• ベストアンサー

結婚10年以上の男性に質問です。

妻とはセックスレス。性欲は風俗など他の女性で発散。妻のことは嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。この様な状況の時、妻から、女とみてくれないなら外でSEX相手を探します。と言われたら、どうしますか?自分も外で発散しているから許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

あなたの言いたいことは理屈の上ではごもっともですし、そう言いたい気持ちも、男性ですが分からなくはありません。 平均的な男性なら、自分勝手なもので、「お前は女だからダメだ、男は遊びと割り切れるが、女は気持ちが入るから」などと屁理屈を言って拒否すると思います。 拒否される確信があるのなら、言ってみても結構です。 ただし、ここでちょっと引っ掛かるのは、ご主人は性的刺激を求めて風俗に走るのと同様に、あなたご自身もそういう抑えがたい欲求を抱いているのですか、ということです。 多分あなたが本心で願っているのは、ご主人に愛されたいということであって、他の男によって性欲を充たされることではないですよね。 だとしたら、本当に「外でSEX相手を探します」などと言って、もし「 勝手にしろ」と応えられたらどうしますか? それこそ修復不可能な婚姻の破綻状態になることをあなたご自身も認めたことになり、ご主人が勝手に離婚を申し立てても、それに異議を唱えられなくなりますよ。 私はご主人の風俗遊びを大目に見ろと申し上げるつもりはありませんが、それは女性が他の男性と関係を持つ際に相手にわずかでも抱くであろう愛情なんてみじんもない、その意味では生きた女体を道具にしての自慰行為に等しいものだということも一面では理解なさっておいた方がよいかとも思います。

1964kuro
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。おっしゃる通り、私は夫に愛されたいのだと思います。私は夫の風俗通いにショックを受けましたが、夫にもう異性の対象と見てもらえないと思ったら、悲しくなってしまったんです。SEXの経験は夫だけなので、このまま人生が終わるのか、と思って悲しくなったんです。これからどうするか、考えてみます。

その他の回答 (4)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.4

前の夫との間で起こったことを書きます。 結婚16年SEXレス15年 前夫は外でずっと不倫をしてきた。 前夫は私のことは、女と思っていない。 愛情もないし誠実な態度も取りたくない。 絶対に抱くことはない。 抱きたいなど思ったことすらない。 女としての人生が終わっていることについては 申し訳ないなと思うけど だからといって他の男に走ったり 外でSEXするのは困る。家の体面があるから。 そういいましたよ。 では、どうしろと? 「どうしてやったらいいかな、とか そういう気持ちすらない。君がどう感じようが 興味がない。でもうちには親の世話と家事、親戚付き合いのために、嫁がいるから離婚には応じられない。」 完全なる自己都合のみでした。 前夫は私のことを 家についている家具か家電程度の感覚しかなかったのですね。 あなたの旦那さんはここまで酷くは無いと思います。 ここまで妻の人格を無視した男は 早々いないと思いますので。 愛情が残っているから許せない というケースと 相手がいい思いをすること自体が 不愉快だ。体面を保つためには相手に犠牲を強いる そういう点で許せないという人もいます。

1964kuro
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 私は夫に愛情があるから許せないのだと思います。子供もいるし、セックスレスでも夫に愛されていると信じて疑わずに生活していたので。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

体の関係は10年も毎日同じものを見つづけて、触れまくってれば飽きて当たり前です。早ければ1年もあれば飽きてしまう。誰でも同じかな。嫌いじゃないが、そんなに好きでもないというのは、慣れてしまったことで新鮮さが無くなったからですか?。もしご自分がそうであるならば、言われても仕方ないですよ。許す許さないの問題とはちょっと違うかな?。体は飽きますが、心だけは飽きないよう、パートナーの新しい魅力を見つけてあげましょう。・・・女とみてくれないなら外でSEX相手を探します。・・・って、普通言わないですよ。現実に起きていたとしても、黙ってるのが女ですから。仮にお互いがそうなったときには、いよいよサヨナラの季節となりますね。

1964kuro
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。

1964kuro
質問者

補足

質問の書き方が悪かった様です。すみません。私は妻なんです。質問に書いた状況は私の夫の様子です。男性の気持ちが知りたくて質問してみました。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

