• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EXCEL 縦カッコを横カッコに・・・

  • 質問No.1322800
  • 閲覧数3141
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

教えてください!

エクセルで表を作っているのですが、項目を縦表示にしたらカッコまで縦になってしましました。
カッコは横のままがいいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?()の中には文字が入っています。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

よく解らないけど、私なりに理解した方法

縦書きの上下にカッコがあるのを文字列を挟むように左右にカッコを付けるとして

文字列のカッコを消します。
オートシェイプの基本図形から[大カッコ]を選びます。
オートシェイプの外側で右クリックしオートシェイプの書式設定の塗りつぶしをなしにします。
文字列を挟むように大カッコの図をもってきて大きさや形を整えます。

この場合セルの上にいるようなものなのでセルの大きさを変えるとずれてしまうのでご注意を。
お礼コメント
omaoka

お礼率 100% (2/2)

わかりにくい文章で申し訳ございません。
でも、理解していただき嬉しく思います。

さっそく教えてもらった方法で表を作りました。
なるほどぉ~って感心してしまいました。

詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/04/10 20:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (214/485)

こんな感じ?
(株)
 日
 日
 商
 事

縦表示にせず、1文字ずつ改行(Alt+Enter)でセンタリングでできます。

的外れでしたら、ごめんなさい。
お礼コメント
omaoka

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。

縦表示にばっかりに気を取られていました。
簡単な方法がありましたね!

全然的外れではありません。
大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/10 20:07