• 締切済み

夫婦間のSEXについて女性の回答を希望

真面目に悩んでいます。男性と女性では性欲の度合いが違うことは承知していますが、生理・精神衛生上どうしても「したい」時があります。夫の「したい」と妻の「したくない」はお互い五分五分と思うのですが、なぜか「したくないのに強要する」ほうが「悪い」のような雰囲気です。 妻は体育会系であり「昇華・発散」の場を持っていますが私には「行為そのもの」が昇華の手段です。こんな悩みは次元が低いのでしょうか?女性からの意見を聞かせてください。歳をとってくるにつれて永く付き合ってくれている妻への感謝愛情が強くなり、それはそのまま抱きたい感情に直結してきました。一種の母親回帰なのかもしれませんが、こんな私の変化が妻には重荷のようです。

みんなの回答

回答No.1

いくら発散するばがあっても、性欲とは別だと思いますよ(^^) やっぱり男性は本能だし、しょうがないと思うし、でも、強要するのではなくって、その気にさせるのが大事じゃないかなあ? ただただ、したいしたいという男性に、一度ひいてしまったりすると、性欲がまったくなくなることがあります、むしろそれがストレスになります。触られることすらいやになり、寝室まで別々にしたり・・。 そんなことがあったわたしでも、 いまは、まったくの正反対にSEXライフを楽しんでます。きっかけは、あんまり一緒にいないことですかね。 彼が出張になってから、二人は変わりました。 私たちの場合、お互いが趣味のAVを見たり、男性から誘わないのが鉄則ですね。 男性は女性が誘えばすぐにその気になって準備ができると思いますが、女性はそう簡単ではないので、その気じゃないと、気持ちよさも半減なので、やっぱり、女性のほうにsexしたいなって思わせることが大事だと思います。