• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動した後にプログラムが・・・

  • 質問No.1322163
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 26% (17/63)

 Windowsを起動して、最初の画面(背景が出てきたとき)プログラム(フレッツ接続ツール)が出てきます。僕はそのせいで起動時間が遅くなっていると感じられます。何とかこの問題を解決できないでしょうか?OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (200/460)

フレッツ接続ツールはけっこう重くて邪魔になりますよね

もし予算に余裕があるならルータを購入されると(高度な機能や堅固なセキュリティを考えないなら数千円の安物でも十分ですよ。)接続ツールは不要になりますので解決です。PCの負担も軽くなりますしけっこう快適になりますよ

だいぶ前に使っていたのでうろ覚えですが、フレッツ接続ツールの設定あたりをよく見てみてください
「起動時に常駐しない」とかいうのがあったように覚えています

間違っていたらごめんなさい
お礼コメント
keibafan

お礼率 26% (17/63)

ありがとうございます。設定できました。
投稿日時:2005/04/10 11:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (54/131)

XPならフレッツ接続ツールを使わなくても接続できます。

最初に送られて来たセットアップガイドにもXPの場合の説明がされてると思います。
始めに98、Me、2000用の接続ツールを使う方法が出ていて、
次にXPのツールを使わない方法の説明が出てるはずです。

もし無くしていたら↓のページを参考にしてください。