• 締切済み

夫婦間のSEXについて女性の回答を希望

真面目に悩んでいます。男性と女性では性欲の度合いが違うことは承知していますが、生理・精神衛生上どうしても「したい」時があります。夫の「したい」と妻の「したくない」はお互い五分五分と思うのですが、なぜか「したくないのに強要する」ほうが「悪い」のような雰囲気です。 妻は体育会系であり「昇華・発散」の場を持っていますが私には「行為そのもの」が昇華の手段です。こんな悩みは次元が低いのでしょうか?女性からの意見を聞かせてください。歳をとってくるにつれて永く付き合ってくれている妻への感謝愛情が強くなり、それはそのまま抱きたい感情に直結してきました。一種の母親回帰なのかもしれませんが、こんな私の変化が妻には重荷のようです。

みんなの回答

回答No.1

いくら発散するばがあっても、性欲とは別だと思いますよ(^^) やっぱり男性は本能だし、しょうがないと思うし、でも、強要するのではなくって、その気にさせるのが大事じゃないかなあ? ただただ、したいしたいという男性に、一度ひいてしまったりすると、性欲がまったくなくなることがあります、むしろそれがストレスになります。触られることすらいやになり、寝室まで別々にしたり・・。 そんなことがあったわたしでも、 いまは、まったくの正反対にSEXライフを楽しんでます。きっかけは、あんまり一緒にいないことですかね。 彼が出張になってから、二人は変わりました。 私たちの場合、お互いが趣味のAVを見たり、男性から誘わないのが鉄則ですね。 男性は女性が誘えばすぐにその気になって準備ができると思いますが、女性はそう簡単ではないので、その気じゃないと、気持ちよさも半減なので、やっぱり、女性のほうにsexしたいなって思わせることが大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの回答をお願いします

    真面目に悩んでいます。男性と女性では性欲の度合いが違うことは承知していますが、生理・精神衛生上どうしても「したい」時があります。夫の「したい」と妻の「したくない」はお互い五分五分と思うのですが、なぜか「したくないのに強要する」ほうが「悪い」のような雰囲気です。 妻は体育会系であり「昇華・発散」の場を持っていますが私には「行為そのもの」が昇華の手段です。こんな悩みは次元が低いのでしょうか?女性からの意見を聞かせてください。歳をとってくるにつれて永く付き合ってくれている妻への感謝愛情が強くなり、それはそのまま抱きたい感情に直結してきました。一種の母親回帰なのかもしれませんが、こんな私の変化が妻には重荷のようです。

  • 夫婦関係

    長文になります。 52才男性です。 妻(52才)とのセックスについてアドバイス頂ければ幸いです。 私自身は体育会系で性生活に対して性欲はある方だと思います。 妻はどちらかと言えば、体を動かす事より休んでいたいと言うのんびり派です。 以前からセックスに対して淡白な事や、愛情を確かめ合うセックス方法について夫婦で話し合い、 ポリネシアンセックスを性生活に取り入れています(月に4~5回)。 妻には性交痛や不感症はありませんしオーガムズもお互い得ています。 若い時から私が誘わなければ、妻から誘ってくる事はありませんでした。 私としては、そろそろ年齢の事も考えて、その様な状態であれば、誘う事をやめていかざるを得ないかな と考え、セックスに誘う事を躊躇し始めています。 年も年なので私が我慢すれば良いのでしょうが、体力があるせいか性欲をどうしようもありません。 自慰したりアダルトDVDを見たりする事は、この年?でって、情けない気がしています。 妻が好まないのであれば、少し遠いですが歓楽街にでも時折り通おうかなと考え始めています。 単に性欲がある言うより、残っていると言う言い方の方が近いと思います。 スポーツで発散する事も出来なくはありませんが、何か満足出来ない気がします。 妻が好まないのは、ひょっとして私に対する愛情が稀薄になって来ているのでしょうか?。 私が、健全と思っているのが間違いなのでしょうか?。 妻の性欲や、私に対する気持ちがはっきり分からなくなって来ています。 大人としてどの様な対処方法を選択すれば良いでしょうか?。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • 結婚10年以上の男性に質問です。

    妻とはセックスレス。性欲は風俗など他の女性で発散。妻のことは嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。この様な状況の時、妻から、女とみてくれないなら外でSEX相手を探します。と言われたら、どうしますか?自分も外で発散しているから許しますか?

