• ベストアンサー

性病チェックについて

30代女性です。同じ30代女性の方、教えて下さい。 新しい彼氏とセックスする前、2人で医者に性病チェックに必ず行ってますか? 自分は大変恥ずかしい事なんですが、初経験当時は全く性病知識がなく、性病チェックに行かなかったんですが・・・ 私と同世代の方で学生同士で初体験した方って、ちゃんと事前に2人で性病チェックに行かれましたか? 今後の付き合いの参考にしたいので、回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代です。 行ってません。 した方がいいとは思いますが、 事前に二人で性病チェックする人の方が殆どいないと思います・・・ 実際、産婦人科に行った事ない人って多いですよ。 30代になったら結構行きますけど。 しかも学生の頃って産婦人科って行くの恥ずかしいとか思ってませんでした? 性病は怖いですが、なかなか、症状が出てからじゃないと行かないかもしれません。 男性は性病の場合はすぐ症状がでるといいますし。 以前お付き合いしてて男性は、付き合う前じゃなく、別れた後に性病チェックしに病院へ行った人はいましたよ。 私はこれからも行かないと思います。 私自身は定期に産婦人科に行きますので、知らないうちに私から相手に感染させてしまうという事はないです。 自分の為のガードはなにもありませんが、相手を信用するしか今のところはありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

26歳♀ですが行っていません。 ですが、私の場合、 婦人科に定期健診に行っていて。 生理痛の検査とかをする際に 血液を取るので性病のチェックもしてくれています。 (性病で痛みを伴う場合もあるからとか) なので性病検査としていってるわけじゃないですが、 検査はしたことあるので彼には身の潔白を伝えてます(笑)

tamarukishi
質問者

お礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました。参考になりました。

• kaburi1
回答No.2

性病チェックに99%のカップルが行かないと思いますよ。 まず、しらけてしまう。 どちらかが性病だったときかなり気まずい。 初体験のときって、相手が性病かよりもうまく挿入できるか、受け入れることができるか痛くないかが心配なものです。 ゴムをつけないカップルもかなりいるので、性病確認は皆無でしょう。 性病についてはゴムを装着することでかなり防げます。 もちろん、ゴムは破れることもありますが。 性病確認に行ってからじゃないとHはいやと言われると男性でも女性でもいい気持ちはしません。 ただ、自分の体は自分で守る、性病は不妊の原因になることもあるという考えからは行ったほうがいいでしょう。 結論としてパートーナーによります。