• ベストアンサー

性病チェックについて

30代女性です。同じ30代女性の方、教えて下さい。 新しい彼氏とセックスする前、2人で医者に性病チェックに必ず行ってますか? 自分は大変恥ずかしい事なんですが、初経験当時は全く性病知識がなく、性病チェックに行かなかったんですが・・・ 私と同世代の方で学生同士で初体験した方って、ちゃんと事前に2人で性病チェックに行かれましたか? 今後の付き合いの参考にしたいので、回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代です。 行ってません。 した方がいいとは思いますが、 事前に二人で性病チェックする人の方が殆どいないと思います・・・ 実際、産婦人科に行った事ない人って多いですよ。 30代になったら結構行きますけど。 しかも学生の頃って産婦人科って行くの恥ずかしいとか思ってませんでした? 性病は怖いですが、なかなか、症状が出てからじゃないと行かないかもしれません。 男性は性病の場合はすぐ症状がでるといいますし。 以前お付き合いしてて男性は、付き合う前じゃなく、別れた後に性病チェックしに病院へ行った人はいましたよ。 私はこれからも行かないと思います。 私自身は定期に産婦人科に行きますので、知らないうちに私から相手に感染させてしまうという事はないです。 自分の為のガードはなにもありませんが、相手を信用するしか今のところはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

26歳♀ですが行っていません。 ですが、私の場合、 婦人科に定期健診に行っていて。 生理痛の検査とかをする際に 血液を取るので性病のチェックもしてくれています。 (性病で痛みを伴う場合もあるからとか) なので性病検査としていってるわけじゃないですが、 検査はしたことあるので彼には身の潔白を伝えてます(笑)

tamarukishi
質問者

お礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.2

性病チェックに99%のカップルが行かないと思いますよ。 まず、しらけてしまう。 どちらかが性病だったときかなり気まずい。 初体験のときって、相手が性病かよりもうまく挿入できるか、受け入れることができるか痛くないかが心配なものです。 ゴムをつけないカップルもかなりいるので、性病確認は皆無でしょう。 性病についてはゴムを装着することでかなり防げます。 もちろん、ゴムは破れることもありますが。 性病確認に行ってからじゃないとHはいやと言われると男性でも女性でもいい気持ちはしません。 ただ、自分の体は自分で守る、性病は不妊の原因になることもあるという考えからは行ったほうがいいでしょう。 結論としてパートーナーによります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性病ってどこからくるの?

    性病に100%かかっていない男女二人がSEXしても、性病にはならないですよね? そこで質問なのですが、性病に100パーかかっていない彼氏が、自分以外の性病にかかっている女性とSEXするか、お風呂などで感染するかしないかぎり、私には性病はうつりませんよね? なのになんでこんなに今は性病の患者が多いのですか? 下さい。待ってそんなに浮気するひとが多いのですか・・? 性病感染ルート(?)がよくわからないです。 よかったら回答下さい。待ってます。

  • 性病の臭いについて教えて下さい

    私はあまりSEXが好きではありません。 AVは観ますが、本番はちょっと・・・ みなさんの初体験は、本番の前にAVを観てからという人が、 多いと思いますが、実際、いざ本番になってみると、 がっかりということってありませんか? ちなみに私がAVを観て最も興奮したのは、 着衣でバック挿入しているところと、 クンニやアニングリスです。 着衣でのバック挿入は、確かに本番でもイイものでしたが、 私的には、やはりクンニを含めた オーラルなSEXが理想なわけです。 クンニしたほうが女性も喜びますしね。 でも、女性のアレはこの世のものとは思えないほど、 強烈な臭いを放っていますよね? (勿論、男性も臭う人はいると思います) でもそうでない人もいる。 そういう場合はアタリと思ってしまいます。 シャワーを浴びておらず、 その日一日、尿や糞便も無いのに 女性のアレが臭いのは、 性病か、自分以外の男の臭いか、 どちらかと思うのですが。 というのも、アノ臭いは汗とは 別次元のような気がするからです。 臭いがキツくて怖いのは性病の疑いがあるからです。 そこで思ったのですが、性病が感染している状態でも、 全く臭いがしない性病というのはありますか? 無味無臭でも性病の可能性があったら、 もう本番なんて出来ない。 ご意見お願いします。

  • 性病について心配です。

    最近他の質問もしたのですが、また心配があるので聞いてください。 19歳女です。 私は今年1月に初体験をしました。それから月平均で8回くらいはHをしています。 彼は、私が二人目で、風俗店などの利用は今までにないと思います。 避妊のためにコンドームは必ずつけてもらっているのですが、今まで性病に関しての意識が欠けていたため、H前後にシャワーは浴びていませんでした。 また、フェラチオはコンドームをつけずにしてしまっていました。 最近オーラルセックスでも性病は感染すると知って怖くなったので、念のため検査を受けようと思うのですが、一番口から感染しやすいのはどの性病ですか?彼の性器は特にブツブツがあったり、赤くなっていたりはしていませんでしたが。。。 また、彼が特に何にも感染していないとしても、シャワーを浴びないでHやオーラルセックスをしたことによって何らかの病気にかかる可能性はあるのでしょうか。 今まで性病に関して無意識だった自分の無知が恥ずかしいです。 これからは衛生面には気をつけていきたいと思っていますが、他に気をつけることはありますか?あったら教えてください。 ご回答、どうかお願いいたします。