  • 夫婦間での諍い

    朝シンクに溜まっていた洗い物(食器類)の中に、毛抜きで抜いた髭を流したら「汚い!!」と妻から激怒されました。 私(夫)としては、数分後にはその食器類を私or妻が洗うのだし別に不衛生ではないと思うのですが、女性からすとヒステッリクになる程、私がした行為は頭に来る事なのでしょうか? 因みに、数日間に渡り色々と心労が重なり、それがたまたま運悪くその行為によって噴出したのであれば、納得いくのですが、そのような素地は無いように思えます。

  • SEXの時間で悩んでいます。女性の方よろしくお願いいたします。(長文です。)

    38才、結婚12年目、子供は3人です。 家族関係はとてもうまくいっています。夫婦仲も良いと思います。毎日戯れ合ったり(セックスではなく)キスも毎日、チュッて感じでしています。 妻は私がはじめてのようでした。私は5人ほどの経験がありました。妻とつき合っていた期間も「SEXには淡泊だな」と感じていましたが、新婚当初はほぼ毎日のようにしていました。 私は早漏を自認していますが、妻からの文句はありませんでした。しかしここ5年ほどSEXの回数がめっきり減りました。要求しても断られることもあります。育児や家事が大変で疲れているのだと、強要はしていません。しかし最近になって私のSEXが下手で早漏なので妻が嫌気をさしたのかなと思うようになりました。 私のSEXは大体キスからはじまって胸や首、背中、足の指など愛撫の前戯を20分、クリトリスを10分ぐらい舐めたりすったりして挿入。挿入は3分ほどで果ててしまいます。後戯は5分ほどの会話程度で一緒にシャワーに行くか各々ティッシュで拭くか、という感じです。 SEXに正解はないと思いますが、やはり男だけ果てて満足し妻には満足をあたえてあげることができない情けなさをかんじつつ早漏に悩んでいます。よく「SEXは時間ではない」とか「気持ちが伝われば...」などと言いますが、39才の花盛りの妻に申し訳ないし、と悩んでいます。 女性の立場から言えば、早漏防止薬や器具を使ってでも長時間をお望みでしょうか? おじさんの真剣な悩みにどうぞご協力下さい。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    【女性の方に教えて頂きたいです】 休憩時間に会社の休憩室で自分の飲むお茶をくみに行った時に私と同じ年代の女性と目があいました。そして側にいた同じ年代の女性に「旦那がよれよれの服を着ているので新しい服を買いに行こうかと行ったら行かないと言っていた」と言ってました。そうしたら側の女性は「男の人はそういうもんや」といってましたが、私が上着の下によれよれの服を着ているのを見て思いだして言ったと思います。たまに妻から「いつまでもよれよれの服を着てないでタンスから新しい服を出して行くように」と言われる事もあります。女性も男性をチェックしているとは思っていませんでした。 私は女性を見る時は顔とスタイル、後ろ姿では大きくて丸みのあるお尻に目がいきます。以前この会社の休憩室で2才位下の女性に「いい腰しているね!」と言われたりまた別の女性には「いいお尻にしているね!」といわれたりしたり電車がトンネルに入った時女性にお尻を触られた事もありました。トンネルを出る前に手を離しましたがまたトンネルに入ったら触られました。女性は男性みたいに行く風俗がないから性欲を発散する場所がないからかと思い6~7分程触られてました。 女性に見られているのでしたらもっと身だしなみに気を付けスタイルが少しでも良く見えるようにしなければと思います。

  • 夫婦生活と夫婦仲について教えてください。

    セックスレスについて質問です。 長文ですみません。 私は34歳男性。結婚して9年。、妻は36歳、会社員で共働きです。子供一人(8歳女の子)がいます。 妻の性格は、思い込みが強い性格です。 5年前に妻の実家の近くに引っ越しました。 妻とは、5年間セックスレスです。子供が生まれる前はレスではありませんでしたが、 生まれてからはほぼレスになり、ここ5年間はまったくありません。 スキンシップも嫌がります。 (他に好きな男性がいるとか、浮気をしてるとかではないそうです。性欲がないそうです。) 私も5年間何もしていないわけではなく、風俗や、他の女性とたまに関係をもっています。 ここ2年近くは寝室も別です。 平日は妻の実家に子供を預け、そこから子供は通学しています。 妻は帰るとまず、実家に行き子供の世話をしてから一人、家に帰ってきます。 平日は私の帰りが遅く、妻は先に寝ていて、朝も妻が早く出勤するので、平日は会話もなく、顔も合わせません。夕飯も平日は遅いので、家で食べていません。 妻には夕飯の用意はしなくていいと伝えています。 これは、私が勝手に思うことなのですが、 レスになり始めてから、夫婦関係がギクシャクしだして、今では仮面夫婦みたいな状況です。 妻はこの生活でよいと思っています。 その理由として、保育園時代のママ友もみんなそうだったとのことでした。 (ママ友といっても、保育園の行事で会うくらいで、プライベートでも交流するほどの仲ではありません。私は、そんな仲の人たちにプライベートなことを包み隠さず話すとはおもいません。) 私は、夫婦生活はとても大事だと思いますが、いかがでしょうか? 妻に言わせるとくだらないそうです。ママ友もみんなそうだといっておりますが、 どうなんでしょうか? 私は他の夫婦もセックスが全くないということは無いとは思いますが、いかがなのでしょうか? コミュニケーションがないと夫婦は終わってしまうような気がします。 仮にセックスがないにしても、色々なコミュニケーションはしているような気がします。 私は、セックスがものすごくしたいのではなく、何かしらのスキンシップがなくては駄目なのでは?といっておりますが、理解してくれません。 喧嘩はささいなこともありますが、セックスレスについての喧嘩もあります。 ただ、ここに関しても平行線で解決しません。 5年前に一人で相談所にもいきましたが、私、一人の意見なので、私よりの答えだったのと、妻からも話が聴きたいとのことでしたが、このときは子供小さく、それができませんでした。昨年あたりに妻も会社の相談所に相談をしたそうですが、5年もしていなければ、性欲が戻るのも難しく、だんなに他の趣味を見つけてもらえば?とのことだったようです。(このことは5年前から妻とは話をしていたのですが、この結果です) 妻はこれで満足して、二人で相談しにいくことはないとのこと。 相談をするのであれば、同じ人に相談をしなければ、あまり意味のないような気がします。 私も、サッカーや体を動かすことはをやっていますので、ストレス発散的なものもあります。 ただ、夫婦生活とは別だと思います。 妻は子供が20になるまでは、この生活で良いといっています。 私は、子供に不仲を見せ続けるくらいなら、別れたほうが良いと思っています。それまでに、修復できるならしたほうが、子供のためにもなると思っています。 とりあえず、寝室から一緒に戻して、コミュニケーションを図りたいとおもいますが、 何かよい知恵はありますでしょうか? ここは私が風俗や他の女性で解消して、仮面夫婦のまま、我慢すればよいことなのでしょうか? ご教示お願いします。

