月1セックスを再開!夫婦のセックスレスを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 数年来のセックスレスを解消するために、40代前半の夫婦が月1ペースでセックスを再開しようとしています。
  • 夫は性欲があるもののイクのが遅くなり、最近はセックスに興味を失っている様子です。一方、妻は持病の腰痛や引き締め不足が原因でセックスに自信が持てていません。
  • 妻はホテルでのまったりスローセックスやポリネシアンセックスを楽しみたいと思っていますが、愛情重視のまったりセックスでは夫が満足せず、妻としての価値を失うのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

月1セックスを再開するのですが

もう一度質問させていただきたく、恥ずかしながら質問させていただきます。 数年来のセックスレスを月1ペースで解消しようとする40代前半の夫婦です。  夫は体育会系で性欲があるほうでしたがイクのが元来遅く、最近は段々おっくうで面倒になってきた、と私に言いつつも外で若い女性と浮気を楽しんでいるようです。 奉仕されているのかもしれません。 私は二人の子供を産んで、ここ数ヶ月引き締め運動をしているのですが持病の腰痛で思うように引き締めが出来ていないかもしれないのです。実は昨年1度主人と合体した際にイカせることが出来ずに落ち込み、夫の浮気を涙ながらに心の奥底で「私じゃ満足出来ないんだ…」とあきらめている原因でもあるのです。 もし十分な運動が出来るカラダならこのような屈辱感は味わわないと思うのですが。 ホテルでまったりスローセックス、ポリネシアンセックスの類を楽しみたいとはかない希望を抱いておりますが、毎月私との愛情重視のまったりセックスで最後までイカずに終わってばかりでは、また段々おっくうになってついには妻としても飽きられてしまうのでは?と怖くもあります。 ちなみに「フェラだけでは絶対イケないよ」とも言われてます。 どのようなセックスを心がけたらいいのか、夫にリードをゆだねるのが一番なのですが、今度こそレスには戻りたくありません。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします、妻として心に留めておきたいのです。

noname#76229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marvelic
回答No.1

前回に続き書き込みさせていただきます。 mashumaro2さんの反応も大切になってくると思います。 女性の反応で男性の性的興奮度は変わってきます。声、表情...です。 ご夫婦ですのでコンドームはお使いになっていらっしゃらないと 思いますのでそちらのほうの刺激はそれほど問題にならないと 思います。濡れ方が足りないと痛くて射精できなかったり、逆に 濡れすぎても刺激が少なくて射精できなかったりしますが、 それは極端な場合ですのでそれほど心配なさる必要はないでしょう。 スローセックス、ポリネシアンセックスは、男性主導だと思います。 体位を変えながら1時間も2時間も挿入し続けたり愛撫し続けたり するのは男性がそういう意識で接してくれないと無理です。 まずは旦那さまが30分以内に射精したくなるように声、表情、 しぐさ、振る舞いなどで旦那さまを興奮させてあげることが 大切だと思います。 なかなか参考になるようなAVビデオがないのが残念ですね。

