• 締切済み

ワンタッチスタートボタンが終了する。

NEC製PC-VT3000Dを使っています。  MeからXPにアップグレードしたのですが、休止状態から復帰するとワンタッチスタートボタンが終了するようになりました。  いま現在は再セットアップしてから間もなく正常に動作しており、休止状態からの復帰時に表示されるエラー内容は憶えておりません。たしか、『問題が生じたためワンタッチスタートボタンを終了します。ご不便をおかけします。』らしき表示だったと思います。  この問題が発生するまでは特に変わったことをしたわけではないのですが、なぜかこのようになってしまいます。  解決策をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

下記の手順通り作業しましたか? 又、ワンタッチアプリケーションのバージョンは最新ですか? http://121ware.com/support/pc/winxp/

hero0124
質問者

補足

さっそく回答いただいて、ありがとうございます。質問本文の説明が不足気味ですので、補足させていただきます。  121Wareの導入ガイドを適用したうえでのアップデートでした。  症状を詳しく説明すると、休止状態からの復帰後にエラーが発生して使用できなくなりますが、再起動をすると通常どおりに使えます。再起動すれば問題なく使えるのですが、ワンタッチスタートボタンと休止状態の使用頻度が高いので、非常に煩わしく感じています。  ワンタッチスタートボタンのバージョンですが、こちらはどのように確認できますか?これといったモジュールはなかったので、購入時のままのバージョンです。  よろしくお願いいたします。