韓国旅行で偽者のブランドショップについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国旅行で偽者のブランドショップに関する注意点や経験を共有します。
  • 帰国時に税関でのチェックや没収の可能性について疑問があります。
  • オンラインや通販で偽者のブランド商品を購入する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旅行 偽者のブランドのお店について

以前、韓国旅行に行った時、ツアーで、現地添乗員の方が偽者のブランドショップに連れて行ってくれました。(ツアーの予定表には何も書いてなかったです。法律上?記載できないのでしょうね。)行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね) ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;) 帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入) 普通は、チエックなり入るのでしょうか? 没収されたり?? 私は普通に帰国しました。 で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。 オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の) 知ってる方教えていただきたいです。 私なりにいろいろさがしてるんですがありません。 シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。 オークションも考えましたが、種類が少ないです。 偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  >行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね) ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;) だよね(^^;;女性ツアーだと必ずいきますね。 イテオンとか… >帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入) 普通は、チエックなり入るのでしょうか? 没収されたり?? 私は普通に帰国しました。 ええ ぬきうちチェックされますよ。空港で。 手荷物の検査とか。 ただねえ(^^;;パッケージツアーのお帰りだとあんまり細かくチェックしないんでしょうね。ものすごい量だと流石にバレるのかな。 もちろん見つかったら没収です。 自主的に破棄(もったいないけど捨てちゃう)の書類に捺印して終わり。 悪質だと判断されると刑事事件にもなるらしいです。 >で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。 オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の) 知ってる方教えていただきたいです。 私なりにいろいろさがしてるんですがありません。 シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。 オークションも考えましたが、種類が少ないです。 あるけど(^^;;書いたら買っちゃうでしょ? それに郵送されて関税局で没収されればお金のムダだしね。 >偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか?? もちろんダメです。 そういう問題じゃないんですよ。 偽物と知って買うからいいんじゃなく、著作・意匠権をもっているひとへの保護です。 例えばオークションで売っているコピーのOSのXPをコピーと知って買うのは本人の自由じゃなく開発したマイクロソフトの不利益です、それを守るものなんです。 まあOSの場合は知的財産所有権かな?名前は色々違うけど、まあ著作権です。 だって自分の開発したモンを苦労なくコピーされたら誰だって怒るでしょう? ブランドだってブランドを維持するのにお金かかるから高いわけで。 なんちゃってデザインをマネされたら怒るもん。 『あーこのデザイン私が寝ないで考えたのにーーー!』ってね。 ってことで参考になれば では!

参考URL:
http://www.tokyo-customs.go.jp/

関連するQ&A

  • コピーのブランド品。

    大変申し訳ありません。先程webで見たのですが、ブランド品のコピー商品が、中国に一極化しているそうです。見ると腕時計らしきものが写ってましたので、アップにして見ると、どうもロレックスのコピーのようでした。当方も以前、知り合いが購入して来てくれ、貰ったのですが、これがまたよく出来ていて、【本物と一緒や、俺にはわからん】という位、実によく出来ていました(ちなみに本物を買いにいった程、ある程度外観はわかるつもりです)。オイスターパーペチュアルのコピーでしたが、やはり中身が粗末なせいか、一週間持たずに潰れてしまい、今はもうありません。海外に行き、購入し、税関で発見されるとwebのように没収されてしまうようですが、当方のように、一度掻い潜ったブランド品は、後から見つかった場合、コピーと判れば、やはり没収されてしまうのでしょうか?