質問者

お礼

marvelic様、前回に引き続きのアドバイスを本当に有難うございます! >濡れ方が足りないと痛くて射精できなかったり、逆に濡れすぎても刺激が少なくて射精できなかったりしますが なるほど…。私は第二子出産後ホルモンバランスが良くなり、最近はじめた引き締め運動をしていると膣が妙に心地よく、それだけで感じてしまいます(変態?)。 でも濡れすぎは遅く長い行為の夫には逆効果かも、です>< 結婚前は長く激しい夫の突きに腰砕けで「壊れちゃうよ~」と思わず漏らすほど快感が突き抜けていました。 そのたびに夫は喜んでいた様子ですが、子作り中はとにかく中でイクだけ至上主義でお互い納得しておりましたし、今は双方とも腰痛もちです(情けない40代前半ということで)。 最近のセックスはどんな傾向なのか夫の愛人に聞けるなら聞きたいくらいです(ありえませんが)。  というのも昨年の私の突然の襲いこみ(引き締め運動をする前)と騎乗上に夫はとても冷ややかなまなざしを向けていたのがいまだに私のトラウマとなっております…。どうしよう…自信がまるでありません。 >男性がそういう意識で接してくれないと無理です。 外で散々綺麗どころと浮気しておきながら、レスな私に「セックスは好きじゃない、面倒くさいし疲れる」なんてことを言うからには、さぞかし夫も月1であれセックスは面倒な行為かもしれません。 受身か?と思ったりして(昨年はセックスを始める前に夫が立っていたのでそのままフェラしようとしたら「それはやめて」とベッドに横になりました)。  私が離婚じゃ~と泣いたからの「しょうがないなの提案」は相当プレッシャーでしょう。 ただでさえプライド高く、以前挿入中に「生理か?」と一瞬私がストップかけただけで急速に萎えた夫は案外精神的にあれこれ考えての遅さかもしれません。  >まずは旦那さまが30分以内に射精したくなるように声、表情、しぐさ、振る舞いなどで旦那さまを興奮させてあげることが大切だと思います。 いくら日常的にはラブラブモードになりつつあるとはいえ、40過ぎのわが身のセックス時の容姿は想像に耐え難く…やはり薄暗い中での行為が無難でしょうか? 本当に参考になるAVがあれば! 毎月1回とはいえ私のカラダでイケなかったら、夫婦の愛情確認のための妻たっての希望とはいえ、だんだん苦行になるのでしょうか?? 

その他の回答 (4)

• marvelic
回答No.5

ANo.4です。 旦那さまにとってmashumaro2さんは本妻です。絶対に別れたく ない本妻です。今はちょっと「おいた」をしているだけ。 ガングロか援助交際まがいの若い子をちょっとつまみ食い しているだけ。 今は、それでも大好きな旦那さまに好き好き光線を出し 続けるしかないんじゃないかなぁ。 >出会った頃や新婚当初の夫を思い出して再び好きに >なっても、どんなに愛しても、夫は昔の私を思い出 >すことはなさそうですから…。 になってしまっても、辛い思いを抱えたまま残りの人生を 送るのは悲しすぎます。セックスレスキューにはそのような ご婦人のためのかけこみ寺のことも書いてあります。 まずは旦那さまに光線を出し続けてください。専門の カウンセラーの先生に話を聞いてもらってください。

質問者

お礼

本当に励ましのお言葉をいつもありがとうございます…。 >絶対に別れたくない本妻です。今はちょっと「おいた」をしているだけ。 今は娘達もいますしね。 家族の暖かさや居心地のよさを再認識してくれていると思います。 でもあと数年したらわからないです。 私も今まで専業主婦なのに随分手抜きで夫をたてもせず偉そうに暮らしていたこと、心で感謝しつつも夫に伝えようとせず、その結果惰性でいい加減に同居していたようにとらえられていたことを反省しております。 どんなに浮気されようが好きだし男らしい性格に頼ってしまう女々しい自分がおります。 >今は、それでも大好きな旦那さまに好き好き光線を出し続けるしかないんじゃないかなぁ。 あまり出すとしつこくうざがられそうなので…メリハリつけて出したほうが良さそうですね^^ 朝、晩、のキス・ハグと同床の腕枕とか、肩揉みくらいとか…。 >辛い思いを抱えたまま残りの人生を送るのは悲しすぎます。 本当に。できうるならかけこみ寺で慰めていただきたいくらいですよ。 でも…月1セックスデートが月2~3とどんどん間延びして結局… 性の趣向が違えばどんなに家族の情が通じ合っていても逆に合わないセックスにより夫婦関係が悪化するかもしれません。 その時は…私は夫に操を立てて尼寺へ行く心境を悟らなければ。 本当は胸焦がれるようなプラトニックな相手が新しく出来れば一番理想的なのですが。 私は極端な年上も年下も苦手で40代限定なんです(笑)。 夫に悪いから身を委ねない、というよりやはりカラダを委ねたら最後、心も奪わて夫と目をあわせられなくなるオンナだと思うので。 切ないです、せめて脳内だけでも夫の腕枕の中で満たされたいですが、夫はこんな私の気持ちをわかろうとしないしここまで傷つけていることを自覚していません(号泣)。関心がまるでないんです。 さきほど専門のカウンセラー(関西ですが)の先生に電話しました。どうやらmarvelic様ご夫妻のケースとは違って夫婦カウンセリングなんてもっての他なタイプ、だというお話でした。 ショックでした><  

