• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

春物の着せ方

  • 質問No.1323887
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 回答数3
こんばんは。
5ヶ月の娘なのですが、最近気温も暖かくなり、お出かけも毎日するようになりました。

ですが、暖かくなるにつれて、娘も超汗っかきになってしまい、家でも汗だくの常態です。(泣)
最近家では、ボディースーツに新生児の頃に使っていたコンビ肌着。
でも娘はかなり大きめなので、そろそろコンビ肌着は卒業しなくてはいけません。
そうすると、ボディースーツ肌着の上は何を着せたらいいのかなぁ~と悩み中です。
Tシャツ地より少しだけ厚い、カバーオールだとすぐ汗だくになって駄目なので、薄手のカバーオールを購入するべきでしょうか?
皆様の経験を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (42/189)

うちの娘も暑がりで汗っかきでした。
やはり薄いモノの重ね着しかないでしょうね。
こまめに脱いだり着たり、調節して。

お出かけのときは、着替えを必ずもって、
汗をかいたらすぐ着替えてさせていました。
夏になると、一日5回着替えるということも
ありました^^;

見た目多少悪くていいのなら、肌着を着せる前に
背中にガーゼをひいて、首のあたりは2,3センチ
ガーゼを服からだすように、着せておきます。
汗をかいたら、ガーゼを抜く、という感じで、
これなら一回分着替えをせずにすみますよ。

これからどんどん暑くなりますね。
あせもに気を付けて、ママはがんばってください^^

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

うちの場合ですが・・・
今の時期は、半そでのボディースーツの上に
薄手の長袖シャツ+ズボンで
シャツの上にはその時によって半袖シャツを重ね着したり
上着を羽織ったりしていますよ。
これは保育園で教えられたことですが
薄手の長袖の上に、その日によって重ねるものを替えます。
少し寒ければ長袖を。寒くなければ半袖やタンクトップを重ねて着ます。
赤ちゃんは暑がりですからね!
室内では、なるべく薄着です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

季節の変わり目って難しいですよね。
やはり、これから暖かくなることですし、薄手のものを用意して、寒かったらその上に羽織る、というのがいいと思います。
うちはコンビ肌着はあまり着せず、ラップアップ(ベビーズオウンの)ばかり着せていました。冬は中に短肌着を着せたりしてました。肌着も柄物だったりすると一枚でもおかしくないので、可愛いものを選んでました。
その上にカバーオールを着せたり、もっと暖かくなったらズボンだけとか、Tシャツを上から着せたり。上下分かれたものも首がすわってからはけっこう着せてました。夏になってからも単品で使えるので、少し大きめのものを買っておく(どうせすぐ大きくなるので)と重ね着できて便利です。

参考になれば幸いです。