きらいでもなく好きでもないならなんで結婚したのかなぁ。 ましてセックスレスなら女中と一緒にいるようなもの? そんな相手がどういう行動とろうと気にもならないのでは? お互いに不毛な生活を延々と続けるのが好きなんですかね。 自分がどうしたいというイニシアチブも取れない夫が許すも許さないもないと思いますが。 質問の意図がわからないので自分としては許すですかね。

1964kuro
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。

回答No.1

夫婦は同権ですからあなたが配偶者とSEXしないで風俗などに行っているのなら奥さんが他の相手とSEXしても文句言う権利はありません。厳密に言うと配偶者がいるのに風俗に行く行為は不貞です。許す許さないと言う権利はありません。あなたがそういう行為してるのなら奥さんが外でSEXする行為は当然の権利です

1964kuro
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚9年目の35歳 男性です。

    結婚9年目の35歳 男性です。 妻は現在32歳ですが、結婚当初と比較して約20Kgも太ってしまい、性の対象として見れなくなってしまいました。今はほとんどセックスをしておりません。 かといって私の性欲がなくなったわけではなく、きれいな人やスタイルのいい人をみると恥ずかしながらムラムラとしてしまいます。 今は夜中にこっそりとアダルトビデオなどをみて性欲を解消していますが、妻が起きてくるかもしれないと思うと落ち着いて見れません。 妻にやせてもらい美しくなってもらうのがベストなのでしょうが、4年前から痩せてほしいことを言ってますが効果はないようです。 妻のことは愛してますし、性の問題だけで別れるつもりはありませんが、セックスレスは性欲の強い私にとってはつらい状況です。 風俗くらい行っても許されるでしょうか? 浮気はいけないのは充分分かっていますが、そういうことも妄想してしまったりしています。 なにかよい案がございましたらアドバイスをお願いいたします。

  • セックスレス時の風俗や不倫は合法?

    セックスレスの夫婦が外で性欲を解消しているとしたら、それは離婚の理由として法的に認められる可能性はありますか? 過去の質問でセックスレスになって離婚を考えているというものをよく見かけますが、私としてはセックスレスを我慢するか、離婚するかの二者択一というのはなんだか不自由な感じがします。 そこで、家庭は維持したいが性欲は適度に発散したいという人が、家の外で風俗やその他の手段で性欲を解消することで家庭生活をそれなりに円満に送れるのならそれもいいのではないかと思うのですが、法律的にどうなのでしょうか。 性欲を発散するだけなら一人Hでもすればと思うかもしれませんが、それならばセックスレスが離婚の理由として認められるということは無いと思います。 相手がある性行為に一定の価値を認めているからこそ、セックスレスは離婚理由になっているのだと思います。 上記のことについて皆様の意見を聞かせて下さい。 前提として、セックスレス解消の為に夫婦でカウンセリングに行ったりと、一定の努力はしているものとします。 また、下記のような場合についてどうなのかということも併せてご回答頂ければと思います。 ・外での性欲発散について配偶者の同意を得ている場合とそうでない場合 ・性欲発散方法として、風俗を使用する場合と、一般の方と性行為を行う場合

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • 10年以上レス

    10年以上セックスレスの夫婦です。 38歳と36歳です。 しかし妻は浮気している様子もないのですが・・・ 妻はどうしてるんでしょうか 女性は大丈夫なもんでしょうか・・・ 私は自分で週2度、10年の間に数回風俗にいきました

  • 妻と20年以上関係がない。貴方ならどうする?

     何だか、恥ずかしい相談です。すみません。  表題にあるとおり僕は妻と20年以上性交をしていません。 そんなに深刻な事情があったわけでなく、子どもも3人できた 妻の強い希望で1人中絶した。4人目はもういいだろう。 でもゴムを買いに行くのはいやだなあ。とぐずぐず数年。 何だかすでに妻とするのが妙な感じでしなくなりました。   恥ずかしながら僕は妻以外の女性を1人もしりません。 つまり、妻と初めてするときまで僕は童貞で 結婚後、浮気の機会が幾度かはあったのだけど 頭が固く「妻以外の女性とは遊びでもダメだ」と思い込み 1度もしませんでした。  で、問題は何かというと、自分は結構性欲は強いのです。 やりたいのです。  男性にお聞きします?  貴方が僕の立場ならどうします?  (1)妻とする ・・ほぼ無理。もう友達未満他人以上の関係です  (2)風俗店に ・・ 恥ずかしながら風俗店も行かずじまい。詳しくないです  (3)不倫・浮気 ・・他人に迷惑をかけ不幸をよぶのは嫌いです。が正直、互いに         好きになれる人がいたら昔のように頑なに拒否らなくてもと         ただし、もう若くないわけで、好かれる状況じゃない  (4)AVで自己処理 ・・空しい  (5)性欲だけはあきらめて封印する  送信をとまどいながらの恥ずかしい内容ですが、  皆様のお考えを参考にさせていただきたいと考えます。  (悩みとしては結構、大きいのです)