  • セックスの回数が少なくて困っています

    既婚で2児(6歳と4歳)の父親です。 こちらのサイトで、何度もセックスレスについて、質問させていただいています。 子供の世話や様々な生活面のことで、エッチしている時間なんてないよという女性の方 また、その様な奥様をお持ちの男性の方にお聞きしたいです。 下の子が生まれてからはエッチの回数が激減してしまいました。 二人子供がいると、どっちかは寝ないとか、手をとられて家事が終わらない、寝かせつけるときに一緒に寝てしまう等あり、エッチの回数は少ないです。 具体的には下の子が生まれる前は月に2~4回くらいはありました。 下の子が生まれてからは2~3ヶ月に1回。1年間なかったときもありました。 眠いのに夜中に起きてまですることではないというのが妻の考え方です。 (時間的余裕があれば、しても良いという程度です。) 私は毎日でもしたい派です。月に3回くらいであれば、まぁまぁ大丈夫でしたが。 セックスレスのことで思い悩み、DVの近いようなことまでしてしまいました。 毎日毎日、 「妻がエッチしてくれると思ったのに、今日もしてくれなかった」と考えたり 「妻がエッチしてくれるかもしれないので、疲労困憊してるけど掃除と皿洗いでもやるか」と無理して結局エッチできずに、凹んでいたり と妻へのフラストレーション&ストレスが増大していく日々でした。 半年前くらいから、方向転換をしました。 もう、こうなったら妻とのエッチはあきらめることにして、独身時代の様に気持ち良いオナニーを徹底追及したり、性的なところも含めたマッサージに行ったりすることにしました。 (ヘルスやソープは病気の可能性があるので行きません。) 平日の夜は仕事帰りに1~3時間オナニーネタを探したりして、帰るようになりました。 これで私の満たされない性欲が危機的な状況になることだけは回避できるようになりました。 ただ、最愛の妻とエッチができず、毎日2時間かそこら、オナニーネタを探していることに、独身者のデメリットを抱えているのと同じだなぁと感じるこの頃です。 質問ですが、 妻と同じような考えの女性からすると、「動物じゃないんだから我慢しろよ!」って思うのでしょうか? 「自分でするんだから、サクッと10分で出しとけよ!」って思うのでしょうか? また、同じような境遇の男性の方は、自分の満たしたくてもなかなか満たせない性欲にどのように対処しているでしょうか?

  • 性欲がありすぎてこまる

    38歳男性です。 結婚しています。(子供はいません) 特に女性に伺いたいと思います。 わたしは若い頃から性欲が強く、家にいると毎日オナニーをしていました。38歳になりましたが、性欲は多少衰えています。1度SEXすると何日間かはしたくなくなります。 それでも精神的な性欲は増す一方でこまっています。 街ゆく女性を見るだけで、胸やおしりに目がいきます。 そしてその女性とHしたい心境にかられます。 家に一人でいると、ネットでアダルトサイトなどを見てしまいます。画像を保存しオナニーもしています。 妻とか最近はあまりHしませんが、他人とはすごくしたいのです。妻が友達をつれてきたときも、その友達をレイプすることを想像したりしてしまうのです。 発散のために、風俗にも行くのですが、数日後にはまた性欲が出てきて、行く意味がありません。 こういうことをしてるのは自分だけではないかと、不安です。わたしは周囲ではやさしい男で通っているのですが。。 我慢するしかないのでしょうか。そしてこういう男は 嫌われますよね?

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷しか使っていないのに、定期的にカラーのインクが消耗する理由について教えてください。
  • カラーインクが消耗する原因を知りたいです。モノクロ印刷のみ使用しているのになぜカラーインクが減るのでしょうか?
  • カラーインクの交換メッセージが表示されることがありますが、モノクロ印刷しかしない場合、カラーインクの消耗はなぜ起こるのでしょうか?
回答を見る