• ベストアンサー

歯を白くする方法

私は昔から歯磨きがあんまり好きではなくて、さぼってばっかりいました。煙草はすっていないのですが、歯が黄色いので悩んでいます。これを使って白くなったとかあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

紅茶とかでも黄ばみますよね。歯医者さんで、歯石取りをしてもらってはどうですか?  友人が歯が白くなったので聞くと塩で磨いていると言ってました。わたしは、しょっぱくて出来なかったけど歯茎にもよさそうです。  研磨剤がの強いのは、他の回答者さんのおっしゃる通りよけい黄ばみの溝をつくるみたくなるそうです。 研磨剤入りで磨いてから、保護する歯磨きで磨くのが良いと聞いたことがありますが。。。  オーラツーポイントステインクリーナーという綿棒みたいなのを使用したら、白くなりましたがどうでしょうか?歯茎にちょっとしみたので、頻繁に使用していませんが。。。

yochico
質問者

補足

回答ありがとうぞざいます^^ 塩って普通の塩で直接歯ブラシにつけてみがくんですかぁ??オーラツーポイントステインクリーナー使ってみます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ヨン様ばりに真っ白にするなら歯医者さんに行くしかないと思います。 私の場合、コーヒーや紅茶で着色しているので、「メガネふき」を使っています。 着色の黄ばみは取れます。 また、100円ショップにも「歯を白くするクリーナー」みたいなグッズが売ってました。

yochico
質問者

補足

回答ありがとうぞざいます^^ めがねふきをどうやって使うんですかぁ??

noname#18222
noname#18222
回答No.2

歯が着色しているのなら、着色を落とすことで本来の白さに戻ります。 着色ではなく本来の歯の色が黄色いのであれば、ホワイトニングで白く出来ます。 市販の研磨剤入りの歯磨き剤は、一時的に着色が取れますが、結果的に歯の表面に細かい傷を 付けることになるので、その後かえって着色しやすくなります。 歯磨きをしなくて歯が汚れて黄色いのは論外です。ホワイトニングしても直ぐに後戻りします。 まず歯科医院で正しい手入れの仕方を習ってください。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~TAKE8211/sub7.html
yochico
質問者

お礼

回答ありがとうぞざいます^^ 歯医者で相談してみたいと思います!!

• _yo_
回答No.1

歯医者の娘です。 表面が黄色くなってる場合、『けんま剤』という 薬剤?が入っている歯磨き粉が良いそうです。 どこの歯磨き粉か忘れてしまったのですが、 父が思い切り非難していたメーカーがありました。 けんま剤が入りすぎているのもいかんそうです。 ちなみに表面ではなく内側が黄色くなっている歯は もう駄目だそうです; 参考にならない返答でごめんなさい。

yochico
質問者

お礼

回答ありがとうぞざいます^^ 研磨材が入りすぎてもよくないんですねぇ~ 参考になりました★