• ベストアンサー

初めてクラブに、、

こんにちは、都内に住んでいるものですが、最近クラブに行ってみたいと思っています。ただいかんせん今まで行ったこともないので、どういうクラブがいいのか全く分かりません。 okwebで回答されているものを読むと、本当にひとくちにクラブと言っても色々なタイプのクラブがあると理解しました。どなたかオススメのクラブを教えて頂けますでしょうか?ちなみに当方一人で行くので、あんまり広々としたところよりも比較的小ぢんまりした方が合うように思います。あと、仕事終わって直行なので背広でも大丈夫なところで、落ち着けるところ(クラブで落ち着く、というのも変かもしれませんが、) よろしくお願いいたします。

• j-i
  • お礼率25% (9/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_sen
回答No.2

六本木や西麻布のちょっと大人なクラブが良いですね。 それなら 西麻布のXross http://www.club-xross.com/ 年齢層は20代から40前後ぐらいかな? 金曜日は仕事帰りの人が多いのでスーツの人が多いですよ。 そんなに広くないし、ラウンジもあるからゆっくり飲むこともできます。 宇治田みのる氏がプロデュースしてます。 六本木のGARDEN http://www.club-garden.com/ ここはもっと小さい。 椅子もたくさんあるからゆっくり座って飲めます。 六本木のSOUL SONIC BOOGIE http://www.soulsonicboogie.com/ 懐かしいソウルがいっぱいかかります!! とりあえず、思い浮かんだものを書いてみました。 お勧めは断然Xrossです!!

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 正直に言っていわゆるクラブの大半はスーツで行くと浮きます。もちろんスーツでも行けるクラブはありますが。 で、さすがに時代遅れなクラブ(むしろディスコに近い)は気が引けますので、比較的アダルトなクラブを紹介しておきます。 ただ、スーツでもそれなりにオシャレな格好で行くこと。よれよれの外回りスーツとかはアウトです。 出来ればタイを外しても決まる格好が良いですね。 渋谷。 「ラファブリック」 フーディング(踊ると言うより食べる)主体の店。業界っぽい人も多い。センター街の真ん中くらい。 「Room」 クラブジャズの第一人者沖野さんの店。小さいがお酒が充実。桜ヶ丘。 青山。 「fai」 小林径さんメインの店。ジャズ~ハウス中心だがヒップホップもミックスしている。 恵比寿。 「UNIT」 比較的新しい。併設のカフェUNICEが便利かと(休めるので)。 代官山 「air」 フロアとドリンクスペースが完全に独立。ハウスが多い。 店によって色があるのも事実ですが、それ以上にイベントによって違います。ジャンルはもちろん客層も何もかも。入り口で金額を言われますので支払ってください。大抵の場合ドリンクが付きますのでドリンクチケットを受け取ります(もちろん普通に買うことも出来ます)。年齢チェックもあり得るので免許証を忘れずに。 多分、暇でしょうから入ったらすぐにカウンターを探して酒を購入。カクテルは当たり外れあるので最初はビールにしておいて方が無難かも知れません。 フロアは爆音なので誰かに話すときは耳元で話すスタイルになります。 入るのはオープン1~2時間後がおすすめ。 クラブは10時~翌5時が基本なので、12時くらい。これくらいからようやくメインのDJが入りますので楽しむにはやはり。 そんなとこです。