質問者

補足

先ほどの電話相談の内容はシビアなものでした。 今までのセックスレス解消への淡い希望も打ち砕かれ、現実を見据えろ、と先生から諭されました。  子作り主導と長い付き合いだったとはいえ、その間「一度も夫からカラダを求められなかった」というのは…やはり性の不一致に他ならない。 もう女性として「愛される可能性は無いに等しい」のだから「夫を追いかけるな」と。 平手打ちを受けた感じです。 やはり長い春の末のまったり交際の結婚は惰性の上での付き合いだったのかもしれません。 嫌われてはいないけど、追い出したりはされなくても、100%家族になってしまっているのかもしれません。 本当に切ないです。 付き合いはじめてすぐに結婚を前提に交際を求められたのですが、はじめから夫は「子を作り育てる良妻賢母」役を私に求め、そこに「セックスの対象である唯一の女」という意識は外界へ向いていたのかもしれません…。 セックスによる結びつきを執拗に夫に求めるとかえってプレッシャーになり悪影響も及ぼしかねないし、夫から日頃のスキンシップを享受できるようになっただけでも満足できれば十分、それすら飢えてる仮面夫婦の妻たちが何と多いことか、甘えるな、と先生からコメントされました。 でも…一縷の望みを抱いている月1デート、レス解消に成功したらご報告がてら次のステップへのより良いアドバイスを質問させて下さいね。 どうか質問することが出来ますように…。

• marvelic
回答No.4

ANo.2です。 声は、シティーホテルだと防音が情けないから旦那さまが気に なさるかもしれないですね。女性のほうが気にしてご自分で ショーツを口にくわえる方もいらっしゃるぐらいですから。 声もダメ、明るくするのもダメ、セクシーショーツもダメ、 陰部もダメ、姿態を見せるのもダメ...ですかぁ。 スローセックス、ポリネシアンセックスなどお詳しいので すでにいろいろと情報は仕入れていらっしゃることと思います が念のため...。 ・サヨナラしないための50の法則 キム・ミョンガン著 ・セックスレスキュー 大橋 希著 ・LOVE<SEX キム・ミョンガン著 などをお読みになり、一度mashumaro2さんご夫婦、いや mashumaro2さん自信の心の整理のつけかたをじっくり 考え直すことも必要かもしれません。

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 そうですね、私一人だけでも推薦くださった書物を手にとってみることにいたします。 また自爆するかもしれないので、本当の私の気持ちを素直にセックスの際にぶつけてみることにいたします。 触れて愛されたいという気持ちです。 はじめから大成功させよう、なんて甘い考えを持つと失敗したときの落差でどうしようもなく落ち込みそうなので、「なるようになるわ」と自然体でいることにします。 私の努力で、カラダで夫を毎月イカせることができなかったとしても、 私を喜ばす、安心させるために毎月定例お泊りデートになればいいなぁとほのかな期待をしております…。 先月たまたま親戚へ二人で用事のため旅行した時、週末二人でお泊りしても何事もなく酔っ払って寝られちゃったのです。 二人一緒なのに私に関心が全くなかったのですが、今回は私と楽しそうに過ごしてくれるといいなぁ…。  セックスの対象じゃない妻ってただの気心の知れた家事手伝いに成り下がったってことですよね…。 私もセックスや夫のことばかりでなく自分磨きや生きがいを徐々に見つけていこうと思います…。 私はやり直すにあたって出会った頃や新婚当初の夫を思い出して再び好きになっても、どんなに愛しても、夫は昔の私を思い出すことはなさそうですから…。 男と女の違いでしょうか。

• suzut777
回答No.3

ポリネシアンセックスの類ってなんですか?