  • 性病恐怖症(長文です)

    私は、性病がとても怖いです。皆さんはどうですか? はじめてのセックスがトラウマになっているのかもしれません。 わたしはマジメ(見た目はちょっと派手ですが・・・)で  初体験はかなり遅かったです。が、そのはじめてのたった1度のセックスで性病に感染しました。 相手の男性にその事を伝えると 「俺じゃなくて、お前が俺にうつしたんじゃねーの?だいたいその年で、そんなに派手な格好で”処女”っていうのもうそくさいし・・・」 と言われました。まぁ、オトコを見る目がなく、避妊・性病のことを何もかんがえてなかった私にも責任はありますが・・・ それからもう何年もたっていますが、セックス=危険な行為 という概念があります。 すごく好きな人ができて、セックスに至っても 「この人が性病だったらどうしよう」とか「わたしはこの人としかしてなくても、この人が風俗に行ったり浮気をしてたら私にもうつるんだよな」とか 考えてしまって気持ちよくなれません。 もちろん、避妊のためにもコンドームはつけますが、性病は口からもうつるし、最初から最後までコンドームをつけさせているのは至難の業です・・・ 好きな人となかなかセックスできなかったり、セックスできても性病におびえたり。。。 最近つきあいはじめた人はずっとアメリカに住んでいて自由な生活をしていた人なので私は性病というかHIVのことばかり考えてしまいます。 かといって彼に性病やHIV検査を受けて とも言えないです。 私、考えすぎなんでしょうか?・・・皆さんは性病についてどう考えてるんでしょうか?

  • 性病を「うつした」or「うつされた」同級生

    高校の同級生のトラブルです。 実は、この同級生がセックスをして、性病に感染したみたいなのです。 これが原因で、女性と大喧嘩しています。 知っている限りの情報では、↓(本人と女性が言いました。) 男 ・コンドーム不使用(本人の希望) ・経験人数12人(内5人は複数回) ・初体験が16歳 ・彼女は別でいる。(彼女の経験人数は4人らしい) 女 ・コンドーム不使用をOKした ・経験人数6人(内2人が複数回) ・初体験が17歳 ・彼氏は別でいる(彼氏は5人経験済み) という具合です。 皆様はどちらが悪いと思われますか? 私は、どちらにも非があるとしか思えないのですが・・・。 現在、私の自宅に駆け込んで、どっちが悪いと迫ってきます。 一度はつき返したのですが、それでも電話で泣きついてきます。

  • 性癖をオナニーで処理

    もう33歳になる男性です。 19歳のとき10歳上の女性と初体験をし、その後も続けて30代、40代の女性とSEXを経験しました。そのせいで熟した女性を好む性癖になってしまいました。年上の優しさ以外にも熟した肉体に魅力を感じるのです。自分が30代になれば同世代になると思っていたのですが好みの女性のタイプも上がってきてしまいました。 妻は一歳年上でSEXもとても満足しているのですが、一人でいると40代、50代の熟女とのSEXを夢見てオナニーをしてしまいます。 オナニーで欲望を処理しバランスを保っているのですが、性癖はなかなか変わらないものですよね。 パートナーで叶わない性癖はオナニーで処理していますか?

  • 風呂でうつる性病について

    こんにちは。 変な質問ですが、お風呂でうつる性病、又は同じ食品を箸で突つき合うこと、洗濯などでうつる性病ってありますか? 水商売の女性と結構付き合いのある人と一つ屋根の下で生活しており、お風呂や、洗濯、食事などが同じなので心配です。 複数付き合いのある中の1人の女性とは、図らずして子供が2人出来てしまったようで、色んな意味で予防をしているとは思えません。 ただ生活するだけなのに、「何か病気を貰ってきていたら私にも染るのではないか」といつも心配しながら暮らしています。 どなたか詳しい方いらしたら、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 性病に関して

    もうすぐ付き合ってから2年経つ彼氏がいます。 私は生理痛緩和と避妊を目的として 低用量ピルを服用しているのですが、 時々コンドームをせずに性行為をしてしまっています。 やはりコンドームがないほうが 色々とスムーズに事が進みますし (彼氏が萎えて入らない、私が濡れにくい体質であることなどから) ついつい、いけないと思いつつ 煩わしさや快楽に流されてしまっています。 避妊に関しては毎日欠かさず飲んでいますし 生理も順調なので あまり心配はしていないのですが、 性病に関しては心配です。 私と彼氏は、お互いにとって初めての相手であったので、 付き合う前から性病を持っていたということは考えにくいのですが、 互いが初体験であっても性病とはかかるものなんでしょうか? 非日常的な原因(注射器の使い回しなど)を除いて 私たちの性病にかかる可能性などを 分かりやすく教えて下さると嬉しいです。

