• ベストアンサー

曲名と歌手を知りたい!!

毎日同じ時間に有線で流れている曲で、ぜひCDを 買いたいと思っているのですが、曲名がわかりません。 “はるか遠い”という歌い出しで始まる曲で、歌のはじめの方に 「東の空」「青い星」という単語があるのしか聞き取れません。 女性アーティストで、声に透明感のある方でした。 もしかしてこの歌じゃ…と思うものがあったら教えてください。

  • white
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

松たか子の「ジャングル大帝~WIND SONG~」ではないでしょうか? 歌いだしは「はるか~」ではないですが歌詞の中に「東の空に青い星」ってのがあります。 下のサイトで「青い空」で歌いだし検索かければ出てきます

参考URL:
http://www.uta-net.com/
white
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 そう言えば松たか子さんの声によく似ている気がします! さっそくCDで聞いてみることにします。 参考URLのサイトもとても便利ですね。これからも使わせていただきます。

その他の回答 (1)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

畠山美由紀の「輝く月が照らす夜」かなーーーー? すみません、まったくのカンです。CDは9月12日発売なので、もうちょっと先ですね。私もカラオケボックスのTVでプロモーションを見ただけですので、ハッキリとは言えません。port of notesというユニットのボーカルの女性です。

white
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた歌は松たか子さんの歌でしたが、教えていただいた曲もぜひ聴いてみようと思います。 タイトルがキイワードにピッタリな感じですね(^_^)

関連するQ&A

  • 有線で聞こえてきた歌手や曲名が気になります

    有線で流れていた、アーティストや曲名が気になります。 きっと最近の曲だと思うのですが、全然歌詞も覚えられず、 検索しても出てきません。。 女性アーティストで 歌詞は (なんとかかんとか)キミが好きだっ!(ここからサビに入ります) ふっふ~♪止まらない衝動? ふっふ~♪なんとか衝動?とても曖昧ですが、 わかるからいらっしゃいませんか? とてもノリ良い歌で、声の高さが若干チャットモンチーの子に 似ていました。とても無理を言って申し訳ないです。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて!

    この間有線で流れてた曲なんですけど、男性の声で、サビが『夏の星座を~♪』ってやつの曲名とアーチスト名を教えて下さい!順番は長渕の『しあわせになろうよ』の近くだったはず…

  • 曲名を教えてください。

    ABCの歌と同じメロディーで、「キラキラひかるお空の星よ~」 という歌があったと思いますが、曲名を教えてください。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい。

    通りがかりに聞いた曲名、歌手名がわかりません。有線からだと思うんですが、誰に聞いても判らず、大手のCDショップを何軒も回りましたがダメで最後の望みです。 ○日本の若い女性のソロシンガー。 ○曲はおそらく古いものではなく昨年ぐらいから今年にかけて出たものだと思います。 ○川嶋あい に声が良く似ているんですが本人の曲かどうかもわかりません。 ○曲調はバラード調でピアノから始まる。 ○イントロが「天使が舞い降りた~都会の暮れた空に~」  中盤で 「あなたといる時は~心に迷いがない~」  サビが 「悲しみ乗り越えて~二人は巡り合えた~」      「天使が舞い降りた~あなたと私の朝」 以上でどなたかお願いします。  

  • 賛美歌?の曲名、歌手が知りたいです。

    多分、賛美歌だと思うのですが、歌の繰り返し部分の歌詞が、「涙、痛み、苦しみ、主の中に消え去る。病、暗闇、消える、あなたに。」です。 この曲の曲名、及びアーティスト、知っている方回答お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ざっと過去ログを探して見つからなかったので質問します(既出だったらすみません) 最近有線で良く耳にする曲で、 1.サビが「Carry on~Carry on」で始まる 2.サビの終わりが「~私」で終わる(「私」の部分だけが印象的で他は覚えてません) 3.女性ソロ?アーティストで、浜崎あゆみさんに声が似ていますが、浜崎さんの曲ではないようです 4.わりとアップテンポな曲です お分かりの方がいらっしゃいましたら是非曲名と歌手名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • 曲名が知りたいです。

    TSUTAYAの有線で流れていた曲がすごく気になっています。 わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 (1) 2012年1月3日現在TSUTAYAの有線で紹介されている     おそらくTSUTAYA店舗内だけの有線だと思われます (2) 洋楽 男性アーティスト (3) アーティスト名が「マッド○○」     おそらくこう言っていたと思います。○○の部分が聴き取れませんでした… (4) 曲名が「now ○○」    「now」の後に3~4単語くらい入ります。    けっこう長めのタイトルで、流暢な発音で紹介されていたため聴き取れず… (5) 曲調は明るすぎず、暗くない 落ち着いた感じ R&B調 (6) 曲紹介によるとおそらく最近出た、または出る予定のアルバムに収録されている?    紹介的にコンピレーションアルバムのような感じもしました (7) 曲紹介中に「R&B」「マイケル・ジャクソン」という単語があったので    もしかしたらマイケルのカバーなのかなとも思ったりしましたが… 以上です。 英語だったので、残念ながら歌詞はほとんど覚えてません。 曲名が知りたくてしばらくTSUTAYAに居座りましたが、結局わからず… 思い当たる曲がありましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけたら幸いです。 また、これからTSUTAYAに行かれる方いらっしゃいましたら、少しでも情報を増やしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    貰ったCDの中の曲で気になるものがあるんですが、全く歌手、曲名がわかりません。 サビの歌詞「セクシー ナンシー モーニングララバイ」途中 口ギターがあります。上手い歌とはいえないのですが 誰なのか気になって・・・ どなたか 分かる方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう