• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

履歴復活の不思議

  • 質問No.1324318
  • 閲覧数770
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 68% (28/41)

初めて質問させていただきます。
今使っているPCは共用していて、いつも他者に履歴を見られないように(とはいえ決して如何わしいサイトを見ている訳ではありませんが)
シャットダウンする前にツールを使って履歴を削除しているんですが
ふと、とある先日シャットダウンした後また使う用が出来たので5分も経たないうちに立ち上げ
何となく履歴を見ると、消した筈の履歴が表示されていました。
確かにツール→ネットオプション→全般の履歴のクリアで削除した筈なのに、
なぜ復活しているのでしょうか…;
何か特殊な設定でもしているのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
私も消えないときがたびたびあります。
そういう時は、フォルダを開いていって、履歴のファイルをじかに削除すれば消すことができます。

ツール→インターネットオプション→設定→ファイルの表示→ツールバーの[上へ]→History→この中のフォルダを開いて、ファイルを削除します。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (7416/18946)

>ツール→ネットオプション→全般の履歴のクリア
は前回実行時の履歴はクリアしますが、実行中の履歴は残ります。
IE終了後に、デスクトップのIEアイコンを右クリックして
でたメニューで表示するか、
フリーウェアのテンポラリー関連ファイル削除のあるソフトを
起動時に実行するようにする。
「窓の手」「ごみ箱自動削除ツール」等あります。