  • 避妊&性病予防について

    こんにちは。大学生(女)です。 何度か質問させていただいていて、お世話になっています。 近々自分の恋人と、お互いにとって始めてのセックスをすることになると思います。 今まではお互いに抱きしめあったり体をぺたぺた触っているくらいだったのですが、彼の優しさも配慮も十分分かったので、是非一つになってみたいと思いました。 そこで、心配な点が二つあります。 まず、きちんと避妊できるかということです。 将来一緒になりたいね、とは話している間柄ですが、この年で子供が出来てしまっても困ります。 コンドームを使っても100%の避妊は出来ないとのことで、もし破れてしまったり装着に失敗したりしたら(彼も初体験なのでそういうことにあまり知識がなさそうなので…)どうしようと思うと不安です。 もう一つは、性病の心配です。 最近はとても性病の感染者が多いと聞いているので、心配です。お互い初体験で(少なくとも彼はそういっているし、私が初めて付き合う彼女だそうです)、今までに他の人と肉体関係はもったことはありませんし、両親も性病持ちではないはずです。しかしそれでも色々と心配になります。彼氏は体が弱くてよく入院するので血液検査などをよくするようですが、いつも「異常なし」と言われているので安心してほしいといわれました。しかし、血液検査だけでは分からない性病もありますよね…? 知識がなくてよくわからないのですが、 どなたか教えていただけると幸いです。 長々とすみません、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 性病なのかな…

    私は23歳の大学卒業間近の女性です。 現在、去年の7月から付き合ってる彼がいます。 唐突に言うと、 私の悩みは『自分が性病持ちなのか…』 ということです。 彼と付き合って5ヶ月(2012年12月)になる月のはじめに、避妊をせずにSEXをしました。(たいてい避妊をしていません。) その3週間後… 彼がチンコ痛いと訴え始め、オシッコがする時に激痛が走ると言っていました。ネットで調べたら、"尿道炎" が多く載っていたので泌尿器科に行くように言いました。 ですが、彼は仕事が忙しく中々病院に行けず、悪化し始め終いには"膿"が出始めたと言われ、私にも見せてくれました。普通にテレビ見てる時・運転してる時・ご飯食べてる時でも痛そうにして、見ていてとても辛かったです。 膿が出てるということは、ひょっとしたら性病…? と思い「浮気…?!」とも少し思いましたが彼を信じました。 病院に行って、年明けに結果を2人で一緒に聞きにいったところ、『淋病』と告げられ点滴を打たれました。 私は性病じゃない。と、言い張れます。 彼と付き合う前は恥ずかしいですが、色んな方とお付き合いしていて一夜限りというのもありました。オリモノが増えたり・においがするようになったりと怖くなり、2012年6月(彼と付き合う1ヶ月前)に産婦人科に行き、性病検査をしてもらったところ、全てにおいて陰性でした。 彼は点滴をされたあと、 激痛もなくなり膿も出なくなりました。 私は彼を信じているし、疑うことはあまり好きじゃない人間ですが、笑いながら彼に問い詰めてみました。 「ねぇ、風俗行ったんでしょ!」と。 すると彼は、真剣な顔して否認しました。 そして、2ヶ月ほどSEXをやめ、 先週久しぶりにSEXをしました。 すると1週間経った今日、彼がまたチンコが痛いと言いました。 淋病だと潜伏期間が1週間~ と聞いていますが、また再発しているのでしょうか?再発だとしたら、もとは私しかいないですよね? 彼が浮気してしている可能性はないと思います。 というか、ないと信じています。 ほぼ毎日会っているので、それ以外は真面目に仕事をしていると信じています。 ちなみに彼はオナニーをいっぱいします。 それと関係ありますか? もし私がもとなら、 産婦人科に近々行こうと思います。 お互い結婚を前提にお付き合いしているので、彼のことは信じていますし、彼も私のことを信じてくれています。 早く病院行ってお互い診てもらえ! としか、言いようがないかもしれませんが怖いので事前に~かもというのを聞いて置きたいのです…。 前振りとかストーリーが長くてごめんなさい。 どうか宜しくお願いします。

起動するが、印刷出来ない
このQ&Aのポイント
  • 急に印刷ができなくなった。純正マゼンタのインクだけビックリマークになっている。
  • 機械からの印刷や携帯アプリからの印刷も試したが、何も印刷されず白い用紙だけが出てくる。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されている。関連するアプリはbrotherアプリ。
回答を見る