• 締切済み

シャーマンキングの最終話

すごいいきなりだが、シャーマンキングは最後プリンセスのざわわたさないからで終わってしまったが、あれは葉王を阻止できなかったのだろうか?

みんなの回答

  • lion-lion
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.4

#1です。 作者の意図する結末はわかりませんが、阻止するだろうと思います。 兄弟と言う設定でしたから、葉王の暴走(?)というか、突っ走りをとめてあげるんじゃないでしょうかね? あくまでも僕の推測です。

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.3

これはあくまでも、想像なのですが… 「ふんばりの詩」(コミックに収録されてます)で、 マグロ(か何か)が減って、手に入れる為には手段を選ばない、 とかいうシーンがありますよね? これは、地球が現状維持のまま進み、生態系のバランスが崩れたからと推測されます。 …葉王だったら多分、そんなことはさせなそうですので、 阻止できたのだろうと思います。

SEIRA-MU
質問者

お礼

阻止できたとして、S・O・Fは、その後どうなったと思いますか?おまけ・・もうきずいてるかも知れませんけど私のニックネームはセイラームです(ルドセブの妹)(ルドセブだったっけ?)

  • kiba0228
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

葉王を阻止できなかったというよりも、集英社を阻止できなかったと言うべきでしょうか。 lion-lionさんも言及されているように、最後のページ、あれは蜜柑(未完)と解釈されており、武井先生も望んだ形での終了ではなかったと思います。 ですが、ネット上ではシャーマンキングの復活を望む声は多く、もしかしたらいつか復活するかもしれません。 いえ、きっと復活してくれるでしょう。 シャーマンキング打ち切り反対同盟 http://ren423.fc2web.com/shaman/top.html シャーマンキング連載再開希望連盟 http://puro-azul-plata.pupu.jp/ シャーマンキング復帰署名運動 http://shimaharuka.gozaru.jp/shaman/

SEIRA-MU
質問者

お礼

見ました!なんだか「復活だ復活だ!!」ってかんじですね・・・・。 今、ニュージーランドに居るんですけど、テレビでシャーマンキングやってますよ!(英語)(キャラの名前少し変えられてる) 変えられてる名前 まんた=モーリィー コロロ=コーリィー 英語版アニメシャーマンキング http://4kids.tv/shamanking/

  • lion-lion
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.1

もう完全に手遅れな状況までいってないにせよ、阻止できてないって感じだと思います 最後のページに蜜柑の絵が描いてありましたからね。 蜜柑=未完 あのラストは、作者の意図する終わり方ではなく、打ち切りなことに間違いないのは確かでしょう。

SEIRA-MU
質問者

お礼

ありがとうございます!じゃあ最後のプリンセスの座はわたさないからって言うのはプリンセスハオが現実になったと思いますか?

関連するQ&A

  • シャーマンキング!

    私はこの前シャーマンキングを読み上げました。 どうしても先が気になって仕方がありません。 もう一度再開することはないのでしょうか? それと「ふんばりの詩~麻倉花篇~」の最後に葉王とアンナが一緒にいるのですが、皆さんは、それがどういう意味を示しているとおもいますか?

  • シャーマンキングの効果音?

    アニメのシャーマンキングで葉たち道円と戦ってるときになんだかかっこいい曲が流れたんですがあれはなんの曲ですか?ゲームのシャーマンキング・占事略決2のストーリーモードの最後(エキストラモードではない方)、葉と蓮が戦いますその時に流れてる曲です!その曲も林原めぐみさんが作ったんですか? こんな、質問だ~~~れも知らないと思うけど知ってたら教えて下さい!まってま~す!

  • シャーマンキング

    アニメのシャーマンキングが9月か10月ぐらいで終わると聞いたのですが、本当のところはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • シャーマンキング完全版

    私は単行本は持っていないのですが、シャーマンキング完全版とは通常のストーリーに新たなストーリーがプラスされた物と見てよいのでしょうか?

  • 今更ですがシャーマンキングの終盤で

    シャーマンキングなんですが、31巻で作者が何か問題があったとかであわててます。 で、32巻では中途半端で終わってしまってます。リアルタイムで読んでないので、何がなんだかさっぱりわかりません。 一体何があったのでしょうか?

  • シャーマンキングのエンティング

    いまさらだけど、シャーマンキングのエンティングの曲名って何でしたっけ?知ってる人教えて下さい!(おもかげじゃないほう)ちなみに歌いだしは「そよかぜ優しく私の髪をすり抜ける」だったと思います

  • シャーマンキングのメロス

    アニメ「シャーマンキング」に、アニメオリジナルキャラとして登場した 「メロス」という人物がいた筈なんですが、 それが何話だったか分かりませんか? 教えてください、お願いします。

  • シャーマンキング 完全版

    シャーマンキングの完全版が発売されるという噂を聞いたのですが本当ですか? ジャンプ本誌等で発表されてますか? マンキン大好きだったので気になります。 お願いします。

  • シャーマンキングのカードについて・・

    今、甥子がシャーマンキングのカードを買ってきたのですが、攻撃力・防御力・召喚値というものが書いてあります。 「召喚値・10」とか書いてあるのですが、 召喚値って何ですか・・? どなたか教えていただけますか・・? 私にはさっぱり分かりません。 よろしくお願い致します。

  • シャーマンキングの蓮について

    はじめまして。 皆さんはシャーマンキング(アニメ)をご覧になっていますか? 私の地域ではシャーマンキングが放送されていないので、今度ビデオをレンタルしてようと思っています。 しかし、少しその勇気が足りません。 今回は、見ている方に是非教えて頂きたいことがあります。 蓮役の朴ロ美さんですが、彼女の他番組の出演履歴(少しですが;)を見たところ、どうしても連のような少年役の声が想像できません。 むしろ合わないような気がします。 実際聞いたことがないので、根拠などはありませんが… ご覧になっている方は、実際聞いてみてどうですか? 合っていますか? 可愛い系ですか?カッコいい系ですが? 是非是非詳しく教えて頂きたいです。 ご協力お願いします☆