• 締切済み

公務員について

私は今大学3年です。公務員を目指していますが、地元(福岡)の県庁で働きたい場合、どの試験を受ければいいのかわかりません。教えてください。

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  下記のサイトの試験を受けてください。  例えば、一般事務でしたら、「上級試験」の「行政」ですね。 http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/39f1c87d0d44690349256b000025811d/cdf655ac067e1c0449256f8e0019285c?OpenDocument

参考URL:
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/39f1c87d0d44690349256b000025811d/cdf655ac067e1c0449256f8e0019285c?OpenDocument