーストにきれいに焼け目がつかないっていうのは、ちょっと考えにくい気がします。機種なんかがわかればいいんですけど。 あと、オーブントースターでなくてオーブンレンジ(電子レンジと簡易オーブンが一緒になっているもの)は自動でオフになってしまい、焦げ目がつきにくいです。グラタンやトーストは、5000円くらいで売っている小型のトースターのほうが早くてきれいにできますね。

kumakuma_dx
質問者

補足

サンヨーのSK-PN1(1000w)です。トーストは一枚目は良いのですが続けて焼くとなると焦げ目が今ひとつなんですよ。