• 締切済み

リモートデスクトップ

lively-gonの回答

回答No.1

こんにちは Windows 2000にはリモートデスクトップ接続のサーバ機能はありませんので,WindowsXP のようなリモートデスクトップ接続はWindows 2000同士ではできませんが,『Ultra@VNC』 というフリーのソフトウェアで同様のことが可能になっています. サーバとクライアントの両方にインストールして使用します. 本家からダウンロードしたものを使うと日本語の入力ができないので,日本語を使いたい ときは漢字キー対応版をインストールしてください. 本家:http://ultravnc.sourceforge.net/ 漢字キー対応版:http://blog.underdone.net/sb.cgi?cid=65-Ultr%40VNC%b4%c1%bb%fa%a5%ad%a1%bc%c2%d0%b1%fe

kou_kou
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。 やはりフリーでないと難しいんですね。 また困った際はご教授お願い致します。