• ベストアンサー

10年以上レス

10年以上セックスレスの夫婦です。 38歳と36歳です。 しかし妻は浮気している様子もないのですが・・・ 妻はどうしてるんでしょうか 女性は大丈夫なもんでしょうか・・・ 私は自分で週2度、10年の間に数回風俗にいきました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO3,4です。 そうなんですね。 質問者様に質問してしまってごめんなさいなのに、 大まじめにご回答いただきまして、本当に有り難うございます。 そうなんですね。 うちの主人もきっとそうなんだろうな、って思うと涙が出てきます。 あるきっかけ(話せば長くなりますし、こちらのご質問には関係無いので割愛しますが、私の過去の質問に載っています)から、完全に忘れていた主人への恋心を思い出してしまいまして、、、。 相手を困らせたいわけではないので、精一杯努力してみてもダメだったらあきらめて、彼の気持ちを尊重しなければいけませんね。 ちょっとだけ補足させていただきますね。 女性は、全員かは分かりませんが、好きな人(異性として意識しているという意味で)がいないと性欲はちっとも湧かないものです。 だって、一生に産める人数って女性の場合にはかなり限られてくるわけだから、好きでもない相手との間に子供が出来ちゃったら困りますよね? そういう意味で本能で上手いこと制御されているんだと思います。 ですから、性欲は無く、幸せに過ごしていた女性にもある日突然、性欲のスイッチが入らないとも限りません。 その相手が、たまたま優しくしてくれた他の男性で、私も女だったのね、ということで、そこから浮気に発展するなるなんてことはそうそう多くはないかも知れません。 女性の浮気は相手の方への恋愛感情(擬似的なものも含めて)なく発展することはないんだそうです。 質問者様は奥様を大切にしていらっしゃるとのことですから、そんなことは起こらないと思います。 女性の場合は、スイッチが入らなければ性欲が湧かないということへの一つの事例として、あらためてご補足させていただきました。 話は戻りますが、男性の視点からの貴重なご意見、ご丁寧に有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

NO3です。 早速お礼をしていただき、有り難うございます。 あの、回答ではなく申し訳ないのですが、奥さんと今からしてみたいって思いますか? それとも、もういいやって感じですか? 単なる好奇心で聞いているのではなく、うちは二年半セックスレスで、あるきっかけから、主人とセックスしたくなっているのが今の私の状況なんですが、彼にはそんな気はあるんだか無いんだか、いまさら面倒なんだか、ぶっちゃけ今の私じゃ無理なのか?本音を聞けなくて、毎日悶々としています。 ついこの間まで、エッチなことに全く興味なかった私に戻りたいとさえ思ってしまいます。 すいません。回答じゃないですね。

boxer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご質問に、恥ずかしながら大真面目に回答しますと・・・ もうエッチな気分はゼロですね・・・ 今後も湧いてこないかと・・・ まずは、結婚しての二人のキャラ的な中で嫁は「かわいいキャラ」(ゆるキャラ的な意味での)になり、セクシーさはなくなった事、それと数年前に妻が大病をしたこともあり、なんというか正直どんどん妻への大切さが増していまして、かわいくて、いとおしくて、大切で仕方ないのですが、その反面性的な対象ではなくなっています・・・ 理由は違っても、奥さんに対してはそう言う感じになってしまっている男性が多いのでは・・・と勝手に思ってます

回答No.3

奥様と同世代の女性です。 奥さんは浮気なんてしてないと思いますし、女性はそれはそれで大丈夫なんですよ。 奥様は全くエッチのことなんて考えてないというのが真相の気がします。

boxer48
質問者

お礼

この度は回答有難うございます。 そうなんですね。 少し安心しましたが、驚きもしました。

noname#195731
noname#195731
回答No.2

しかし妻は浮気している様子もないのですが・・・ →それなのに、実は浮気をしていた!っていうのが、女性ってもんです。 ですが浮気をしている場合は、それを疑われないように夫婦生活も普通にある ってパターンもあります。 妻はどうしてるんでしょうか 女性は大丈夫なもんでしょうか・・・ →これは人によりますね。 育児や仕事など夢中なことがあると、しなくても平気な人もいるでしょう。 もともとセックスが好きではない女性もいるようですし。 セックスレスになった原因を振り返ってみては、いかがでしょうか。

boxer48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上は悩んでも仕方ないですね。

• uitinka
回答No.1

女性はセックスレスでも大丈夫のようです。 妻もぜんぜん気にしていません。

boxer48
質問者

お礼

この度は回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・・ 大丈夫なんかな(笑)それで・・・