• 締切済み

スケッチ パッド Word 2007での表示の仕方

言語バーにスケッチパッドが表示されないのですが、どうすれば表示されるようになるでしょうか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Word 2007では、IMEの手書きのスケッチパッドは使用できないと思います。 元来、この手書き機能はIME 2002/IME 2003と、Word/Outlookの2002/2003で使用可能な機能のようです。 XPの場合、IME 2002/2003はインストール可能なのですが、Office 2007の機能に「手書き」が存在していません。 例えばWordで使用するには、下記情報の図にあるように、Office共有機能の「手書き」の追加設定(インストール)が必要なのですが、Office 2007の共有機能には、この「手書き」項目が存在していません。 従って、Office 2002/2003のWord 2002/2003までの機能となっているものと思われます。 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/16360580.html  

takataka15
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 Word 2007ではできませんでしたか・・・ 私自身もOffice 共通機能の「入力システムの拡張」の項目が存在しない時点で途方にくれておりました。 すっきりしました。ありがとうございました。