• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordのテキストボックスについて

• 質問No.1322298

お礼率 85% (237/276)

こんにちは、よろしくお願いします。
WORDでテキストボックスを挿入すると、枠が残りますよね。これを残さないようにできるのでしょうか。
また、IME手書きパッドを利用して、手書きの図柄を挿入できると聞いたんですが、どのようにすればよいのでしょうか。本などを見ると、言語バーの手書き入力パッドの、インクボタンや、スケッチパッドのボタンを使えと書いてあるのですが、そのボタンが見当たらないのです。
WindowsXP、OfficeXP、IMEスタンダード2003です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
テキストボックスを右クリックして色の項で塗りつぶしなし、線で線の色なしを選択してください。

IMEパッドを起動して手書きを選択してくさい。
  • 回答No.1

テキストボックスの枠をクリックして、選択した状態でもう一度枠にマウスをあわせると「十字型の矢印」になります。

そこで、右クリックしてテキストボックスの書式設定を選択してください。

真ん中の「線」の「色」をなしで選択すると、枠がなくなります。その他、塗りつぶしの設定等もここで変更できますよ。