• ベストアンサー

IP電話の無料って?

treefrog_jrの回答

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことはないと思います。 うちはヤフーなんですが、同じヤフーの親戚に電話するとき、通常の(050でない)番号でかけてもちゃんと無料通話の信号(ヤフーでは他へかけたらプププ、ヤフー同士ならプププ プププと2回呼び出し音の前に鳴る)が鳴りますよ。 なので、別に050の番号でかけなくても大丈夫なはずです。ネットの回線を使っているので、着信時に050の番号が出るだけで、かけるにはどちらでもかまわないはずです。