質問者

お礼

私の表現がつたなくてごめんなさいね。 ポリネシアンセックスの書籍を少し読みました。 本来のスタイルを真似できなくとも、長い時間相手と身体を密着させて一秒でも合体していたり、触れ合って愛を囁く、そのような戯れのセックスを「類」と想像して勝手に書いたのです。 私は夫がセカンドバージンで結婚してしまいましたし、普段エッチなビデオも見ないので、もっぱらフランス映画などエロチックなシーンを見て研究しています。 駄目ですね~。 KYな40女にお勧めのAVがあれば是非推薦してくださいませね。 チープなものは自分が映っているようで見るに耐えないかもです…。

• marvelic
回答No.2

ANo.1です。 感じやすい、イキやすい、のであれば声や表情の反応は それはそれは官能的であるとお見受けします。 薄暗いとストレスになることはあります。mashumaro2さん が許容する範囲で明るくしてmashumaro2さんの表情、陰部など がよく見えるようにするのもよろしいかと思います。 女性の側の年齢はあまり関係ないと思います。40代、50代 はまだまだ現役です。60代でお孫さんがいる方でも50代と 変わらない反応をなさいますよ。40代は一番脂が乗っている 年代じゃないかな。20代、30代よりもよほどエッチです。 あ、これは個人的な見解かも。20代、30代の体のほうがいいと おっしゃる男性のほうが多いかな。僕は40代以降派です。 ただ、高齢になるほどご自分の容姿を気にして部屋の明るさを かなり落そうとなさいます。暗くなればなるほどこちらは ストレスが溜まって勃起力に影響が出るんですよね...。 かわいいブラやTバックのショーツを明るい部屋でしっかり 旦那さまに見ていただきながらなさるとよろしいと思います。

質問者

お礼

本当に恥ずかしながら、誰にも相談できないような情けないお話にお付き合いくださいまして、本当に感謝しきりです。  はたからみてバカバカしい内容でも、私にとって今回のセックス復活は浮気性な夫との絆を深めるために大切なんです。 でないと、いくら付き合いだして20年もの、親より縁が深い同士的夫婦とはいえ、私の心が壊れていきそうで…もう限界です…。 >感じやすい、イキやすい、のであれば声や表情の反応はそれはそれは官能的であるとお見受けします。 第二子の子作りのときも「子供が起きるから」とショーツを口にくわえさせられました。 あられもない声が出るのは恥ずかしいですけど、なんだかとっても屈辱的に感じたこともありました…。 今回は夫婦だけでシティーホテル泊なので大丈夫だと思いますが。 >mashumaro2さんの表情、陰部などがよく見えるようにするのもよろしいかと思います。 二人の娘は立会い出産で産んだんです。 横で手を握っていてくれた夫は毎回男泣きで二人で感動しましたが、もしやそれもレスの原因かもしれません。 だから尚更陰部など見せられませんよ~~出産話は厳禁ですね! >僕は40代以降派です。 なんてmarvelics様の奥様は幸せなのでしょう!! 女の幸せをこれから沢山かみ締められるなんて…! 夫のAVはどれも「ありえない低レベル」なガングロコギャルや援助交際ものばかりです! あとサドっぽい変態小説とか。 趣味悪すぎ! きっと若さ至上主義なのでしょう。 日本のバカ男典型ですよね、そのくせ私には地味で慎ましく清楚な格好をしろ、とうるさくてウザイです。 >暗くなればなるほどこちらはストレスが溜まって勃起力に影響が出るんですよね...。 う~ん…。 やはり男性は視覚あってのセックスなのでしょうか。 でもせっかく総レースのランジュリーを着て上にまたがっても「脱ぎなさい」と言われるし、上等な黒ガーターを着けても「そんなもの着けちゃ駄目」と言われるし。   その割りに先日なんか夫のカバンから黒ガーターベルトが出てきたんですよ!!! あったま来ちゃう~~~! やはり若好みな夫の前には古女房は姿態をさらすだけでマイナス出発かもです>< いっそAVでも流しながらのセックスのほうがましでしょうか? でもそれって切なすぎます…><