• ベストアンサー

Suicaイオーカードについて

今日、Suicaイオーカードを購入したのですが、2000円で購入した時点では、いくらチャージされてるのでしょうか? よくわからないので、教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

定期券を兼ねていない、普通のSUICAですね。 500円が保証金で、それを差し引いた分がチャージされています。 つまり1500円分のチャージとなっています。

TomyStyle
質問者

お礼

どうもありがとうございます! よくわかりました! では、機会がありましたら、今度もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

記憶が定かではないのですが、その時点ではさらにチャージしないと入っていなかったような気がします。 2000円がカードの価格で そのうち500円が前払い金で、解約時に返還されます。 残金は自動券売機で確認することが出来ますので、そちらを使っていただければ良いと思います