  • 偽ブランド品について

    10月初旬にベトナムに行くのですが、初めての海外旅行なので騙されたり ボラれたりしないか結構不安で一杯です。 ホーチミン市に滞在するのですが 商店などにはかなり偽ブランド品が多いと書かれていました。 気になったので調べると、偽ブランド品を国内に持って帰って没収されたとか そもそも偽ブランドを持ち帰るのは違法だとか、個人の使用は問題無いとか 見つかったけど普通に見逃してくれたとか、鞄を開けられなければ大丈夫とか スーツ姿なら大丈夫だとか・・・ 結構色々な事が書かれていました。全てが事実だとは思います。 そこで質問です。 純粋に地元業者に騙されて結構な大金を払い本物を買って帰ったつもりでも 見つかったら「あ~これは偽物なんで没収ですね」なんて具合に没収されて しまう事も有り得るものなのですか?それって何か酷くないですか? 「持って帰ってくるのは違法です」なんてありきたりの建前は結構なんで 実際はどうなのかを教えていただきたいです。

  • エルメス ガーデンパーティー の「刻印」

    エルメスのガーデンパーティーのPM(古い型)を購入しようと考えているのですが、「刻印」という言葉を聞きました。どういうものですか?本物か偽者かを判断するもの?シャネルでいうところのカードみたいなものですか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合法のアダルトビデオを中国に

    違法コピーでもなく、ぼかしなしでもなく、 普通のレンタルビデオ店で借りてきたアダルトビデオを 2~3枚、中国に持っていく場合、 これは税関でひっかかりますか? たとえば、日本では合法でも、 中国では違法だから、没収される?とか・・・ よろしくお願いします。

  • シャネルに詳しい方、ご教授お願い致しますm(__)m

    最近、シャネルの2・3年前のチョコバーバッグ(横長のシングルチェーン)のショッキングピンクをオークションで本物中古で購入したのですが中の生地がショッキングピンクの『布』でした。 以前に全く同じバッグを持っていてそれは中が革だったんですが・・・ また、シリアルナンバーが付いてるタグの上に同じく黒いタグの生地(耳のようになっている)が付いていてMADE IN FRANCE と書かれています。 普通、正面のロゴ(CHANEL R)の横に書かれていると事がほとんどだと思うのですがタグで付いていたのは初めてです。 そんなシャネル初めて見たんですが出品者は評価もそれなりに高く悪いはなく、正規店購入との事なんですがどう思われますか? ちなみに見た目は本当にどこから見ても本物です。 シャネル歴かなり長いですが偽者には到底見えないのですが(>_<)

  • ブランド品のコピー商品がネットで普通に堂々と売っているんですが。これは?

    タイトルのようにネットでシャネルやヴィトンなどのバックやなにかが「これはコピー品です」みたいな形で普通に売られていますがこれは違法じゃないんでしょうか? 検索すると結構何社も出てきて普通にコピーが売られています。 これは正規コピーとかで認められているんですか? スーパーコピーなんて言葉も見ましたがさっぱりわかりません。 とゆうのもオフハウスとゆうリサイクルショップでヴィトンのバックを買おうと思っていたのですが本物か心配になりました。 やっぱりそもそもブランド品はデパートなどの正規店で買ったほうがいいんですかね?

  • シャネルのサングラスのロゴマークが斜めになっている、コレは偽者?

