• ベストアンサー

Yahooオークションでの入札について

こんにちわ。先日PCを持ったばかりの初心者です。ヤフーオークションで欲しい商品が見つかったのですが、入札価格って、どれぐらいの単位で上げていくものなんですか?私の欲しいものは現在800円で入札単位が10円となっています。今1人の方が入札されています。私としては1000円くらいでも買いたいのですが、このような状況の場合、10円ずつ上げて競り合うのが常識なのでしょうか? それと、オークション利用料294円(でしたっけ?)はどのような形で請求されるのでしょうか?全く初めてでお恥ずかしいのですが、どなたか教えて頂ければとい思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり入札を繰り返すと値段が競りあがる可能性が高くなるので、終了の30分前まで一切入札をせずに、一気に1000円で入札するのが賢いやり方です。 この方法が一番安く買えます。 上手くいくと競合者が油断して、1000円の入札でも810円で買える可能性もあります。 294円はクレジットの口座から自動的に引き落とされます。

noname#12173
質問者

お礼

とっても早い回答ありがとうございます!助かりました。ただ、私はクレジットカード持っていないんです・・・参加できないんでしょうかねえ?ログインするときに確認してみます。 入札はご指導いただいたとうり、30分前にしますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.2

まずはオークションヘルプ(参照URL)を全部読みましょう。 その他 http://auction.gn.to/ この中に役立つリンクがたくさんあります。 入札金額は、自分が支払っても良い最高額を入れればよいだけです。駆け引きなどもありますが、低額なものはあまり気にすることもないでしょう。 相場を間違わないよう http://www.aucfan.com/ ここで確認してくださいね。 入札のタイミングは、人それぞれの好みがありますので、経験で体得するしかありません。 終了間際の入札をされる方が多いようですが、必ずしもベストではありません。 オークションを楽しまれますよう祈っております。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
noname#12173
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。そうですよね、もっとちゃんと読まないとダメですよね。記載していただいたリンクを読みにいってきますね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。