• ベストアンサー

東京ドームの看板に当たったホームランの賞品

ホームランのボールが東京ドームの看板に当たった場合、その看板の商品がもらえますよね。長島監督の写真が載っているセコムの看板にボールが当たった場合、何がもらえるのでしょうか?

noname#1220
noname#1220
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

今年の5月に、巨人・高橋由伸外野手が、 セコムの看板を直撃するホームランを放った際には、 賞金100万円と「セコムの食」が贈られたそうです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jun/g20010622_40.htm
noname#1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「セコムの食」を検索してみて、セコムが食品を扱っていることを初めて知りました。賞品のことをビッグボード賞と呼ぶことも初めて知りました。

その他の回答 (3)

• fighty
回答No.4

キリンの1番絞りの看板に当てるとビール1年分ですよ。 ちなみに、1年分のビールはたくさんあるように思えますが、1日1本計算のため365本らしいです。 ちなみに、笑い話として去年、巨人のマルチネスが、2本続けてキリンの看板にあてて、ビール2年分もらったのですが、マルチネスはビールが飲めないらしく、チームメイトに配ったらしいです。

noname#1038
noname#1038
回答No.3

こんにちは。 スポンサーにより、まちまちです。 賞金100万円のところもあれば、賞品のところもあります。 先日、清原選手が『日産自動車』の看板に当てた際には 新型のスカイラインが賞品として贈られました。

回答No.1

商品でしたっけ? 私は100万だと思ってましたが…

noname#1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京ドームのHPを覗いてみたら確かに100万円のことしか載っていませんでした。私は日産の車やビールなど賞品ばかりに目がいっていたようです。必ずしも賞品が貰えるというわけではないのでしょうか。