• ベストアンサー

このネタわかります?

すごく曖昧なんですが、 「毛!ガニ!!手!バキ!!」というネタをしていた芸人さんは誰だかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

そのネタでピンとくるのはルート33ですね。 手でカニを作り「毛!ガニ!」、そのあと「手!バキ!」に続くという感じじゃないですか? http://my.casty.jp/route33/ このお二人がルート33です。

参考URL:
http://my.casty.jp/route33/
gotoooooo
質問者

お礼

ありがとうございます!間違いなくこの方たちです☆すっきりしました☆

その他の回答 (3)

  • rezo38
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

こんにちは。 #2さんと同じく「ルート33」です。 キモ顔の堂土(どうど)さんと増田さんのコンビです。 たぶん3年くらい前から同じネタをやってました。 大阪で公開ラジオしてた時は何回か見に行ってたんですが いつの間にか東京に行ってたらしく、見なくなりました。。。 他にも 「ロッテコアラの堂土♪」 ってネタとかやってました。

gotoooooo
質問者

お礼

本当にありがとうございました♪見に行ってたとかすごく羨ましいです!何かの機会にもう一度そのネタ見たいです☆何かの番組でしないかな~☆

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.3

こんにちは! 間違いなく、ルート33です! 偶然、ルート33が出ているネタ番組?をビデオにとっていて、今見てみると、「毛!ガニ!手!バキ!」と言ってます!

gotoooooo
質問者

お礼

ありがとうございます☆もう一度見てみたいネタです!すっきりしました!

回答No.1

思い当たるのはオオカミ少年ですが…。 2組で応援団風ですか? オンエアバトルにでていましたか?

関連するQ&A

  • ネタの雰囲気が似ていてもパクリ?

    お笑いに最近興味を持っています。 好きな芸人さんもいてよく動画を見ています。 そこで、たとえばネタを書くとして、コントなどで、雰囲気が似ているのは パクリになってしまうのでしょうか? 例として、歯医者ネタを書こうと思っています。 好きな芸人さんは歯医者のネタはやっていません。 言おうと思っていることをうまく表現できているかわかりませんが、 よろしくお願いします。

  • ネタの作り方

    芸人さんて面白いですよね?ネタの情報とか、どこから収集されるのでしょう?また、人を笑わすコツあったら教えてください。

  • 芸人のネタが、5万円で売られていたら・・・

    有名・無名問わず、いろんな芸人さんがいます。 持ちネタや一発芸、一発ギャグがあると思いますが、それらのネタが5万円で売られていたら、誰のどういうネタを買いたいですか?買ってあげてもいいですか? 売ったら、その芸人さんはそのネタはもうできません。 買った人は自由にできます。

  • ネタで拍手しながら足踏みしてる芸人が思い出せない

    とぅとぅとぅ、とぅるるー とぅとぅとぅとぅるるー というリズムで確か足踏みと手拍子しながら何か言っているネタが何を言っていたのか、どの芸人だったか思い出せません。 わかる人はいらっしゃいますでしょうか

  • 芸人のネタって著作権があるのですか?

    芸人のネタって著作権があるのですか? 芸人のネタを利用して作成した動画があります。 http://www.youtube.com/watch?v=tj_d3JOAKHY 芸人さんのネタを利用する場合、著作権の権利処理は必要ですか??

  • 「そんなのおっぱっぴー!」というネタの芸人の名前を教えてください

    でも そんなの カンケイねー! そんなの カンケイねー! ... おっぱっぴー! というネタの芸人では*なく* 「そんなのおっぱっぴー!そんなのおっぱっぴー!」 というネタを持つ芸人の名前を教えてください。

  • 「おしゃ、まんべ」っていうネタ

    十数年前になると思いますが、「おしゃ、まんべ」っていうネタをやっていた芸人?がいたと思うのですが、誰だか分かる人いますでしょうか? GWに北海道旅行に行った際に長万部という地名を見てふと思い出し、気になってしょうがありません。(^_^;) それではよろしくお願いします。

  • 「あばれヌンチャク」はどのようなネタをやっていたのでしょうか?

    エンタの神様で、やっくんという芸人さんが観客を交えたツッコミをしていて、変わってて面白いな~と思ったのですが、以前は「あばれヌンチャク」というコンビ名でやってて解散してしまったようですね。 「あばれヌンチャク」ではどのようなネタをやっていたのでしょうか? オンエアバトルなどで確か見たことはあるハズなんですけど、色んな芸人さんがいるので分からなくなってしまいまして…(^^; やっくんが幼稚園児の服を着て、紙芝居のようなものをやっていた…?のは検索で分かったのですが、その内容がどうしても思い出せません(><; 他のネタでも、部分的でも構いませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 漫才のネタ

    書くところを間違っていたらすみません。 3月に引っ越す人の送別会を企画していて、そこで漫才をしようと思っているのですが、どのようにネタをつくったらいいかわかりません。テレビに出ている芸人さんのネタをパクルのもちょっと・・・って感じです。少しくらいならいいと思いますが。オリジナリティーのあるネタをつくりたいのですがどうしたらいいでしょうか?だいたい3分くらいで長くない漫才をしたいと思っています。 コツなどありましたらお願いします。

  • レギュラーのネタで……

    お笑い芸人のレギュラーがやっている『あるある探検隊』 なかなか面白いと思ってみてます。 今度の忘年会でそのネタをやるとは思いませんでした(泣) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんが日常生活の中であるあると思うことはどんなことですか? 是非ネタの参考にさせていただきたいので多くのネタをお待ちいしています。

専門家に質問してみよう