• ベストアンサー

曲名と歌手を知りたい!!

毎日同じ時間に有線で流れている曲で、ぜひCDを 買いたいと思っているのですが、曲名がわかりません。 “はるか遠い”という歌い出しで始まる曲で、歌のはじめの方に 「東の空」「青い星」という単語があるのしか聞き取れません。 女性アーティストで、声に透明感のある方でした。 もしかしてこの歌じゃ…と思うものがあったら教えてください。

• white
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

松たか子の「ジャングル大帝~WIND SONG~」ではないでしょうか? 歌いだしは「はるか~」ではないですが歌詞の中に「東の空に青い星」ってのがあります。 下のサイトで「青い空」で歌いだし検索かければ出てきます

参考URL:
http://www.uta-net.com/
white
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 そう言えば松たか子さんの声によく似ている気がします! さっそくCDで聞いてみることにします。 参考URLのサイトもとても便利ですね。これからも使わせていただきます。

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.2

畠山美由紀の「輝く月が照らす夜」かなーーーー? すみません、まったくのカンです。CDは9月12日発売なので、もうちょっと先ですね。私もカラオケボックスのTVでプロモーションを見ただけですので、ハッキリとは言えません。port of notesというユニットのボーカルの女性です。

white
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた歌は松たか子さんの歌でしたが、教えていただいた曲もぜひ聴いてみようと思います。 タイトルがキイワードにピッタリな感じですね(^_^)