• ベストアンサー

outlook express について

私は今月、パソコンをocn→yahooに変えました。しかしoutlook expressを開けてみるて接続すると、サーバーがocnに自動的に接続されてしまいます。またyahooのサーバーが出てきません。もちろんもうocnとは契約をきっているので、接続不可な状態になります。どうすればサーバー(接続先)をocn→yahooにかえられるのでしょうか。何か設定しないといけないんですか?あとこのようにパソコンの接続会社(?)を変えた場合ほかに何か設定しないといけないことがあるのでしょうか?初めて変えたので何も分かりません・・・。教えてください(_ _ ;)mnまた接続lanは解約でしますか?その場合どこに電話すればいいのでしょうか?質問ばかりになってしまい・・・すいません。どうかよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

OCN⇒YahooBBへ変えたのでしょうか? その場合次のことが必要です。 1.回線の切り替え(乗り換え)手続き 2.Yahoo用モデムなどの接続 3.パソコンの設定変更   #1の方が書かれているようにOE画面での設定   が必要です。 下記URLを参照してください。 一連の流れ http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/order/norikae/ アカウントの追加設定の例 http://mbsupport.dip.jp/oe.htm >また接続lanは解約できますか?その場合どこに電話すればいいのでしょうか? OCNの時に使用していたモデムのことでしょうか? それならOCNから連絡が あるはずです。

その他の回答 (1)

• ebiku
回答No.1

えーと、yahooとはYahooBBでしょうか? 契約時などに設定方法が書いてある説明書などは来てませんか? yahooのIDとパスワードはわかりますよね? それをoutlook expressのツール→アカウント→追加→メールとやってIDやパスワードなどを入力していってください。