    シャネルのサングラスのロゴマークが斜めになっている、コレは偽者?シャネルにお詳しい方、教えてください。近くに質屋があれば査定してもらったり出来るのですが、近くに質屋がありません。お願いします! 一昨日、インターネットのオークションで購入した、シャネルのサングラスが届きました。出品者さまは、ブランド物のリサイクルショップを運営しておられる方で、過去の評価履歴も全て「とても良い出品者」との評価です。 「レプリカやコピーではありません、安心してください」 のコメントを信用して購入しましたが、付属していた保証書は白紙で、型番や日付等の記載がありませんでした。何が一番不安かというと、このモデルのシャネルのサングラスと同じものを、全然見かけない事です。 先日、こちらの智恵袋に投稿させて頂きましたところ、つるの内側に型番があるということをお教え頂き、確認したところ「4107-B C158/8Z」である事が分かりました。その型番で検索しましたところ、 http://goodmaterial.ocnk.net/product/106 こちらのショップ様が販売しておられる物がヒットしました。他にも全く同じ型番の、同じ商品を販売しておられるショップ様も見つけました。 私が購入した物は、確かに、これとほぼ一緒です。ただひとつ、私の手元にある現物は、テンプル部分のロゴマークが、右上がりの斜めになっているのです。それ以外は全く一緒です。 海外のサイトも、物凄く調べました。海外のサイトでも、やはり同じ、ロゴマークはまっすぐ水平に入っているものが多くヒットしましたが、たった一つだけ、私が購入したものと、全く同じ「ロゴマークが、右上がりの斜めになっている物」を見つけました。商品ページに掲載されている写真を、隅々までチェックしましたところ、私が購入した物は、この写真の物と、何から何まで全く同じです。下記がその商品ページです。 http://cgi.ebay.nl/NEW-GENUINE-CHANEL-4107-B-SUNGLASSES-158-8Z-RHIN... 出品者さまに質問しましたが、「本物ということで販売しておりますのでよろしくお願いします。前所有者に連絡を取り確認しました所、名古屋栄の三越百貨店での購入との事ですのでご安心ください。」との回答を頂きました。しかし、三越百貨店で購入なさったのであれば、保証書に記入があるはず、と、また不安になりました。 型番は同じ、ロゴマークが斜めになっている以外デザインは全く一緒、これは本物なのでしょうか?どなたかシャネルの商品にお詳しい方がおられましたら、お教え頂けませんか?何卒宜しくお願い申し上げます。

  • シャネル偽物の見分け方。

    オークションでシャネルのバックを購入しようと思っています。 旧トラベルラインのバックなので新品ではもう手に入りません。 出品者の方は海外直営店で購入したと書いてありました。 ギャランティーカードは紛失してしまったが、シリアルナンバーはかばんについているとの事。 本物ではない可能性もあるが、なかなか手に入らないので購入しようと思っています。 手元に届いてからでもシャネルの旧トラベルラインのバックでの偽者の見分け方を知っている方教えてください。

  • 税関を通った商品、どこまで信用できますか?

    『よく、税関を通った商品ですので、本物です。』 みたいな説明ブランド物のオークションでしてますよね。 税関って本当にそんなに綿密なチェックしてるんですか? 仮に税関を通っていれば本物だと信用できますか? 例えば、大量の商品だと厳しくなるとか、あるんですか? もしそうなら、業者が韓国人の友人に頼んだりして、 レプリカをギフトとしてSALなんかの小型包装物や船便、EMSみたいな普通の発送方法でちょこちょこ送られたりしても鋭く見つけて没収してもらえるんですか? 並行輸入品は、本当に正規店よりずっと安いので魅力に感じています。信頼できるのなら、オークションでブランド品を買ってみてもいいかなと思ってます。 あと、高級ブランド品だけでなく、サンリオやディズニーなどの全世界に知られるキャラクター物も税関で綿密にチェックしたりしますか?

  • コピーブランドについて

    現在フランス在住です。 ヤフーオークションでシャネルのノベルティのキーホルダー、ブローチピアスのセットとスワロフスキーの置物を日本から買い、転送コムという海外発送サービスからフランスへ発送してもらいました。10日後に国内に引っ越しを控えているうちにEMSで発送しましたが、現在フランスの税関で検査のため提出となっています。 ノベルティは証明書はもちろん無し、ブローチピアスは偽物とも表示はありませんでした。スワロフスキーは証明書はあります。 色々調べているうちに怖くなってしまい、考えなしに行動した事を後悔しています。 もう没収でよいと考えていますが、今後はどのような罰則があるんでしょうか。心配で仕方ないです。 去年ブランドのギターをアメリカから購入した義理兄は、破棄したと書類が来たそうです。 しかしネットでは、ヴィトンのバッグを3つ購入した男性は事務局に呼び出しがかかり、100ユーロ罰金がかかったらしいですが7年前の情報の為現在はわかりません。

専門家に質問してみよう