• ベストアンサー

東京か千葉あたりでの病院

こんにちは私はそろそろ病院に行かなくてはダメかなぁと言う所まで来ていますので質問させていただきます。 1、実を言いますと、今10代前半なんですがその場合はどこの科に行けばよろしいのでしょうか? 2、前に2度ほどお医者さんに言ったことがあるのですが、お医者さん不信になるくらい2つとも最悪のお医者さんで本当はまだ行きたくないのですが、本当にこのままだと自分は心が壊れそうなので質問させていただいてます。 3、こんなことは多分ここでは言ってはいけないのかもしれませんが、やさしくちゃんとしたお医者さんはどうやって探したらいいでしょうか? 自分でもよくこんなこと1年半も耐えてきたなという感じなのですが、本当に心がもたないのでどなたか答えてえて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayacchi
回答No.3

もしかして、 医師の前で思いを上手く伝えられなかった為に 今までの病院でも嫌な思いをされたのでは ないでしょうか。 1、年齢よりも、やはり症状が大事ですね。   「何を診てもらいたいのか」   2、医師との相性って難しいですよね。   私もすごく嫌な思いをした事があるのでよくわかります。 3、優しい人を探すのは難しいです。(医師に限らず)   でも、自分を治療する為に協力してくれる医者はいますよ。 病院に行く前にご家族には相談できそうにないですか? 通院するにしても内緒というわけには (保険証、診療代など)いかないと思うので・・ もし、どうしても病院での診察をご希望であれば 「心療内科」がいいと思います。 思春期外来などで検索するとたくさんヒットしますよ。 bonoraveさんと同年代の方が多く受診されるので 思いを上手く聞き出してくれると思います。 一日でも早く元気になれますように。 お近くで見つかるといいですね。

bonorave
質問者

お礼

心療内科、思春期外来をよく調べてみたいと思います。 本当にこのサイトはいろんな方が親身になっていただけるのでいつも感謝しております。 いい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#10953
noname#10953
回答No.2

こんにちは。 しんどそうですね。大丈夫ですか? #1さんもおっしゃってますが、ご家族や学校の先生など信頼できる大人に 「病院に行かなくてはダメかなぁ」 「前にかかったお医者さんは最悪だったからお医者さんに行きたくない」 「でもこのままだと心が壊れそうなのでやさしいお医者さんに行きたい」 というお気持ちを話してみましたか? もしもまだでしたら、勇気を出してぜひ相談してみてくださいね。 病院に行くことについても、質問者さんの性格やふだんの生活しゅうかんをよく知っている大人の方と一緒に考えるようにしましょう。 そして一日も早く元気になってください。 良いアドバイスができなくて申し訳ないです<m(__)m>

bonorave
質問者

お礼

家族、学校の先生にはなぜか言い出せないんです。 やっぱり言いにくいってこともありますしどうやったら言えるんでしょうか? とてもいい回答ありがとうございます。

• miko0507
回答No.1

心が壊れてしまいそうというのであるなら 心療内科にかかってみてはいかがでしょうか? ここまでになってしまった原因というのがあるんですよね。 それが身体的なものであるなら別ですが、精神的なものであるなら、心療内科がいいかと。 やさしくちゃんとしたお医者さんですが、これは口コミが一番かと思います。 世の中、最悪なお医者さんばかりではありませんよ。 きっと今までが運が悪かったんだと思うようにしてみてください。 あと、雑誌とかで特集している場合もありますよ。 10代前半ですとちょっと手にしないかもしれませんが、この前は「CAZ」という雑誌で名医の特集をしていました。 あと、ご両親には相談しましたか? 一番身近にいてくれる存在ですから、まずご両親に相談してみるといいかと思います。 ひとりでは抱え込まないようにしてくださいね!!

bonorave
質問者

お礼

心療内科ですね自分でよく考えてみたいと思います。 あと両親にはなんか言いにくくて自分で自分の事を調べようかと思っていたんですけど、調べたって直るわけではないので質問させていただいたんです。 とてもいい回答ありがとうございました。