• 締切済み

IMEパッドが表示されない

こんにちは、お世話になります。 早速ですが、 言語バーの道具の絵をクリックしてもIMEのパッドが表示されなくなってしまいました。 原因わかりますでしょうか? windowsXP ServicePack2 HomeEdition Version2002 office2000 IME2002

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.2

日本語の入力はできるなら、メモ帳などで日本語入力の状態にして、Ctrl + F10 を押してみてください。 メニューが表示されたうえで、IME パッドがないか、その選択肢を選んでも 「手書き」 などの選択肢が無いか、それらのウィンドウが表示されないようなら、関連ファイルが破損した可能性が考えられます。

sanapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因はわかりませんが、他の事で再起動をしたのですが、その結果開けるようになりました。次の時に参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

リンクを参考に詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

sanapiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動してみたら、表示されるようになりました。 原因は分かりませんが・・・