  • 歳をとるごとに性欲が強くなります。

    四十代前半の男ですが、10年前に結婚するまで、 二十代の頃から女性には比較的、縁のある人生だったと思います。 女性にはモテるタイプだったと思います。見た目も良いと思います。 しかし・・・性に関して超消極的な妻を選び(当時はそんな所が純粋でスキでしたが) 現在では、ほとんど妻もセックスレスとなり、私も誘う事に疲れ、 歳をとるごとに、私は性欲が衰えるどころか、ますます激しくなってきてます。 何度か友達と風俗など行きましたが、金払って買った女に魅力を感じず、 性欲も6割方しか湧きません。風俗だと立たない事も多いです。 ですので、現在はほとんど自分で処理しておりますが、結構苦しいもんです。 仕事は、女性との出会いが全く無い、女性と縁のない職場で、 男性陣もおっさんが多く、一緒に夜遊びなど出来ない様な真面目な職場です。 同じ様な既婚男性の方たくさんいると思いますが、みなさんはどうしてますか? やっぱり新しい出会いを探してますか? どうやって? 女性の方から見て、こんな男をどう感じますか? 外を出歩けば、女性ばかり見てしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 浮気心

    私(男性)は今、セックスレスの状態です SEX以外では良い妻ですが、SEXレスのため だれか同じような境遇の女性がいないかなと思うことがあります。 離婚する気は全くないのですが、割り切ってできる相手がいたらなあと思います 同じような気持ちの女性の方はどうされていますか? 風俗に行く気もナシ。 オナニーで耐えていますが、、、。

  • 性欲で復縁はどうですか?

    相手の女性の気持ちを弄んでいるのは分かるので誹謗中傷はお許しください 別れて半年になります 今だに相手は自分の事を好きです 半年もしてないと性欲が溜まります 二度と相手にしないと決意して別れたのですが 気持ちがブレて来ています 風俗は嫌いです 別れた理由は相手の気持ちが重すぎたからです 復縁しても性欲が発散できる以外に良い事はありませんし 半年ぐらいしたらまた自分から別れを切り出す予感はあるので 相手を傷つけるのは分かっています… そこまでわかっててなぜ悩む?って思いますよね 自分も迷走中です、出来たら性欲とその女性を断ち切りたい… 良かったらアドバイスください

  • 男性に質問です。

    女性で女性用風俗店に通う人って偏見しますか? 私の意見ですが、男性で風俗に通ったことがあってそういう女性を偏見するのはおかしいと思います。 男性で風俗に通ったことがあって、そういう女性を偏見する人は「女のくせに行くなんて・・・」と感じがして、女性を下に見ている気がします。 そういう男性は、「自分は男だからいい。」という感じがして男尊女卑をしている気がします。 女性だって性欲があるし、通う人がいるのは仕方がないのではないかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 男性に質問です 浮気について><

    浮気に関して質問です 20歳女です。 私は男性の浮気が苦ではありません しかし自ら浮気はしません。 彼氏が私とセックスしたい時はもちろんしますが、 彼氏が風俗などで性欲解消するのも構わないと思っています 相手はよくて自分は浮気しないのはただ男女の性欲の差(もちろん個人差はありますが)を理解しているのと、自分の生き方として個人的に、恋人に誠実でいたいからです しかし、彼氏に「風俗へいってもいいよ」などと伝えたら「自分は愛されてない」と不安がるのではと心配です。 以前お付き合いしてた方にそういう事を伝えたら、愛されてない・嫉妬されたい・つまらないなどと言われましたので。(嫉妬されたいという考えの幼稚さに呆れたのですが) 愛しているし、相手にとって誠実でいたいのは事実です。 男性の方は、どう思いますか? ・愛されているという事と浮気OKという事は結びつかないものですか? ・男性から見れば可愛げのない、つまらない女でしょうか? ・うまく、愛しているけど風俗なども行っていいよと伝えるにはどうすれば? 正直なご回答よろしくおねがいします ちなみにできれば年齢も書いていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう